tailwalk開発日記

Nakachaaan!こと中村宗彦が綴るテイルウォーク開発秘話や新製品入荷情報などetc・・・
業界のレアな情報も満載!

2012年04月

tailwalk Kuroshioで22kgヒラマサキャッチ!

浜名湖シーバスガイド・岡田キャプテンの輪島遠征レポートです。

こんにちは〜。お世話になります。

先日の輪島釣行でドラマが起きました!


29292-210
hiramasa22kg
tailwalk KUROSHIO S710XH
で 140cm22kgの

ヒラマサをキャッチ出来ました〜!

IMG_1046
 IMG_1039

なかなか出ない大物だけに、感無量です。

 ヒラマサファイト1
S710Hファイト
7

kuuちゃんも5.7kgと良型のヒラマサ。
KUROSHIO S710H大健闘!

引きずり込まれるようなパワーを待ったヒラマサに驚いたと共に

安心できるRODを作ってくれるtailwalkスゴイ!と

改めて実感したそうです。

 ブリ2
IMG_0948

もちろんソルティシェイプ(ライトジギング)や

BOWGUNでもバシバシ!ブリを釣り上げて来ました〜。


岡田キャプテン、お忙しい中、レポートありがとうございます。

そして、思い出に残るビッグワンキャッチおめでとうございます。

Nakachaaan!

琵琶湖

先日の琵琶湖のお話。
038
その昔、トーナメントで来て以来の10年ぶりの琵琶湖です。

変わらず広いですね。

あえて今回は小さい8馬力のアルミボートを借り・・・

情報もほとんど仕入れず、自力でバスを探すことも今回のテーマです。

バス釣り未経験(秘密)のKチーフマネージャーと2人で出撃。

テイルウォークのバスロッドが琵琶湖でも十分に通用するところを見せたいところです(笑)

しかし、初バス釣りがこの日替わりの春・・・うーむ微妙。

早速、クランクベイト・スピナーベイトなど広く流しましたが2時間ノーヒット・・・。

うーむノーヒット・・・。

ワームも混ぜますがノーヒット・・・。(ワームを使ったのも久しぶりかも・・・)

スピードかな?浮いているのかな?とふと思い

大きいサスペンドミノーに変えたその数投後・・・。
003
すぐにドンと来た45クラス。やや深め。
PRIMAXC65ML+ELAN MICRO TUNE+サンヨーナイロンクリスタルフロロ10LB

その流れで、ワンレンジ浅い側に移動。ボトムにミノーが刺さらないよう

レンジを浅くするために16LBナイロンライン+メソッドプラスのグラスモデルにチェンジ。

潜行深度も浅くなり、ルアーの動きもフワッと優しい動きになります。

すると・・・

すると・・・
010
本当にキター。
024
50オーバー。写真をみると楽しそうですが、仕事ですよ。仕事(笑)
016
タックルバランスですね。やわらかくゆっくり誘いました。
METHOD+ C63M/G+ローギアリール+サンヨーナイロンナノダックス16LB

自分的にはこの時点でゴーーーール!(贅沢)

次に、チーフマネージャーにバスを釣らせる難題です。

ミノーに突破口を見出し、スピニングでも扱えるノーマルサイズのミノーを投げてもらいました。

ちょん。ポーズ。ちょん。ポーズ。

すると・・・

すると・・・
029
すぐキター(笑)
PRIMAX S64ML+スピニングリール+ナノダックス6LB

これも潜るレンジが浅くなるようなラインセッティングです。

そこから・・・
032
釣る。
031
釣る。
042
最後に40UP!小さいのから43cmまで釣ること10本、1バラシ(驚)

船中12本。結局、私は2本(笑)

才能あるんじゃないですかね?いやPRIMAXの威力でしょう!

ビギナー=ワームと思い込んでいたらしくハードプラグ&ミノーの釣りの(意外な)楽しさを

喜んでいましたよ。

マリーナに戻るとブッチで竿頭とのこと。

春はサスペンドミノー!という爆発力とレンジの差の大切さを再認識しました。

これでKチーフマネージャーも

バスフィッシングの楽しさを知り・・・

関西のフィールドを知り・・・

テイルウォークバスロッドを知り・・


さらに自信持って、お店にお勧めしてくれるのではないでしょうか(笑)

同時に・・・お店で「バス釣り簡単!」なんて言うんじゃないかと心配しております(笑)

どちらにしてもこの日の経験のおかげで

二人とも次の日の即売会場で接客トークにキレが出ていたことは間違いありません(笑)

Nakachaaan!
















イベント終了。

一昨日のルアーフィッシングショップ1BANさん

そして、フィッシングエイトさんと続いた

テイルウォーク&アルファタックルフェアも無事終了です。

両日とも大阪の熱いお客様を前に、時間延長させていただき閉店まで頑張らせていただきました。

1日お店に立たせていただき色んなことが見え、勉強になりましたよ。

ご購入いただきました皆様、

このフェアのためにわざわざ足を運んでいただきました皆様、

ご協力いただきました各店のスタッフの皆様ありがとうございました。

ホテルに戻りほっと一息ついてメールを開けてみると・・・
hiramasa22kg
岡田さんがtailwalk KUROSHIO 710XH 22キロのヒラマサキャッチ!

本当にメデタイ出来事です。

おめでとうございます!

詳細は後日。

Nakachaaan!



フィッシングエイトさん

0ff33233.jpg
今日はフィッシングエイトさんです。


テイルウォークフェアやっておりますよー。


写真は接客中の当社Kチーフマネージャーです。


Nakachaaan!

今日は琵琶湖

521862ce.jpg
今日は西日本担当Kチーフマネージャーと琵琶湖でした。


私にとっては約10年ぶりの訪問です。


・琵琶湖らしい魚を釣ること。


・テイルウォークバスロッドで攻略すること。


・バス釣り未経験の西日本担当Kマネージャーに釣らせること(笑)


上記が条件でした。


写真は朝イチの一本目の魚です。


明日はフィッシングエイト本店さんにて”テイルウォークフェア”開催です。


ぜひお立ち寄りください。


Nakachaaan!
OFFICIAL PAGE



記事検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