2017年07月17日

『DMは リスト磨いて 価値が増す』

Facebook Pageにて掲載しているミニコラム【今日の一言】から。

 

  DMは リスト磨いて 価値が増す』

 

既存顧客や見込み客へのメッセージ手法として

ダイレクトメールは大変有効です。

 

資源やコストの問題から、Eメールや携帯メールに

シフトするという向きもあります。

 

メディアの選択は、発信内容や発送対象の

ライフスタイルなどによっても異なります。

 

重要なことは、誰に何を伝えるのかを明確にすることであり

その方法論としてメディア選択があるのです。

 

当然ながら、既存顧客へのメッセージと見込み客への

メッセージは、全く異なったものとなります。

 

そして、送り手の想っているほどには、メッセージは

伝わっていないということを知るべきです。

 

だからこそ、継続が重要なのです。

1度の結果に一喜一憂することなく、何回も繰り返し試すことです。

 

ちょっとしたインセンティブや仕掛けを工夫すれば

認知率も高まり、リストのブラッシュアップにもなります。

 

この繰り返しによりリストは磨かれて行き

やがて、大きな価値を持つようになるのです。

 

 

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   http://www.facebook.com/AlphaMarketingCorp

 

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想いを載せて・・・。



alpha_marketing at 01:21│Comments(0) マーケティング 

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