2011年01月

2011年01月31日

シーズン10最初の後悔

俺は馬鹿だったよ!本当に馬鹿だった!それをFXの強化で詰んだんだからな!


誰プレも終わったしパリアFXも完成させてブログネタにするとともに新入りのくーたんの手伝いをするぞー!と燃え、剛猫のせいで足らなかった鱗を剛クシャと剛ナズチを1回ずつやって補充し、いざ強化!


これでランスのクリア装備を作れる・・・と思ったのもつかの間。

以下、シーズン10最初のαの嘆き。










パリアFX鱗で詰む

古龍種の鱗ってFX1→7で合計80個使うのかよおおおおお


あふぉあふぉあふぉあふぉあふぉwwwwwwww


ここで全てに絶望したwwwwwwwwwww

クシャ証余りまくってるから剛猫槌のオーブ=ダオラ作ろうと回した結果がこれだよ!!!!!!wwwwwwwwww


ねぇなんなの?これ?

しかも軟骨でも詰んでる。

小部屋に防具追加されてないから普通にブロガーさんとこ行ったら「軟骨は10個おk」とか書いてたけどあれ思いっきり嘘ジャンwwwwwwwww


書いた奴謝罪しにこいよwwwwwwwwwwwww


いやー、剛猫武器にまんまとハメられたねwww

ありゃほんとーに余裕が出来た時にやるもんだwww

閣下の言うとおりだったwwwwwww

ちきしょおwwwwwwちきしょおwwwwwww

そう思うと閣下ってほんとに賢くモンハンしてるよな。いやほんとに。後悔したことなんてなさそうだもん。最近乗りに乗ってる閣下。いやあいつは凄い。凄過ぎて団長の俺がディスられてる・・・これは酷い。


暇な時間いっぱいあるんだからチケクエ行って剛種行って・・・ってやらないとなwwさっきの剛クシャとナズチもやってみたけどガチはかなりきついwww


いや、ナズチは研究の奴で装備自由でやってたから別に違和感は無いんだがクシャお前は無理だwwwwwwwww

いかにガンナーの毒麻痺に頼っていたかが分かる。

ヘヴィは火力的に死んだも同然だけど毒麻痺を担うという意味ではあながちまだ剛クシャでは必要かもしんないww

でも翼を破壊するのが絶望的になるから笛1斬1ガン2構成をデフォにして残は片手じゃなくてオリンポスとかにした方がいいかもしんないwww


装備自由でやるのも楽しかったけど何より時間がかかる・・・。上翼剛翼救済にいけなくて、しかもFX強化したい人とかいたら誘ってくれると嬉しいんだぜ・・・!

専ら俺は翼なんかじゃなくて鱗なんだがなぁwwwwwwwwww

 

そんなわけでしばらくはちまちまと集めることになりそうです。クシャ証は別に入らないから鱗を入手できるであろうテオとナズチをさまよってるかもしれませんww

 

今日は話題ころころ変わるぞー!

鱗で詰んで絶望した後、特異個体のキリンさんに行ってみた。

下位と上位がある中、手始めに下位。

攻撃のほとんどが新モーションばっかりでしたなぁw


PVでもあったワープも連発。力尽きてBC送りになるラブっちも(

特異個体キリンがかっこいい

下位だからまだ回復薬が間に合ったけど麻痺しまくりますねww

アイルーのネコミミとか活躍しそうですw

これが上位やHCだと思うとぞっとしますねぇ・・・。

攻撃力が高い=回復薬の使用量が増える、体力が高い=長期戦になり被弾と共に回復薬の使用量が増える・・・でとんでもないことになるなwww

装飾品のG珠素材を作れるキー素材が手に入り、キリンでは馬脚原珠というものを入手。

10個か15集めると変種汎用素材を使ってG珠作れます。

HCキリン太刀とか嘘情報だったのかぁ・・・まぁ前回太刀のHC出たしな・・・ウン・・・。

 

はい次HCクエストのお話。

特異キリンを終えた後はテルミンとコンタクトを取って3人でHCクエスト巡り。

犬の散歩の時間になってαは一時離脱し、帰ってきたらテルミン落ちてたんでラブっちと2人で森丘夫婦に挑んだ。

HC太刀に使用する上位レイアの素材は入手済みだったんだけどラブっちは持ってないしついでに狩ればSRPも美味しいので両方討伐しようと。

で、レイアを終えた後はレウスを倒すわけだけど、剥ぎ取りでHC素材出ちゃうんだなこれが・・・。

火竜の獄鱗が・・・


んーwwwこれはHC槌も作れということだろうかwww

いや、作ろう!

