2007年01月05日

Happy new year.

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。m(__)m

さてさて、半月ほど更新していなかったので、年末年始の出来事を書きますね。

まず年末ですが、31日まで営業しておりました。
天気も良く、客足もまずまずだったので、良かったです。何年か前に、年末に雪が積もって最悪な年がありました。
うちの店は、12月が一番売上が多い月なので、毎日天気が本当に心配になります。
そして閉店後、帰宅して年越しそば(鯡入り)を食べながら、NHK紅白歌合戦とフィギュアスケートを交互に観てました。
紅白歌合戦は、やっぱり『DJ OZMA』の女性バックダンサーのヌード擬のボディースーツのパフォーマンスですよね。かなりビックリしたと同時に、NHKも変わったなぁ〜 視聴率獲る為には多少過激でも大丈夫になったんやなぁ〜 と思ってたら、やはり苦情の電話が殺到したみたいで、アナウンサーが釈明されておられましたね。
僕の考えとしては、あの位のパフォーマンスなら、全然大丈夫だと思いましたが、紅白歌合戦は日本だけじゃなく、世界各国に生中継されているので、やはり過激すぎかなぁ〜とも思いました。

フィギュアスケートは、やはり目玉の荒川静香さん・安藤美姫さん・浅田真央さん・高橋大輔さんの演技は本当に素晴らしかったです。

そして、ジャニーズのカウントダウンコンサートを観ながら、年越しを迎えました。



元日は
家から10分程で行ける『多賀大社』へ初詣に行きました。地元では『お多賀さん』の愛称で、延命長寿の御利益が有名で、近隣県からも沢山の参拝客が来られるので、かなり混雑してました。
願い事は…………
人に言うと、叶わないと言う迷信!?を信じてるので、言いません(笑)

そして、各種御守りを購入して、門前にある有名な『糸切餅』を買いました。家族みんな大好きなんで、一番多い30個入りにしました。ホンマにおすすめですよ!


2日は、嫁さんがバーゲンに行くので、京都のOPAまで車で行きました。
さすがに、正月の大津・京都両市内は大渋滞で、平日は、1時間半ほどで行けるのですが、2時間半ほど掛りました(T_T)そして駐車場も満車状態で、それの街時間が1時間ほど掛りました。
まあ、嫁さんが満足そうに買い物を終えたみたいなんで、それはそれで良かったんですがね(笑)


3日は
大阪市にあるアジア太平洋トレードセンター(ATC)で毎年正月に開催されているトミー『プラレール博』へ家族揃っていきました。
名神高速道路・阪神高速道路共に、ほとんど渋滞もなく、スムーズに行けました。
次男が、プラレールが大好きで凄く喜んでくれて、本当に良かったです。
でも帰りに、プラレールのおもちゃや雑貨等を買わされて、かなりの出費になりました(^-^; トイザらスで買った方が安いと思うんだけど… そんな気持は子供には伝わりませんがね(笑)

という、正月休みでした。
あ〜あ、何かと忙しくて疲れました。


alphard_ms at 18:58コメント(0) この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星