瀬戸内メバル爆釣会

身近に起こったこと、感じたこと、やったことや、自分の趣味(釣り、読書、音楽など)について


一つ目の石は八割方成形が終わったところで生徒にあげました。サンドペーパーも一緒に渡したので、仕上げを楽しんで貰えれはと思います。

私の方は二つ目の製作を開始。今度は白い石にしました。前の石と比べると凄く軟らかい感じがします。あっという間に写真のような形になりました。

5e7df36a.jpg

久しぶりにウォーキングをしました。シルバーウイークがあったり少し風邪をひいたりして10日程ウォーキングを休んでいました。

昨日は結構荒れた天気でしたが、今日は良い天気。少し雲はありますが気持ちよい空です。

a653ca3c.jpg

穴を開けてみました。

ホビー用のルーターとダイヤモンドの砥石で開けました。

始めは横着して乾式でやっていたのですが、なかなか削れなかったので湿式してみると案外早く開きました。

感覚的には水を付けて削るだけで3~5倍早く削れたように感じました。

水ってスゴイですね。

このページのトップヘ