でも槌のSR600まで上げるとしても、灼岩があるから炎槌の出番ってあるのかなぁw強いと評判ではあるけど韋駄天とかあんまり興味ないし・・・。まぁ必要でなくても入手できるのは嬉しいですよねw

シーズン10から特異個体の見た目や色合いが変化し、見た目でも楽しめるクエストになりました。微々たる変化ですがががが

2.3戦森丘夫婦で魂・中集めをして、こないだ生産したガレアテーウムの強化を。

段々と進化を遂げております!

ガレアシーカの次の強化はガレアファルクス。

素材はHC上位クックと、キャラバンの開拓素材であるヒーヒーの実。

ちなみにレイアの素材はちょっと前に入手しましたw

コンガは出にくいってほんとだったんだ・・・。

猛々しいクチバシ
雌火竜の麗殻



クックの素材も、レイアの素材を入手したその日にすぐ入手してしまったので、魂中だけが足らない状態です。

キャラバンとか全然知らないから詳しい入手法が分かりませんorz

早くこれ担いでクエストにいきたいなぁw

 

そして次のSRのお話。

ラブっちが片手・槌・ランスで悩んでるというから各武器の一長一短を挙げて一緒に考えたところ、「ランスだな」と一致。
4つ目のSRはランス

まぁここでランスを取得する必要はなかったんだけど、槌のSRが200を越えたことによって新しい秘伝書を入手できるようになって、ジジイが「さぁ次の秘伝書選ぶのじゃ」ってなるじゃん?

でもこっちからすればまだ次のSRは保留でいいんだけど嵐ノ型解放の試練が受けられんのよ・・・w

嵐解放のHCクエストが旬な今、早めにやっといた方がいいなと思って。パリア用の素材が集まったらのっそりと重い腰を持ち上げてランスも上げる予定ですw

 

SRの道は果てしなく長く辛い。

でもランスのSRは手数が増えるから取得して損なし!

頑張ってあげていきましょうかねー。


ではではー。



2011年01月30日

超絶のピアスの強化とか

超絶のピアスとパリアFXを使用した装備の、パリア素材を集め終えたので超絶のピアスⅥの強化素材を掲載。今更だけどねー

上からレベル2→7の順です。


2
超絶のピアス強化1
3
超絶のピアス強化2
4
超絶のピアス強化3
5
超絶のピアス強化4
6
超絶のピアス強化5
7
超絶のピアス強化6



とっても簡単だね!「何か裏があるんじゃないかと疑われてショックでした」とスギ様が言っていたように別に超絶的な素材(剛翼とか)要求されなかったってのが一番のメリット!

そんな自分は虫の汁で詰みましたが^q^;;

ほんとに超絶的なスキルを発動できるピアスなだけに、他の4部位とカフで素敵なスキルが発動できるというわけ。

これでガチで剛種とか攻略する日も近くなるわけですな。

そんなわけで昨日は姉ちゃんと一緒にSR上げ!

このたっぷりクエストが配信されている期間中にネットカフェにドシドシ訪れた人は多いはず!

リアル姉ちゃんじゃないけど、姉ちゃんもネカフェに行ったみたい。

で、最初は特ナス募集してたんだけどかなりgdgdだったもんで特グラにシフト。

姉ちゃんネカフェならレスタ契約したらいいじゃんwwと、部屋を替えてわかにんも呼んで3人+フラウさんで特グラ。

フラウさん接待1

この期間中はずっと「特グラ フラウ2人」とかいう部屋ばっかり。強力な双剣を使えるレスタというわけで、挽歌を装備出来るフラウさんは火事場と餓狼+2を両立したその攻撃力は計り知れないもの。

こっちは麻痺剣で麻痺をしつつスタンを取るだけで捕獲ラインまで持っていける程楽に捕獲できます。

確かにこの攻撃力は反則だわww
フラウさん接待2

わかにんが風呂で抜けた後も姉ちゃんとα+フラウさんの3人でクエに行っても同じタイム。

レア度制限もありなかなか攻撃貢献が出来ない片手剣だけど、まさか居ても居なくても大差ないとは・・・。わかにん、フラウさんにまでディスられたね!

