新規事業のつくり方 (13)新規事業のネタの探し方新規事業のつくり方 (14)新規事業のタネは身近に

2018年03月20日

マーケティング小咄 (号外) ドラッカーを体得できれば・・・

◎ 企業の成長を阻むもの

 

コンサルティングの現場や身近なトピックスからマーケティングのヒントを

お届けする『マーケティング小咄』。今回のテーマは、ドラッカー経営。

 

企業が成長し、10億、30億、100億と年商を伸ばしていく上で

必ず立ちはだかる、避けては通れぬ壁があります。

 

成長曲線の踊り場に差し掛かった時、そのまま衰退の道を歩むか

それを乗り越えて、更なる成長曲線を描けるか。

 

求められることは、経営者のマインドから組織、運営といった

経営全般にわたる包括的な変革です。

 

解は、ご自身の過去の経験の延長線上にはありませんから

自ら学び、腹落ちした上で実践して行くより術はありません。

 

その指南書として最適なのが経営の神様とも称される

ピーター・ドラッカーの著作です。

 

その秀でた経営理論は誰もが認めるところですが

一方で、あまりにも濃い内容であるが故に難解と考えられています。

 

手にしたドラッカー本を充分に理解した上で、実践している経営者は

5%にも満たないというのが現実でしょう。実に勿体ない話です。

 

 

◎ 成長曲線を描くには

 

経営の転換期に差し掛かった経営者に、優れた先人の知恵を授け

実践することで壁を乗り越えていただくことができないものか。

 

こんな思いから、本セミナーを企画しました。ドラッカーを

しっかり腹落ちするまで理解して、実践レベルまで掘り下げる。

 

1部では、独自チャートによりドラッカー理論を分かりやすく解説。

実践する過程までを事例を交えてお伝えします。

 

2部では、壁を乗り越え継続的な成長軌道を描くための方策を

いくつもの100億円企業を手掛けたコンサルタントが伝授します。

 

受講特典として「ドラッカー式ワークシート」を全員にプレゼント。

チャートの空欄を埋めていくだけで、自社の経営力がアップします。

 

目指すのは、先人の英知と先輩経営者の知見

そして、コンサルティングの現場で培った実践経験の結集です。

 

提供するのは、実践のための学びの場です。

志の高い経営者、ビジネスパーソンのご参加をお待ちしています。


LP_A













 

【セミナー概要】

 

 テーマ: 『世界一わかりやすいドラッカー実践講座』

 

 日時: 2018418日(水) 1415 ~ 1645

 

 スケジュール:

 1400 受付開始

 1415 第1部『世界一わかりやすいドラッカー実践講座』(安藤)

 1545 第2部『100億円企業を目指す、成長軌道の描き方』(新井)

 1645 終了

 ※ 終了後、希望者のみ懇親会を予定しております。(実費)

 

 会場: エムワイ貸会議室 四谷三丁目

  (東京メトロ「四谷三丁目」駅1番出口徒歩1分)

        東京都新宿区四谷3-12 丸正総本店ビル 6F

 

 受講料: 10,000円 ⇒ 5,000円(ブログ購読者特別ご優待価格)

 

 受講対象者:

 自社の成長を本気で考え、実践する経営者及びビジネスパーソン。

  ・ ドラッカーをしっかり理解して経営に活かしたい

  ・ 実現性のある経営戦略を構築したい

  ・ 現状の停滞を打破したい

  ・ 一気に上昇曲線を描くブレイクスルーを起こしたい

  ・ 同じ志を持つ仲間と共に成長したい

  このような思いを共有する方のご参加をお待ちしています。

 

 受講メリット:

 ・ ドラッカーの経営理論を実践レベルで理解できます。

 ・ 成長の過程で必要な変革が理解できます。

 ・ 志の高い経営者・ビジネスパーソンとの繋がりが持てます。

 < 受講特典>

経営力アップの「ドラッカー式ワークシート」をプレゼントします。

   ※ 当日発表の特別なご案内もありますので、お楽しみに。 

 

 お申込みURL:

  http://www.seminars.jp/s/361717

 

 QRCode

 









 
  
※ こちらのURLまたはQRコードからお申し込みいただくと

     ご優待価格が適用されます。

 

講師紹介:

 

安藤 芳樹: オフィスミクラス代表

長年にわたり、大手広告代理店に勤務。在職中よりドラッカーを

独自のチャートを使って視覚化。そのユニークな手法はドラッカーの

翻訳者である上田惇生先生からも高い評価を得る。

経営現場での実践に役立つと、クライアント企業の経営陣からも

絶賛されている。香川県出身で、讃岐うどんブームの仕掛人でもある。

 

新井 一聡: Alpha Marketing Corporation代表

商社での事業開発部門を皮切りに、様々な事業会社で15年。

2002年、コンサルタントとして独立して15年。併せて30年に渡り

250件余の新規事業に携わり、その成功確率は80%を超える。

これまでに2つの企業を100億円企業に育成し、現在も複数の

事業を100億円規模に向けサポートしている。的確な状況分析に

基づく実践的な戦略構築に定評があり、大手から中小企業まで

多くの経営者から絶大な信頼を寄せられている。

 

主催: テンビリオン・ソサエティ事務局



alpha_marketing at 23:24│Comments(0) ビジネスセミナー 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
新規事業のつくり方 (13)新規事業のネタの探し方新規事業のつくり方 (14)新規事業のタネは身近に