2007年06月18日

第一回 V−1ファイト!閉幕

 

やあ、レミアスだ!

 

4月から行ってきた初のFSイベント『V−1 ファイト!』が先日終了した。
あいにくとINしているFSメンバーが少なかったためギャラリーはすくなかったのだが、遂にFS最強の騎士が決まったのである!


え!?セミファイナルはどうしたかって?

まぁ、ご存知の通りセミファイナリストの一人であるチャコールがリアルの都合で準決勝を棄権してしまったため、当初予定していた”タッグ戦”は行うことが出来なくなってしまった。
そこでトーナメント表の通りに通常の一対一の準決勝を行う事になったのだ。
K−1とかではセミファイナリストが棄権した場合、その選手に敗北した選手がリザーバーとして試合に挑んだりするのだが・・・チャコに敗北したヒデトラは既に2回の敗者復活戦を行っているため「さすがに3度は・・・」という事もあったので、オレがそのまま不戦勝で決勝に進む事となった。

対するもう一試合の「WALKURE vs ロンゾ」の試合は実はひっそりと同日に行われていた・・・
このところWALKUREが全くINしないので、オレ、ロンゾ、WALKUREの3人が同時にINする事がなかったため、もしオレがINしていない場合でもWALKUREとロンゾがそろった場合は試合をしてもいいという事にしておいたのである^^

 

そして今回のトーナメント中、唯一の無観衆試合となった「WALKURE vs ロンゾ」の準決勝試合を勝利し、決勝に駒を進めた者とオレとの決勝が遂に開催されたのだ!!

 

 



 

決勝のカードはこちら!!

 

『蒼きヴァルキリーの騎士』 レミアス

     VS 

『鋼鉄の切り込み剣士』 ロンゾ

 

レミアス

ロンゾ

          

 

 

 

 

 

 

 

まさしくこの戦いは運命的な組み合わせとなった!

今から約2ヶ月前の2007年4月8日・・・『V−1ファイト!』の開幕戦である予選第一試合目がこの「レミアス vs ロンゾ」の組み合わせだったのである。
この2ヶ月の間に互いに腕を磨き、両者とも2ヶ月前とは比べ物にならないくらい強くなっており、まさに決勝を飾るにふさわしい組み合わせではないだろうか(`・ω・´)b

 

あ、ちなみにセミファイナルの「WALKURE vs ロンゾ」の試合にはオレは同席していなかったためSSもログも残っていないのだが、WALKURE本人から聞いた話だとロンゾの圧勝だったそうだ。
一応ロンゾ対策はオレが伝授(笑)しておいたのだが、そんな作戦を実行する余裕もなく2撃で即死だったらしい・・・
まぁ、二人の戦闘力の差を考えればまぁ妥当な結果なのだがな(´・ω・)

 

 

さて、今回の試合会場はビスク北西アリーナである。
最近はなぜかネオクアリーナが大人気でいつも満員状態なためこっちに来てみたんだが、幸いなことに先客はいなかったw

 

 レミアス は叫んだ : FS<V-FANG>主催、V-1グランプリ!! 決勝トーナメント決勝戦っっ!!
 レミアス は叫んだ : 『”鋼鉄の切り込み剣士”ロンゾ 』 VS
 レミアス は叫んだ : 『”蒼きヴァルキリーの騎士”レミアス』 の一戦を行う!!

 

20070617001646 V−1ファイナル

 

 

 

 

 

 レミアス は叫んだ : この試合の勝者が『FS最強の騎士』の称号を得るのだっっ!!
 レミアス は叫んだ : 3本勝負ルールにより、先に2本先取した者が勝者だっっ!
 レミアス は叫んだ : これより先は審判であるノワールに任せるので、進行ヨロシク!!

 WarageNoir は叫んだ : 開始は50より
 WarageNoir は叫んだ : 開始10びょうまえー
 WarageNoir は叫んだ : 5
 WarageNoir は叫んだ : 4
 WarageNoir は叫んだ : 3
 WarageNoir は叫んだ : 2
 WarageNoir は叫んだ : 1

 レミアス は叫んだ : それでは!正々堂々と・・・・・
 WarageNoir は叫んだ : 開始〜
 レミアス は叫んだ : V-1ファイト、レディィィィーーーごぉぉぉぉーーー!!

 

 


07/06/17 00:19:07: ロンゾ→レミアス : 9 ダメージ(リアクティブ)
07/06/17 00:19:07: レミアス→ロンゾ : 22 ダメージ(36 ダメージ回避)
07/06/17 00:19:07: レミアス は スタン を受けた
07/06/17 00:19:07: あなたの ソーン スキン の効果が消えた
07/06/17 00:19:07: レミアス→ロンゾ : 魔法攻撃 21 ダメージ
07/06/17 00:19:09: ロンゾ→レミアス : 87 ダメージ(クリティカル)
07/06/17 00:19:09: レミアス は 体力が 16 回復した
07/06/17 00:19:10: レミアス は ヴァルキリー ブレイド を受けた
07/06/17 00:19:10: ロンゾ→レミアス : 119 ダメージ
07/06/17 00:19:11: あなたの スタン の効果が消えた
07/06/17 00:19:13: レミアス は ヒーリング オール を レミアス に唱えた!
07/06/17 00:19:13: あなたの ナイト マインド の効果が消えた
07/06/17 00:19:14: ロンゾ→レミアス : 111 ダメージ(クリティカル)

 

 

1本目勝者、ロンゾ!!