とってもボクっ子なフラウさん、試しにラスタ酒場まで行って会いに行ってみるととってもキュートなポージング。

あのキュンとくる仕草、リアルにもいないものか。

みんな大好き双剣!のレスタだから人気絶頂!HCクエストのオトモなどに連れて行ってみてはいかがでしょう!可愛いですにんにん。


昨日は195くらいでおやすみして、今日は情報処理検定があったのでそれを終えた後にgdgdの茶ナスに行ってなんとか200達成。
槌SR200達成


現在220台だけどかなり厳しい。次のSRはランスにしようと決め、太刀・槌は600になるまでプレミア投入することになるかも。

ラヴィも狩人祭もSR上げもSR関連の新システムも・・・忙しい日々がまだまだ続きそうです!


内容がとっても薄いけどこれで終わりますー






P.S

昨日の寝る前くらいにこんな会話が。

接待中のつぶやき


欲求が溜まりに溜まっているらしいでふ。俺だって溜まってんだよ!(


これはメアドゲットで姉ちゃんもゲットや!のりこねええええええ^q^q^q^q^







alpha_no9 at 20:14|PermalinkComments(3)TrackBack(0)MHF 雑記 

2011年01月29日

一緒に成長できるといいな

超絶のピアスを手に入れた!

昨日帰宅してすぐログインして挨拶をすると、かなたんから求人国部屋を建てているから後で来て欲しいと言われ、もう少し時間に余裕があるから。。。ってわけでその間に超絶のピアスを回収。

間違って売ってしまわないように慎重にボックスに送る作業を10回程繰り返し、タイミングよくきてくれる?ってなったので行ってみた。

新たな団員さん1
するとこの前一緒に遊んだかなたんのフレさんことクーシーさんが一緒に居たので、まぁそういうことか!とお話を伺うことに。


かなたんのフレで、しかも新規さん。

ってことはもう何も言わなくても分かるよね!


猟団に入れて欲しいんだってさ!

つかリアフレ自分から誘っておいて違う団とかになったら遊びづらいじゃんー

で、まぁそろそろ動き出すか!と思っていたところだったからクーシーさんを「団員を育てる」練習材料( にさせてもらうとして、入団してもらうことに。
新たな団員さん2
誰プレ期間でもあるせいか、アカウントを作ってからはや3日目でこのランクに。

この記事を書く前の時点で50試験のミラボレアスをクリアしてました。

装備等の充実を図ればもうちょっと時間はかかるかもしれないけど、このままの調子なら来週辺りには100になってるんじゃないだろうか。

同じスキルを発動するにしても、色んな装備で発動できる時代になっているために「テンプレ」と呼ばれる装備が注目されなくなってきていますね。

スキルカフの販売から1年。「トリアカ」と呼ばれたテンプレのスキルを発動することが出来る装備が溢れてきた。

課金装備が多様性を帯びてきたことで「他人とは違う見た目」になれるわけだけど、「これを目指そう」っていう装備が課金装備ばっかりになってきているのも事実。

正直非課金でこの先内容濃くプレイしたいと思っているならかなりの苦行に近い。

個人的には十分なスキルを確保するために課金装備に手を出せるなら出して欲しいけど、課金装備してはいけないと思っているので、課金装備に頼らないでスキルをつけられるならそれに越したことはないですよね。

そんなわけでαたちと仲良くしてくれる団員さんたちに可愛がられているくーたんことクーシーさん。

今後どのような成長をするのか楽しみですねw

今はプレミア期間中でなかなか一緒に遊ぶ時間を作ってあげられないのだけど、アルカリやその他のクエストの攻略で要になるようなプレイヤーに育てたい!

最年少なくせに一番厳しいこと言うαですがどうかついてきてくださいな。

 

そんなわけで、入手した超絶のピアスを使用した装備を作ろう!と思い立ったものの、なかなか既存の装備を超える(笑)ような装備が見つからない。

Ⅵの性能がとてもよく、それを使って装備を組もうかなと思っていると、超汎用的な装備を見つけ、どの武器でも使えるんじゃない!?と思ったので土台作りをしてみることに。

その装備とは、実装される前に上方修正をかけられたパリアFXを使用するものなのです。
パリアFX素材集め
早速素材集めに行ってみようかと!


