『熱いうち 投げる言葉が 成否分け』『計画書 実行されねば 可燃ごみ』

2017年12月20日

『1つでも 成果上がれば 大収穫』

Facebook Pageにて掲載しているミニコラム【今日の一言】から。

 

『1つでも 成果上がれば 大収穫』

 

先日参加させていただいた、とあるセミナー。

内容はと言えば、何れも耳にしたことのあるお話です。

 

では、役に立たなかったのかと言うと

決してそうではありません。

 

知っていることを、如何に自身が実践できていないかを

肌で感じることができたのは大きな収穫です。

 

反省しつつ、そのまま放置してしまえば元の木阿弥。

早速、23の事柄を実践してみました。

 

期待通りの成果に、なぜもっと早くやらなかったのか

という後悔の念が湧いてきました。

 

セミナーにせよ読書にせよ、折角、問題意識をもって

自己啓発に臨んだのですから、実践しなければ勿体ない。

 

その際、全てをやりきろうなどと気負わずに

自身に適したことを選んで、1つでも2つでも試すことです。

 

成果があれば、それだけで元は取れたようなもの。

実際の参加者の大半は、何も実行しないのですから。

 

100の知識を得るよりも、1つの実行に、より価値があります。

仮に失敗しても、それが貴重な体験となるからです。

 

 

※ Facebook Pageはこちら。よろしければ、お立ち寄りください。

   http://www.facebook.com/AlphaMarketingCorp

 

『ワンコイン・アドバイス』 好評受付中!

初回限定60分・500、お気軽にご相談ください。

BS313












・・・実行あるのみ!?



alpha_marketing at 01:41│Comments(0) ビジネスセミナー 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『熱いうち 投げる言葉が 成否分け』『計画書 実行されねば 可燃ごみ』