 


戦闘ログを見てもらえばわかるんだが、序盤でオレが一番苦手としているスタンガードでスタンを喰らってしまい何もできないまま決着が着いてしまった・・・
そして決定的なのはブックにHAをチャージするのを忘れてて、試合中にHAをやってしまい隙だらけに・・・・・・orz
回復持ちが対人で唯一効果的に使えるのがHAのブックチャージなので、これを使えなかったのはかなり痛いのだが・・・まぁこれも勝負の内ゆえ仕方なし><

気を取り直しての2本目!!

 

 WarageNoir は叫んだ : 10秒前ー
 WarageNoir は叫んだ : 5
 WarageNoir は叫んだ : 4
 WarageNoir は叫んだ : 3
 WarageNoir は叫んだ : 2
 WarageNoir は叫んだ : 1
 WarageNoir は叫んだ : 開始ー

 

07/06/17 00:23:57: ロンゾ→レミアス : 42 ダメージ(リアクティブ)
07/06/17 00:23:57: あなたの ソーン スキン の効果が消えた
07/06/17 00:23:58: ロンゾ は ソニック ストライク を受けた
07/06/17 00:23:58: レミアス→ロンゾ : 111 ダメージ
07/06/17 00:24:00: ロンゾ→レミアス : 112 ダメージ(クリティカル)
07/06/17 00:24:00: ロンゾ→レミアス : 魔法攻撃 23 ダメージ
07/06/17 00:24:01: レミアス は 体力が 17 回復した
07/06/17 00:24:01: レミアス は ヒーリング オール を レミアス に唱えた!
07/06/17 00:24:04: あなたの ナイト マインド の効果が消えた
07/06/17 00:24:08: ロンゾ→レミアス : 88 ダメージ(カウンター)

 

 

2本目勝者、ロンゾ!!

 

え〜、今回はスタンは喰らわず、必殺のISSSを炸裂させる事はできたものの途中でロンゾへのタゲロックを間違えて外してしまい通常攻撃を一度も当てる事ができなかった・・・・・orz
そして今回はちゃんとHAはブックチャージしていたもののチャージ時間が過ぎてしまっており、それに気付かずHAを発動させてしまったオレはまたもや試合中に無防備にHAの詠唱をしてしまった・゚・(ノД`)・゚・

 

全くまともに戦うことができずに敗退してしまったので煮え切らない戦いだったがコレで『V−1ファイト』の優勝者が決定した!!

 

 

優勝者はロンゾ!!

 

 

 

20070617001646 V−1ファイナル

 

 

 

 

 

 

 myu は言った : お〜
 myu は言った : ロンゾ強いね
 レミアス は言った : うむ、よくやったぞ!ロンゾ
 ロンゾ は言った : 今のダメだな
 ロンゾ は言った : ISSSリベガで返すつもりだったのに
 レミアス は言った : オレがミスしまくって勝った気はしないだろうが、ロンゾの優勝だw
 WarAgeGOLD は言った : w
 レミアス は言った : さすがだぜ
 レミアス は言った : 鋼鉄の切り込み剣士w
 myu は言った : おめでとー^^
 ロンゾ は言った : ありあり
 レミアス は言った : これできがねなく
 レミアス は言った : ojukennageに旅立てるナw
 フォルゲート は言った : w
 ロンゾ は言った : んだ
 フォルゲート は言った : ガンバレー
 レミアス は言った : 力にはなれないが・・・応援しているぞ
 ロンゾ は言った : 来年にはいい大学はいってやるさ
 レミアス は言った : うむ
 レミアス は言った : そしてもどってこい^^
 ロンゾ は言った : w

 

 

〜第一回 V−1ファイト 優勝者〜

 

『鋼鉄の切り込み剣士』

   ロンゾ

ロンゾ          

 

 

 

 

 

約2ヶ月かけて行われたV−1ファイトもコレで全てが終了した。

初めてのFSイベントだったがみんな楽しんでもらえたかな?
対人戦は初めてだった者がほとんどだったようだが、今回ので対人の面白さを知り、またひとつMOEの楽しみ方が増えたのではないだろうか^^
これを機にWarAgeに挑戦した者もいるようだし、V−FANGの活動の輪がさらに広がった様だナw

前評判通りFS一の戦闘力を誇るロンゾが優勝を飾った訳だが、基本的に今月末からOjyukenAgeに旅立つロンゾがダイアロス島に戻ってくるのは約一年後。
その間に他のみんなはWarAgeなどで力をつけ、更なる成長を遂げているに違いない・・・・・・
果たしてその時もまたロンゾは優勝する事ができるかな?w

 

 

 

しかし、優勝を果たしたロンゾに新たなる刺客が迫っていた!!

