tailwalk開発日記

Nakachaaan!こと中村宗彦が綴るテイルウォーク開発秘話や新製品入荷情報などetc・・・
業界のレアな情報も満載!

2014年07月

まるりんのバスフィッシングレポート。

最近ほぼトップしかやらないまるりんです。

1本のタックルであれもこれもやりたい
欲張りな私は、ゲキハバンクスにお世話になりっぱなしです。

 画像1
これはヘドンのモスボス1/4ozでの1匹。

インレットが絡むヒシモの上で出ました。

ゲキハバンクスC610Mで、フッキングと同時にカバーから引き離し主導権を与えない作戦。

エランPGのパワーも効果ありです。

画像2

カバーの釣りから一転。
オープンエリアに1ozのビッグペンシル、ヘドンのチャグンスプークをブレイク上でドッグウォーク。

ティップが適度に曲がるので、操作しやすいです。

心臓が止まる様な激しいバイトとファイト。

カバーからオープンまで、1/4ozから1ozまで、難なく扱えるゲキハバンクスC610Mは汎用性抜群です!

ロッド:ゲキハバンクス C610M

リール:エランPG 81R

ライン:シルバースレッド アンブッシュ20ポンド

 

 

軽めのフロッグを操作しやすく、それでいてカバーに負けない
パワーフィッシングがしたいという方にはゲキハバンクスC69MLはどうでしょう。

MLでフロッグ?大丈夫なの?と思われるかもしれません。

ゲキハバンクスは陸っぱり専用ロッドなので、一般的なMLよりも張りがある設定です。

とは言え、Hのロッドにはパワーでは勝てません。

でもHでは小型のフロッグはもちろん、小型のプラッキングやベイトフィネスの釣りに向きません。

そんな欲張りな釣りを現実してくれるのが、ゲキハバンクスC69MLなのです。

画像3
これはブーヤーのパッドクラッシャージュニア1/4ozで、MLなのでよく動きます。

パッドの上で自分の操作でルアーをアクションし、喰わせる楽しさを教えてくれます。

いざバイトがあると、フッキング後はロッドを立てないで10時くらいの角度でゴリ巻きします。

そうすることで、ベリーからバット部分のパワーを引き出せるのでMLのロッドでも大丈夫!

後はエランPGのドラグ力と強剛性がきっちり仕事をしてくれます。

画像4
やっぱり遠投してナンボでしょ!って場合も6フィート9インチの長さと、
空を切り裂く細いブランクスが遠投を可能にしてく れます。

ブーヤーのバジネーターは大きめのペラで空気抵抗を受けますが
気持ちよく遠くへ運んでくれます。

エランPGは深溝スプールなので、ラインが足りないという心配はありません。


陸っぱりは機動性が釣果を左右します。

タックルの制限があれば釣りたいバスが狙えないこともしばしば。

ゲキハバンクスとエランPGがあれば。狙えなかったバスが獲れるバスへと変わります。

ロッド:ゲキハバンクス C69ML

リール:エランPG 81R

ライン:シルバースレッド アンブッシュ20ポンド


陸っぱり専用バスロッド。是非お試しください。

展示会終了。

展示会終了しました。
暑い中、お越しいただきました小売店様、媒体の皆様、テスター関連の皆様ありがとうございました。
NCM_2649

NCM_2652NCM_2653
/>

この秋も新製品盛りだくさんのテイルウォークをどうぞ宜しくお願いします。

Nakachaaan!

贅沢空間

この展示会には色々な有名人の方々が来てくれてます。一般解放したいぐらいの贅沢空間です。
NCM_2639

NCM_2640

Nakachaaan!

夏の展示会。

今日はバレーヒルさんとの合同展示会でした。
ご来場頂きました皆様ありがとうございました。
出展業者の皆様、明日も宜しくお願いします。
NCM_2632

Nakachaaan!

KUUさまの夏。

KUU様にも夏が来たーっ。
IMG_8864
シイラになりたいー。
IMG_8860
サワラになりたいー。
IMG_8866
おっ!?ロッドがいつもと違います。

tailwalk スプリントスティック74L&kuroshio 43PG

やりますねー。

Nakachaaan!




OFFICIAL PAGE



記事検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