「パリアFX素材集めに行きませんか?」っていう募集があったので採取装備とお肉をたっぷり持ち込んで参加。

ちなみにみんなも知っているであろう小ネタの紹介だけど、パリアさんが食べたいと思っているお肉は口から出る涎で判別しますよね。

色が変わる順番は確定していて、生肉→毒肉→眠り肉→麻痺肉→生肉・・・という順番に変化します。

アイテムボックスの中は生・毒・麻痺・眠りの順に並んでいると思うんですが、↑のように揃えてポーチに入れておくとパリアの涎の変化に合わせて1つずらすだけで対応できるので覚えておくとやりやすいです。


お肉をいっぱい食べた後はパリアさん、腹苦しそうにのっそのそ歩き出しますよね。その時にみんな寄ってたかって攻撃し、怯ませれば嘔吐するので、怯んだらすぐに遠くへ離れて待機。


怯ませた近くにいると、ジタバタと攻撃を繰り返すだけで吐いてくれません。

リオレウスなどを良い例に、近くにいたら突進ばかりしてきて、離れた位置に落とし穴を置いたらブレスを吐いてきた、って経験ありますよね。

あれと同じで離れた場所にいないとパリアさんが嘔吐してくれません。


嘔吐した後はその吐しゃ物を採取するわけですが、大抵4回程吐いてくれます。

採取できる素材のレア度は吐しゃ物の色によって異なります。

透明だと大きな骨とか、基本報酬で手に入れる素材なのであまり必要性は無いかと。

緑色はそこそこレアな素材で、剛種武器に使用したりすることも。
パリアFX素材集め1


桃色が最もレアで、今回αはその桃色から入手できる「呑竜の軟骨」が欲しく、入手確率も低い!

パリアFXの強化に10個必要なので集めるのはちょっと大変だけど、パリア自体が手ごわい相手でも無いし入手確率がそこそこ低い割には要求数も少ないので作りやすいかと思いますw


1回の嘔吐行動で4発くらい吐くわけですが、その後もお肉を食べさせれば合計3回くらい嘔吐行動させることができますw

嘔吐行動を増すごとに桃色を吐く確率も高くなるので必然的に3回程吐かせるように攻略します。

ベルやナスのように何十回も連戦するような難易度では無いのですぐに作れたという方がたくさんいらっしゃいますねw

αもすぐに作成できそうですw


装備の方は完成したら載せたいと思いますw

ではではー。



alpha_no9 at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)MHF 雑記 | MHF 装備

2011年01月28日

ネカフェにいきてー!

一昨日イメチェンをしてラブっちと顔比べをした後、「明日SR上げやろうな!」という約束を交わし、昨日の彼がインした時のこと。





ラブっちおめでとう


嫁さん妊娠したそうでーす!ドンドンパフパフー!おめれとー!

同盟チャで言う前にαn「実はお前に言わなきゃならないことがある」と個チャで言ってくるものだからてっきり「仕事入ったからSR上げできないわー」とかそれ以上に深刻な話されるのかなと思ってたらまさかの妊娠報告。


いや重大な発表ではあるけどもwwwwwwwwww

これからはパパラブって呼ばせてもらうね!パパ!

その報告を聞いたらもう驚くしかなかったねwそしてその後盛大に笑った。吹き出してしまった精神安定剤・・・もといコーヒーを返してくれ!

で、妊娠してからどれくらいで生まれるんや?40週間くらい?保健の授業で習ったけど忘れちゃったYo!

40週つったら1ヶ月4週間ってことで10ヶ月後?いやいや40週で正解かどうかも分からんから時期的にはもうちょっと前後するだろうけどそれぐらいかぁ。

嫁さんの体調も変わってくるだろうしますますリアルに忙しさが加わるかもしれんね。他人事のようにしか言えないけど頑張って欲しいものです!


交流区に移動してしつこくココ!ココ!言いまくってログインしてる人全員集合!

