tailwalk開発日記

Nakachaaan!こと中村宗彦が綴るテイルウォーク開発秘話や新製品入荷情報などetc・・・
業界のレアな情報も満載!

2012年09月

としまえんなう

74777652.jpg
としまえんなう。


トラウトフェスタマニアです。


すごい人です。


Nakachaaan!

帰国

先ほどあの国より帰国しました。


私の滞在した街は田舎なので何事も無く安心しました。(この街は安全という情報を確認して出発しています)


が、いつもに比べ「雰囲気」が違うことは確かです。


食堂でも隣のテーブルから「アイツらナニ人だ?」という声を聞いたり。


妙に視線を感じたり…


これからどうなるのか…?


なーんて暗いこと言っても、動かなけりゃ始まらない。


明るく強くイキますよ(笑)


明日はトラウトフェスタマニア2012です(としまえんフィッシングエリア)。


天気が心配ですが皆様のお越しをお待ちしております。


Nakachaaan!

駿河湾便り

イシグロフィッシングアドバイザーの加藤さんよりメールが届きました。

先日 一つテンヤ教室開催を前に調査を兼ねての試し釣りに行って来ました。


2012
0923日 清水港大宝丸 午後船 一つテンヤコース。


前日までの釣況は真鯛、イトヨリ、ハタ、カサゴなど・・・五目テンヤ釣りに相応しい釣果で、

連日大物のバラシありというとても期待できる状況。

また日没 直前にはテンヤタックルで楽しめるライトスタイルでタチウオも狙えるとの事。

一つテンヤタックルに加え 前回同様にライタチの仕掛を忍ばせての釣行です。

港内 水深7m38mまでのエリアをテンヤの6号〜8号で探るスタイル。


今回使用したのは・・・

・ロッド:テイルウォーク ソルティシェイプタイゲーム 78テンヤ
・リール:アブ レボ2500SMH
・ライン:ユニチカ ユニベンチャー1 ライトジギング0.6
・リーダー:ユニチカ アイガー3 54m

という組み合わせ。

テンヤはタングステン製8号 ゴールドカラー。

濁潮が場所によっては取れ澄みはじめたので濁りに強い夜光カラーを止めて

夕方に強いゴールドカラーを使用しました。

そして。 

今回仕留めることが出来たのが人生初の獲物 白アマダイ2キロオーバー。
20120924_270138
ウネリの残る状況でアマダイ特有の吸い込んで咥える程度の小さな前アタリを捉え、

その後のフッキングのパワーを伝えるバットパワー、魚が暴れても竿のしなやかさ。

ソルティシェイプタイゲーム 78テンヤの良さを満喫出来ました。
SANY0103
KIMG2045
船長いわく 魚雷と表現する白アマダイの強烈な引きに対し、
スムーズなドラグと十分な巻上げ力を発揮したアブレボ2500SMH。

一日通して使用し ライントラブルゼロのユニチカ ラインシリーズが
今回の釣りには大きな助けとなったことを付け加えておきます。
KIMG2053
KIMG2051
釣上げた白アマダイは ナベ、蒸し物、お刺身と美味しく頂きました。

当日はタチウオの反応も良くテンヤ&ライタチゲームを満喫した一日でした。


当ブログ初(?)の料理写真。加藤さんありがとうございます。
秋です。どんどん釣りにいきましょう!

Nakachaaan!

チャーマス便り

チャーマス北村さんよりメールが届きました。
img20120923155713 (2)
征海丸で千葉、銚子沖10マイルにある大きな潮目を攻め、
テイルウォーク ナチックスリムSS185の早引きでキメジとカツオが釣れたよ。


シルバーナ瀧KRいよいよ

エリアフィッシングファンの皆様。

シルバーナ瀧KRが10月上旬いよいよリリース決定です。
014
20120815_TroutFastaMania2012_01
9月30日(日)トラウトフェスタマニア2012 IN  としまえんフィッシングエリアにて公開。

試投もできます。

ぜひテイルウォークブースにお立ち寄りください。

Nakachaaan!
OFFICIAL PAGE



記事検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