2017年06月28日

(番外) 新規事業の成否を分かつ、必勝の思考法

◎ 真夏のセミナーは、ランチを挟んでじっくりと

 

新規事業は企業において成長の源泉であり

極めて重要なテーマです。

 

一方で、大きな案件が失敗し、撤退時期を見誤れば

経営を揺るがしかねない両刃の剣でもあります。

 

とかく新規事業はハイリスクと考えられがちですが、その成否は

事前調査によってかなりの精度で予測することができます。

 

計画を立てる上で、必ず押さえておくべきポイントがあるからです。

さらに、成功確率を高めるための戦略があります。

 

これまで200件余の新規事業案件に携わり

80%以上の確率で成功に導いてきました。

 

アイデアの創出、事業計画の策定・評価、そして実行に至る

一連の流れにおいて、カギとなるのはノウハウではなく思考法です。

 

予見されるリスクにどう備えるか、変化の連続に如何に対応すべきか。

実践的な事例と共に分かりやすく解説します。

 

満足度90%超の人気セミナー、前回のイヴニングセミナーから一転

今回はランチを挟んで6時間のロングバージョンでじっくりと。

 

経営トップはもとより、事業開発やマーケティング部門のリーダーなど

新規事業に携わる様々なビジネスパーソンにとって必聴の内容です。

 

 

◎ 毎回新規事業が生まれる人気セミナー、そしてスペシャルな特典も

 

開催概要

 

テーマ:  新規事業立ち上げ事例続出の実践型セミナー

           『新規事業の成否を分かつ、必勝の思考法』

 

日 時: 201784()  10301630

 

会 場: [東京・大井町]きゅりあん4階 第1グループ活動室

      〒140-0011 東京都品川区東大井5-18-1 

JR/東急線 大井町駅前

 

主 催: 株式会社情報機構

      〒141-0032 東京都品川区大崎3-6-4トキワビル3

電話 03-5740-8755(代)

 

受講料: 146,440(税込、資料・昼食付)
    *12名以上同時申込の場合、1名につき35,640

 

詳細とお申し込みは:

http://www.johokiko.co.jp/seminar_chemical/AC170803.php

    

 

受講特典:Alpha Marketing Corporation 15周年記念特別企画


受講特典として、個別コンサルティング(10万円相当)を提供します。


受講内容を踏まえて、御社の状況に応じて

どのように実践すべきかが明確化する人気のセッション。

 

・新規事業のネタをお探しの方は、採るべき行動が明確化します

・事業計画を策定している方は、成功確率を高めることができます

・既にスタートした新規事業では、意思決定を迅速化します

・停滞している新規事業は、今後の指標となる再評価基準を明確化します

 ※遠隔地の方は、スカイプによる対応も可能です

 

昨年は、本セッションを通じて5

今年も2件の新規事業がスタートしています。

 

15周年記念特別企画として、ご希望の方全員に無料で実施いたします。

ぜひ、ご活用ください。


Seminar



alpha_marketing at 11:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ビジネスセミナー 

2017年06月21日

『やるやらぬ 議論する間に 先を行く』

Facebook Pageにて掲載しているミニコラム【今日の一言】から。

 

   『やるやらぬ 議論する間に 先を行く』

 

概ね月に2回お伺いしている顧問先の企業があります。

いつ伺っても、前回のご提案が実行されています。

 

社長曰く、提案の段階で、やるか否かではなく

どのように実行するかを考えながら聞いているとのこと。

 

巨額の投資や大きなリスクを伴う案件はともかく

経営改善の仕組みづくりであれば、検討の余地はない。

 

提案内容よりも、誰が提案したかで判断すれば

やるやらないの判断は即決できると仰います。

 

分野毎に、社長のブレーンが何人かいらっしゃいます。

私もそのうちの一人に加えて戴いているようです。

 

こうして、常に改善の意識をもって実行されるので

次々と成果が上がり、より上を目指して行けます。

 

例え上手く行かない場合も、素早く要因分析をして

軌道修正することができるのです。

 

実行するか否かの段階で逡巡している企業は

取り残されて、あっという間に周回遅れとなります。

 

 

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『ワンコイン・アドバイス』 好評受付中!

初回限定60分・500、お気軽にご相談ください。

BS294













お先に・・・。



alpha_marketing at 02:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 中小企業経営 

2017年06月12日

『対案の 無き反対は 駄々子並み』

Facebook Pageにて掲載しているミニコラム【今日の一言】から。

 

   『対案の 無き反対は 駄々子並み』

 

会議の席上、何も発言しないのであれば

その場に居る必要はありません。

 

他人の意見に対して反論するのであれば

理由を明確にしなければなりません。

 

提案に対し反対するのであれば

対案を提示しなければなりません。

 

確たる理由もなく、前向きな対案の用意もないまま

反対するのでは、単なる不満分子と見做されます。

 

お互いが、共通の目的を理解した上で

達成するための方法を議論する場が会議です。

 

結論を出せない会議であれば

そもそも開催する必要がありません。

 

有能なスタッフが集まって、貴重な時間を費やすのですから

相応の成果を出して当然です。

 

無能なスタッフの時間つぶしではないはずです。

主催者の運営手腕と出席者の意識が問われます。

 

 

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反対ばかりじゃ、税金泥棒!?



alpha_marketing at 01:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 中小企業経営 

2017年06月01日

『発想を 変えねばゴール 見えて来ず』

FacebookPageにて掲載しているミニコラム【今日の一言】から。

 

   『発想を 変えねばゴール 見えて来ず』

 

売れない理由を問えば、商品が悪いと言い

商品を改良すれば、価格が高いと言う。

 

価格の見直しをすれば、利幅が少ないと言い

利幅を確保すれば、サービス体制が悪いという。

 

人は、できない理由を作る名人です。

一つひとつ追いかけたところで成果はありません。

 

なぜ売れないのかではなく

お客様が何を求めているのか。

 

お客様は何に困り、何を望んでいるのか。

どのように提供すれば、欲しいと思うのか。

 

発想を変えなければ、不毛なラットレースが

終わることは無いでしょう。

 

 

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半分しか・・・、半分も!?



alpha_marketing at 01:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0) マーケティング 

2017年05月24日

『美辞麗句 一度試せば 意味は無し』

FacebookPageにて掲載しているミニコラム【今日の一言】から。

 

   『美辞麗句 一度試せば 意味は無し』

 

自身の不注意から足をけがしてしまいました。

ふくらはぎの筋肉が部分断裂した、所謂、肉ばなれという症状です。

 

受傷直後は激痛を伴いましたが、持てる知識を動員して

応急処置を施し、腫れを最小限に止めました。

 

しかし、痛みはなかなか治まらず、歩行も困難な状態が続きましたが

何とか倉庫からサポーターを探し出しました。

 

仕事上、医療用装具分野とは20年来の関わりがありますが

自ら被験者となるのは膝を痛めた時以来のことです。

 

実際に装着してみて、これほど痛みを和らげてくれるものか

と感心することしきりです。

 

今まで、まさに見てきたように効果・効能を語ってきましたが

それらの文言が気恥ずかしくなるほどの効果です。

 

昨シーズンは、娘がかかったインフルエンザを機に

殺菌剤の有効性を体験することができました。

 

百聞は一見に如かずと言いますが、体験してみることは

見ることの何倍も理解することができます。

 

もちろんけがや病気は望んですべきことではありませんが

可能なものであれば、まずやってみることが何よりも重要です。

 

そして、お客様にも体験していただく工夫が肝心です。

どんなセールストークも叶わぬ説得力があります。

 

 

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試してみなければ・・・。



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