αと姉ちゃんの投げキッス、背後のみんなで祝福!
ラブっちおめでとう1
いつもディスられてるLなんとかさんが主役になって祝われる程の器を持っていたとは・・・。


もちろんこの後のクエストでディスられたのは言うまでもない(

 

で、当初はラブっち+@2名双剣所持の人でやろうって思ってたんだけどきりが良くなかったんだな。だでしつこく呼んだっていうのもある。

αの双剣のSRが600に達したことがきっかけや、効率狩りのクエストで主役になれる等の理由で我が猟団員も500になる前から双剣と決めていた人や、2つ目のSRは間違いなく双剣!と豪語する人もいるくらいで、団内では1番笛を担ぐ機会が多い自分にとって代わりに双剣を担いでくれる人が増えると多少は楽になれるかなw

でもなーんか違和感を覚えたり・・・wいや、火力が高くなるのはいいんだけどなんていうかみんな釣られやすいなぁと言うか。

まぁ槌のSR取ったαにとっては格好の獲物でしかないんだがなぁあああああああああああああああああああ^q^q^q^q^q^q^q^q^

寄生させてくださいお願いしますあなた様の力が必要です。麻痺でもスタンでもシビレ罠でも落とし穴でも捕獲玉でも閃光玉でも粉塵でも何でも使ってサポートさせていただくんでどうか見放さないでくださいお願いしますお願いします(必死)

 

そんなわけでチーム割り振り。

ハンマーを持っているαとGODさんは同じ頭を狙う武器種としては離れた方が良いわけで、しかも麻痺系サポートが出来る片手剣をわかにんとテルミンが所持しているのでその2人も別々に。

ということは双剣は4人いるってんで、2:2に割り振るということに。

双剣の4人にダイスを振らせてみた。

Rinさんの「1」がやたら際立つ
Rinは『1』の目を出した!

姉ちゃん「Rin空気読んでるwwwwwwww」

Rinさん「また1wwwwwwwwwww」


みんな「wwwwwwwwww」


和やかな空気になりましたとさ!


αPTに入った3人は、双剣:ラブっち、Rinさん。 片手:わかにん。

ある意味で大討伐並みのテンションで合図

のりこねえええええ^q^q^q^q^q^q^q^q^q^
特グラに行くでええええ



戦法としてはわかにんとαが麻痺剣で麻痺させ、麻痺すればαはスタン狙い。スタン後に縦3のコンボを1回だけ入れて、すぐに乱打の準備。
団員と特グラ1

麻痺が解けると同時に乱打→麻痺→スタン・・・でαPTの火力では捕獲可能に。

たぶん2スタンさせなくても捕獲ラインに入るんだろうけど玉が当たる速度と罠の継続時間がズレて罠から出られることがあったので念のために2スタン。

双剣3人なら2麻痺目で捕獲できるかなw

レア度上がって武器の威力が高くなれば1スタン後に捕獲できたりするけどそこまで強い双剣になれば特ナスの方が美味しいかなw

200~300以上から特ナスに挑むのが好ましいかなw

2ラスタに近い1ラスタでサクサク回せましたw

おかげさまで槌のSRは100達成!
槌SR100達成

このままの調子で頑張れば200は軽いかも!

ネカフェだと3倍になるからあっという間に上がってしまうねw

αの地域は田舎なのでFが出来るネカフェなんてあるわけもなく、「俺ネカフェ行ってあげてくるわwww」なんてのを聞くとマジで(#^ω^)ピキピキ

どうしてくれんの?wwwねぇwwwwmjdwwwwどうかしてるぜwwwwwww


100になってしばらく後は次々と寝ていったので頃合見て解散。おっぱいおっぱい!
αと姉ちゃんのダブルっぱい!


この丘に挟まれたいいいいいいいいいいいいいいいいいい



おわり。




alpha_no9 at 18:28|PermalinkComments(5)TrackBack(0)MHF 雑記 

2011年01月27日

色々変わったど!