 

 WarageNoir は言った : ロンソ君をさっくり狩って優勝の空気に水をさs(ry

 

 

FS<ワラゲッチャー后笋涼罎悩廼の戦闘力を持つWarageNoirがロンゾに宣戦布告をしてきたのだっっ!

 


 レミアス は言った : いけ!
 レミアス は言った : ロンゾ
 ロンゾ は言った : おれか??w
 WarageOlive は言った : 言うと思ったw
 レミアス は言った : やっちまえw
 フォルゲート は言った : w
 レミアス は言った : 絶対に負けるナw
 WarageOlive は言った : ノワール負けるな〜!w

 

 

20070617001646 V−1ファイナル

 レミアス は言った : V−FANG最強vsWar−V最強の戦いか

 

 

 

 

 

20070617001646 V−1ファイナル

 ロンゾ は叫んだ : 俺が弱いw
 レミアス は叫んだ : 勝者『闇の魔王』!w

 

 

 

 

 

勝者、WarageNoir!!

 


残念ながら”V−FANG最強””War−V最強”には勝つことは出来なかった・・・
これがWar民とPre民の越えられない壁というヤツなのか??

 

 

20070617001646 V−1ファイナル

 WarageNoir は言った : 今日も〜っっっ
 WarageNoir は言った : 大勝利〜!!
 レミアス は言った : さすが、真の魔王は強いなw

 

 

 

 ロンゾ は言った : 所詮pre民だな
 WarageOlive は言った : 魔王てw
 WarageNoir は言った : でなおしてらっしゃい
 WarageNoir は言った : 時代はもにこ!
 WarageNoir は言った : もにこふぉぉぉぉぉぉ!

 

 

20070617001646 V−1ファイナル

 レミアス は言った : ここにV−FANGの打倒ノワールが成立したw

 

 

 

 

 WarageOlive は言った : ちょw
 WarAgeGOLD は言った : 新魔王?w
 WarageNoir は言った : ふぉふぉふぉ
 WarAgeGOLD は言った : ゾーマ
 レミアス は言った : おめでとう!真魔王w
 WarageNoir は言った : ワシのノワールストライクは108式まであるぞ
 レミアス は言った : ハドラーの称号をあげようw
 WarAgeGOLD は言った : 蛇とか倒せそうな技ですのー
 WarageOlive は言った : ww
 レミアス は言った : ロンゾ、一年後にリベンジだ!w
 ロンゾ は言った : うむ
 WarageNoir は言った : 私がいうのもなんだけど
 レミアス は言った : 一年のブランク後でな・・・

 

 

将来倒すべき相手にWarageNoirを登録するV−FANGであったw

 

 

そして優勝者であるロンゾには密かに用意しておいた優勝賞品を進呈した。
(今までコイツがアイテム枠を4枠も圧迫していたのでこれで楽になれるぜww)

 

 

20070617001646 V−1ファイナル

〜優勝賞品〜
・ヘルム オブ セイレーン
・アーマー オブ セイレーン
・レッグガード オブ セイレーン
・漢(おとこ)の心得書

 

 

 

FSのイメージカラーは青なので、オレも街着として愛用しているセイレーン装備一式を進呈した。
頭、胴、腰の3点しか実装されていないので現時点ではコレでフル装備なのである><
そして真の漢に与えられるという伝説の”漢の心得書”もセットで進呈したゾw

 

 

 

さぁて、いよいよ20日はナジャ討伐だ!!

 

 




alpha_v_fang at 02:50│Comments(3)TrackBack(0)clip!レミアスの書 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by toshi   2007年06月19日 18:11
遂に決着がついたのですね。
皆さん、お疲れ様です。

これを機に対人にとても興味が沸き、ワラゲにデビューしようと考えるようになりました。まだまだ修行中ですけどね。

次はナジャですね。
打倒目指して頑張りましょう。
2. Posted by myu   2007年06月19日 20:06
ロンゾおめでとうっ!
そして皆様お疲れ様でした^^

toshiさんを始め皆ワラゲに興味を持ったみたいですね。
私も2回ほど行きましたが弱いなりに(爆)すごく楽しかったです。

ロンゾが留守の間に皆強くなってるよきっと♪

3. Posted by ロンゾ   2007年06月20日 16:40
どもども〜
優勝いただきましたロンゾですw


私は15日にワラゲデビューしましたww
階級はニュービー・ガード・ソルジャーを行ったりきたり・・・・
2対1でも勝てるようにがんばらなくちゃ・・・でももう活動休止・・・


・・・・・・・・・・(ノд<)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
最新コメント
最新トラックバック