tailwalk開発日記

Nakachaaan!こと中村宗彦が綴るテイルウォーク開発秘話や新製品入荷情報などetc・・・ 業界のレアな情報も満載!

ありがとうございました。

NCM_1095
青函ルアーフェスタ初日が終了しました。

当ブースにお越しいただきました皆様ありがとうございました!

あと・・・

強風の中、キャスティング練習会にお付き合いいただきました皆様にも感謝いたします。

ベイトキャスティングリールを始めて投げる・・・という方でも皆さん投げることができました。

お子さんにはクローズドフェイスリールキャンピーのレクチャーもできましたし有意義な時間でしたね。

色々見えてきたものがありましたので今後に活かしていきます。

ワタシも上手いわけではありませんしバックラッシュもしますよ。

だからこそ自分の失敗や経験も伝えながら一緒に考えたいと思っています。

明日もお時間いただき朝一番で練習、試投会をやらせていただきます。

気軽に参加してみてください。

投げる基本と楽しみを少しでも分かち合えたらと思います。

Nakachaaan!

静岡アジング

AJISTやNAMAZONでお馴染みの佐藤テスターよりアジングレポートです。

こんにちは静岡のAJIST佐藤です。
最近、仲間内ではナマゾン佐藤と呼ばれる方もいらっしゃいますが、
ちゃんと本業(アジング)もこなしていますのでご心配なくW
例年と比較して高い海水温で推移している今期(少雨の影響もあるのでしょうか?)
港湾部の豆アジも順調に成長しています。
釣れるポイントや数も安定していますので最盛期の秋〜冬は期待ができそうですね!

IMG_1917

-タックル-
ロッド:AJIST TZ 10th 510/SL
リール:ハイギヤ2000番
ライン:エステル 0.2号 + フロロ0.6号
ルアー:ジグヘッド1〜1.5g + 1.5incワーム

青函ルアーフェスタ

NCM_1073
NCM_1076
NCM_1074
快晴の青森です。

皆様のお越しをお待ちしております!

Nakachaaan!

お疲れ様でした!

FB_IMG_1472221013410
バサーオールスタークラシックワイルドカードに出場し堂々たる戦いをした市川哲也、井上泰徳のふたり。

当社も総力をあげスタッフを同船させふたりの動きを完全密着。

フルレンジをどう使いこなしているのか?どうぞお楽しみに。
FB_IMG_1472220991358
暑い中、お疲れ様でした!

試合後にお二人に電話しましたが

興奮冷めやらぬ感じでしたね。

最高の試合だったということが伝わってきました。

Nakachaaan!

明日から。

fes_2016aug
昨日の谷山さんの展示会(業者向け)を終え、明日からのイベントに合わせ大阪から青森に飛びます。

皆様のお越しをお待ちしております。

Nakachaaan!

外房マダイレポート

大澤テスターより外房のマダイレポートです。


夏の外房マダイは水深10〜15mと浅場がメインになります。
1キロ未満の小型は数が釣れる可能性は高いが
中、大型のマダイは船のプレッシャーもあり
なかなか船下には入って来ないのです。

テンヤ船に便乗してのタイジギングなのでその様子が良く解ります。
その日のフィールド状況で数は少ないですが、
良型のマダイが釣れてますから決して居ないわけではないのです。

ならば、船下になかなか入って来ない良型マダイを釣るには?
テンヤではなかなか届かない船から離れた浅場のポイントを探るには?
と考えるとやはりキャストして広範囲を狙えるジグの釣りになります。

そこで必要となるのがスピニングロッド。

キャスティングのタイジギングで一番重要なのはレンジキープ!
外房は波が立ちやすく船の上下がレンジを狂わせがちです。
それを回避するには少々長めのロッドが有利なんです。
そして、狙うは良型!必要となるロッドはズバリ

◆TaiGame TZ J&C S72ML◆となります。
 
マダイ

今回の釣行では残念ながら良型はバイトのみでしたが
挑戦は続きます!!
 
マダイタックル

ロッド:TaiGame TZ J&C S72ML、TaiGame TZ C610M
リール:スピニング4000番クラス、ELAN VTN
ライン:SALTMAX GT-R PE 1号
リーダー:SALTMAX SHOCKLEADER(N) 16lb
ジグ:30〜40g

バサーオールスタークラシックワイルドカード戦

http://basser.tsuribito.co.jp/allstar/basser-allstar-classic-the-wild-card-%e9%96%8b%e5%82%ac%ef%bc%81
テイルウォークからも二人の選手がエントリーしてます。

拠点を琵琶湖に移したものの渡米前には住み込んで霞水系を釣りこんだ経験もある市川哲也

北浦をホームにし長期プラクティスをこなした井上泰徳

二人の今日に注目です!

Nakachaaan!

本流シーバス

新潟の加藤テスターより、リバーシーバスレポートです。


新潟の加藤です。

川の本流からシーバスを引きずり出せるか、試しに打ってみた際の釣果です。

image1

 
結果、流れが早くても負けずにコチラに頭を向ける事ができ、難なくキャッチできました。

image2
 
本流では繊細さとパワーが必要とされます。
両方兼ね備えたロッドに仕上げていきたいと思います。
 

タックル
ロッド : HI-TIDE TZ プロト
リール : ツインパワー15 C3000
ライン : PE20lb
リーダー : フロロ20lb
ルアー : BarbarossA95、SEADRIVE
OFFICIAL PAGE



記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