昨日のだっちょホームランの後すぐに、かなたんがリアルの環境に位置段落を付け、それと同時にリアフレをMHFに誘ってきたらしい。


もちろんHR上げを兼ねての交流なら大歓迎。
かなたんのフレと遊んだ

ただSR上げ等となるとαも効率を重視したスタイルになるので、その動きについてフレさんはどう思ったことだろう・・・。最初からこんな効率狩りばかりさせられちゃ萎えるような・・・。

 

過去作を体験しているような雰囲気は感じられたんだけどどうなんだろうw

HRが5になる前くらいだったからふざけあいながら罠師でちまちま上げて、ザザミ連戦。

するとすぐに10試験が登場したのでそれをこなし、特別桜レイアをひたすら連戦!
かなたんのフレと遊んだ1

αは麻痺剣ハンマーでひたすら麻痺狙い+スタン。

レイアはスタンの耐久値がかなり低いからすぐにスタンが取れますねw麻痺が解けてもがかれてもなんとかスタン取れたりします。


気になるSRPはまさかの6600。

かなたんのフレと遊んだ2
そりゃあすぐに上位になっちゃいますがな・・・

17試験も登場したので難なく突破したところ、αのHRが・・・


ついに999キター!w
HR999になったよ!


シーズン10実装後すぐに999になれるとはw

プレミアコースの2倍Pはウマウマですなw

HRが30以下のハンターさんと一緒にクエストに出発すると1.5倍のSRPがもらえるということで、この時期に新規さんと遊ぶのは有り!

ガンガン上げていきたいところですなぁw


メンテナンス延期の保障ということでプレミアムコースが月曜日まで延長、そんで特別レイア等、保障なのかな?w


一般のクエストはプレミアムコースで入手HRP/SRPが2倍になるので今の内にやり込んでおくがよし!

 

話は変わって、イメチェンのお話。

課金装備やら、超絶のピアスとやらで色々と話題が逸れていっているけど、1ヶ月程前からイメチェンを利用しようかなと考えていましたw


別に顔にも声にも不満はなかったんだけど、装備によって可愛くないなぁと思ってしまったり。

今回イメチェンサービスに声優さんを起用、そして新フェイスも登場するということで思い切って挑戦してみることに!!


変更前の顔がこちら。
顔変更前
日本人風な顔立ちで、一般的な顔ではこれが一番馴染みやすいかなぁとか。

でもこの顔も装備によってかなり顔の良し悪しに影響が出るので変更

変更案の1つ目は、今回のアップデート追加されたフェイス。

顔変更案1

うさぎのように赤い目と、アイシャドウっていうのw?ちょっと黒い目周辺がキツめの女子を彷彿させる。

やや色白でハーフ顔。

可愛いのは可愛いんだけど、同級生によく似ている・・・wそんでやっぱ目がキツいんでこれは除外。


もう1つは9.0で登場した新フェイス。
顔変更案2

こちらもハーフみたいな顔だけど、目元の泣きほくろみたいな白い点々が愛嬌を出している

表情も穏やかで怖くない。

9.0終盤でイメチェンを考えていたので、その時からこの顔にしようかなと思ってましたw

でも10でさらに良いのが出たらどうしよう?っていう思いもあったので我慢に我慢を続けた結果、やっぱりこの顔が可愛いなぁと決定!


この顔にした次は、新ボイスも聞いてみることに。

10のPVでも聞こえたように、新しいボイスが出るという情報も上がったのでこれも聴こえ方次第で変更するかー!と。

声優起用の新ボイスということで、声優さんは田中 理恵さん。

ガンダムのヒロイン?とかイカ娘の声担当してましたなw

ロリっぽいもあってそれはそれで可愛いんでしょうけども、わざと出すロリ声ってどうにも苦手なものでw

年相応の声っていうか、見た目と一致する声っていうか・・・作って出すような声はちょっと苦手w

って言ってたらアニメキャラクター等の声は地声じゃない場合もあるからなんとも言えないんだけどw


個人的に好きな声優さんは大谷 育江さん(ポケモンのピカチュー、コナンの光彦)と皆口 裕子さん(タッチのみなみ)とかとか!

昔テイルズシリーズが好きだったもんで、そこのキャラクターの声優やってから好きなだけなんだけどもw

ただウィキとかで年齢を調べるとお互い年取ったんだなぁと思うこともww

声は可愛いっス。有名どころなだけに聞きやすい。ファンも多いのではないでしょうかw


話はそれたけど、変更後のボイスは19番目の声にしましたw

まだちょっと慣れないけどいい感じw


部屋を出るまでなら変更キャンセルできるぞ!っていう何か後悔させないようにみたいなテロップが流れてきて、不安だったけどいっけー!と変更。

結果、イメチェン部屋で見るよりも遥かに可愛かったので大満足!

