2017年03月03日

『意識して 表現変えて 商機あり』

FacebookPageにて掲載しているミニコラム【今日の一言】から。

 

     『意識して 表現変えて商機あり』

 

易しいことを難しそうに伝えるのと

難しい内容を易しく説明するのではどちらが難しいでしょう。

 

もちろん後者です。どうでもよいようなことを

大袈裟に伝えたとて、誰も有難がりません。

 

むしろ、難しい話をかみ砕いて、小学校高学年の子供にも

分かるように伝えられれば皆が納得します。

 

実際に試してみると、自分にとって当たり前のことでも

相手を納得させることがいかに難しいかを実感できます。

 

時には、自身の理解度すらあやふやであることを

認識させられることさえあります。

 

ビジネスにおいても、業界用語を振りかざすのではなく

門外漢にも分かるように話すだけで傾聴者が増えます。

 

その分だけ、商機も広がるというものです。表現や

言い回し一つで、自ら壁を作る愚は避けたいものです。

 

 

※ FacebookPageはこちら。よろしければ、お立ち寄りください。

   http://www.facebook.com/AlphaMarketingCorp

 

『ワンコイン・アドバイス』 好評受付中!

初回限定60分・500円、お気軽にご相談ください。

BS283












誰にでも分かるように・・・。




alpha_marketing at 02:17│Comments(0)TrackBack(0) コミュニケーション 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字