2017年01月

2017年01月26日

『DMは リスト磨いて 価値が増す』

FacebookPageにて掲載しているミニコラム【今日の一言】から。

 

     『DMは リスト磨いて 価値が増す』

 

既存顧客や見込み客へのメッセージ手法として

ダイレクトメールは大変有効です。

 

資源やコストの問題から

Eメールや携帯メールにシフトするという向きもあります。

 

メディアの選択は、発信内容や発送対象の

ライフスタイルなどによっても異なります。

 

重要なことは、誰に何を伝えるのかを明確にすることであり

その方法論としてメディア選択があるのです。

 

当然ながら、既存顧客へのメッセージと

見込み客へのメッセージは、全く異なったものとなります。

 

そして、送り手の想っているほどには

メッセージは伝わっていないということを知るべきです。

 

だからこそ、継続が重要なのです。

1度の結果に一喜一憂することなく、何回も繰り返し試すことです。

 

ちょっとしたインセンティブや仕掛けを工夫すれば

認知率も高まり、リストのブラッシュアップにもなります。

 

この繰り返しによりリストは磨かれて行き

やがて、大きな価値を持つようになるのです。

 

 

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磨けば光る・・・。



alpha_marketing at 02:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) マーケティング 

2017年01月16日

マーケティング小咄 (番外) 成功する新規事業プランの描き方

◎ 2017年、最初の新規事業セミナーは豪華特典付き!

 

新規事業は企業において成長の源泉であり

極めて重要なテーマです。

 

しかしながら、大きな案件が失敗に終わり、撤退時期を見誤れば

経営を揺るがしかねない両刃の剣といえましょう。

 

とかく新規事業はハイリスクと考えられがちですが、その成否は

事前調査によってかなりの精度で予測することができます。

 

計画を立てる上で、必ず押さえておくべきポイントがあるのです。

 

本セミナーは、講師が200件余の新規事業案件に携わり

80%以上の確率で成功に導いてきた経験から

 

アイデアの創出、事業計画の策定・評価、そして実行に至る

一連の流れにおいてカギとなるエッセンスを

豊富な事例と共に分かりやすく解説します。

 

2016年は、4回のセミナーを通じて

5件以上の新規事業プロジェクトが立ち上がりました。

 

経営トップはもとより、事業開発やマーケティング部門のリーダー

新規事業部門のリーダーなど、新規事業に携わる

様々なビジネスパーソンにとって必聴の内容です。

 

更に、今回は新春特別企画として、希望者全員に

個別コンサルティング(10万円相当)の特典付きです。

 

セミナーで解説した思考法を、自社でいかに活かすかが明確化する

人気のセッション、ここからいくつもの新規事業が生まれました。

 

それぞれのステージにおいて、期待される効果は以下の通りです。

 

・新規事業のネタをお探しの方は、採るべき行動が明確化します

・事業計画を策定している方は、成功確率を高めることができます

・既にスタートした新規事業では、意思決定を迅速化します

・停滞している新規事業は、今後の指標となる再評価基準を明確化します

 ※遠隔地の方は、スカイプによる対応も可能です

 

 

◎ 更にさらに、ブログ読者様への特典も

 

開催概要

 

テーマ:  新規事業立ち上げ事例続出の実践型セミナー

『成功する新規事業成功プランの描き方』

~200案件の現場経験で培った成功確率80%の思考法~

 

日 時: 2017127()  14001700

 

会 場:   AP新橋虎の門 (東京都港区西新橋1-6-15 NS虎ノ門ビル)

 

主 催: 株式会社 新社会システム総合研究所

      〒105-0003 東京都港区西新橋2-6-2友泉西新橋ビル4F

電話 (03)5532-8850   FAX (03)5532-8851

 

受講料: 1名につき 32,400円(税込)

同一のお申込フォームよりお申込の場合、2人目以降 27,400円(税込)

 

※本ブログ読者様への特典として、受講料を各5000円割引いたします。

 申し込みフォームのご意見・ご要望欄に「AMC紹介」とご入力ください。

 

詳細とお申し込みは:

http://www.ssk21.co.jp/seminar/S_17041.html

    

ご参加をお待ちしております。



Seminar_1606





alpha_marketing at 01:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) お知らせ 

2017年01月11日

『事業枠 越すも越さぬも 自己基準』

FacebookPageにて掲載しているミニコラム【今日の一言】から。

 

     『事業枠 越すも越さぬも 自己基準』

 

先日お会いしたビルメンテナンス会社の社長

元は広告代理店で営業をされていたとか。

 

音楽業界から不動産業界、医療業界など多岐にわたる人脈と

仕事上のお付き合いから派生して様々な事業を展開されています。

 

本質は営業なので、ご依頼があればどんな業界や

業種でも対応してきた結果と仰います。

 

周囲におられる方々も、証券会社出身の配管工事会社社長や

大手家電会社の財務畑出身の医療機器会社社長など多士済済。

 

皆さん、それぞれの業界の第一線でご活躍の際

本業にまい進することで新たな道を切り拓いたのです。

 

高い専門性があったからこそ新しい分野が開拓でき

そこに踏み込む決断力があったればこそ

今日の成功があると言えるでしょう。

 

彼らの共通点は、常にお客様ありきで発想し

実行してきたということです。

 

元々異業種からの進出ですから、業界慣習に捉われず

顧客企業への付加価値提供を意識されています。

 

先ずは本業を磨くこと、そして業種や業界の枠を超えて

一歩を踏み出すことが成長の鍵であるといえましょう。

 

そもそも、事業領域や業種の括りなどというものは

自身が決めればよいことなのですから

自ら狭い枠に閉じ籠る必要などないのです。

 

 

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枠にとらわれず・・・。



alpha_marketing at 01:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 中小企業経営 

2017年01月04日

『やるやらぬ 議論する間に 先を行く』

FacebookPageにて掲載しているミニコラム【今日の一言】から。

 

     『やるやらぬ 議論する間に 先を行く』

 

 

概ね月に2回お伺いしている顧問先の企業があります。

いつ伺っても、前回のご提案が実行されています。

 

社長曰く、提案の段階で、やるか否かではなく

どのように実行するかを考えながら聞いているとのこと。

 

巨額の投資や大きなリスクを伴う案件はともかく

経営改善の仕組みづくりであれば、検討の余地はない。

 

提案内容よりも、誰が提案したかで判断すれば

やるやらないの判断は即決できると仰います。

 

分野毎に、社長のブレーンが何人かいらっしゃいます。

私もそのうちの一人に加えて戴いているようです。

 

こうして、常に改善の意識をもって実行されるので

次々と成果が上がり、より上を目指して行けます。

 

例え上手く行かない場合も、素早く要因分析をして

軌道修正することができるのです。

 

実行するか否かの段階で逡巡している企業は

取り残されて、あっという間に周回遅れとなります。

 

 

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問題は、やるかやらぬかではなく・・・。



alpha_marketing at 02:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 中小企業経営