目はぱっちりとしてて、目がwwwみたいに感じる装備もあるけど全然気にしない!

唇はぷっくりって程ふっくらしてないけどそんな感じ。顔も何だかぷにぷにって感じで愛らしいw

HR999になったαさん、思い切って別人になりましたとさ!

性格もちょっとは変えられたらいいのにねww

おねむの時間だったけどあまりもの可愛さの大興奮!

うおおおおおおすげえええええええかわいいいいいいいいい

と興奮のあまり全チャ誤爆し、そのあと同盟チャットで言い直してみるとLなんとかさんが来たので顔比べ。

ラブっちと美女比べ
あれ?wwwwwwwLなんとかさんその顔どーしたんすかwwwwwww???

1番の顔はあまり好みではないwww

変更前の顔かこの顔、赤い目の顔が良いとαは判断!

 

そんなわけで挑戦終了!

超絶のピアスを使った装備探さないとなぁw

 

ではではw













alpha_no9 at 20:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月26日

シーズン10ktkr

だっちょホームラーンww


シーズン10キター!w

メンテナンス延長とか不具合とか色々確認されているようだけどなんとかログイン!

誰でもプレミアが配信されてるんでそればっかりやっていこうかなと!

剛猫武器はクシャ槌を生産してみた。1100台で紫ゲージとか。1248の紫とかこないのかなぁ・・・。

そんなわけで決めました、SR槌600目指します。

超絶のピアスとかその他諸々気になることはたくさんあるんだけど今はSR上げ!

金曜日から本格的に始動しましょか!

忙しいんでそんなに記事かけないけども。。。

レスタのフラウさんが可愛すぎる件!しかしながら課金できないいいいいい

フラウさんのあのポージングかなり可愛いwwwグッっとくるものがあるねwwww

シーズン10を節目に、団員募集もやっていこうかなと思いますw

あとイメチェンもする予定!今は時間が無いからイメチェン部屋行ってないけどちゃんとボイスとか確認しよっと!

ではでは一言日記みたいに終わったけどこれでw

ノヌノヌ




alpha_no9 at 20:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)MHF 雑記 

2011年01月25日

ダラダラしてます

mhf_20110124_224227_854


ごくごく・・・

明日からシーズン10ですなぁ・・・。

装備が増えるっていう楽しみを筆頭に、HC武器、SR上げ、そしてラヴィエンテ・・・。

シーズン10はとっても忙しくなりそう!

シーズン10=今年の初めだと思って、何もかも全力で取り組んで行こうかなと思っています。

祭り、ちょっと頑張ってみようかな!

シーズン10の武器情報で剛デュラハンマーとかの情報も上がっていて、色々な剛種武器を入手してみたいところだけど剛種のチケットの残りが心配でむやみに手を出せない始末。

双剣のスタミナが切れた後の無限乱舞は封印されるということや、新スタイルや追加アクションを戦闘にどう取り組むか。本格的にラヴィデビューを果たそうと思っている現在、新しく生まれ変わるであろう双剣の立ち回りを1から勉強して行こうかなと思っています。

ボウガン系はちょっと残念な結果になってしまったけれど、片手剣の吹っ飛ばし効果を尻餅に変更だったかな?盾コン以外の攻撃は尻餅→怯み に変更されるようで、立ち回りやすくなるんじゃないかなぁ。

ランスたちとは共存しやすくなるかも・・・?

そんなわけで未来予想しかしていません。浮き足立ってるのが分かるぜ~

明日から3日間、誰でもプレミアムコースだし、SR槌を200までを当面に頑張ろうかなと思っています。主要武器は全部600まで持って行きたいなと思っているんだけど結構なお金を使いそうだ・・・w

イメチェンサービスの利用も考えているし、ブースターパックへの投資もしようかと。初っ端から課金ブーストしそうです

昨日もまったりとクエ回しをしただけでこれと言って取り上げるような記事が書けない・・・。


9.0最後のこの日。あなたは遣り残したこと、ないですか?w

今日も味気ない記事で申し訳ないけど終わりまーっす

alpha_no9 at 17:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)MHF 雑記