ホスピピュアの成分と口コミから効果を分析してみた!

ホスピピュア成分、ホスピピュア効果、ホスピピュア口コミ




ちくびなどの黒ずみを薄くするための仕組みは、

摩擦や乾燥で増えるメラニン色素が増えないようにしながら、

ターンオーバーを促進して、黒ずみを少しずつはがしていくことです。



ホスピピュア以外のデリケートゾーン用の美白クリームの仕組みも同じですね。


漂白効果のあるハイドロキノンは刺激が強すぎるので、ちくびなどには危険です。



ホスピピュアの配合成分から効果を考えてみる!


ホスピピュアの特徴は、


少しでもお肌に優しくしたいというこだわりです。




これまでの美白アイテムの中には人工的に作った成分を使っているものもあるんですが、

それらは使用をやめた後の反動も考えられるので注意した方がいいと思います。



デリケートで吸収力の高い部分に使うものなので、

ホスピピュアはすべて天然由来の成分で、

デリケートゾーンにつけてはいけない成分は使っていません。


この辺りは、たくさん黒ずみの治療をしてきている湘南美容外科が監修していて、

使用後のことも考えて、安心で効果の感じられる成分のみを選んでいるということですね。



黒ずみを薄くするための仕組みは、

新しく黒ずみができるのを抑えて、ターンオーバーによって黒ずみを徐々に薄くしていきます。



ホスピピュアの主な成分の役割


白500


ホスピピュアは、有効成分のトラネキサム酸で、新しく黒ずみができるの抑えておいて、

保湿力に定評のあるスクワランとシアバターが、

ちくびの乾燥を防ぐとともに、ターンオーバーを促進します。


それから、プリプリのお肌にする美容成分のルナホワイト、プリンセスケアが配合されています。





トラネキサム酸は、アミノ酸の一種で美白有効成分としては、実績のある自然由来の成分です。

肌に優しく皮膚科などでも使われている成分ですね。




ただ、今の黒ずみはすぐには薄くなりません。


ターンオーバーを繰り返しながら、徐々に薄くなっていくものなので、

時間はかかると思っていたほうがいいと思います。


ターンオーバーの周期は、正常な状態で20代で約28日、

30代40代になるとさらに遅くなります。


夏にピンクのバストを目指すなら、この冬から始めるのがいいと思います。


気になる口コミを調べてみたら

本当に効果があるのか、副作用はないのか、

効果を感じ始めるのにどのくらいに期間がかかるのか、

@コスメの口コミを調べてみました


口コミ数も200近くある中の、

口コミ評価は4.7なのでいい方だと思います。


効果がないという口コミ


30代乾燥肌
VIO、乳輪と使いましたが、残念ながら大きい効果がありませんでした。
これは気長に使わないと難しいですね。


効果がなかったという口コミもいくつかありますね。

まれに体質によって成分が効かないといういう人もいるようですが、


3ヶ月以上使っても効果を実感できない人は、

ターンオーバーが乱れているんじゃないかと思います。

年齢や使い方の問題もあるかもしれませんね。

   ターンオーバーが早いと、セラミドなどが充分に作られないので、バリア機能が弱くなってしまいます。そのため、黒ずみが発生しやすくなり、敏感肌や肌荒れへつながります。
またターンオーバーが遅いと、古い角質が肌に残ったままになり、肌が硬化して乾燥しやすくなります。

ターンオーバーを正常化するには、食生活、睡眠不足、ストレス、間違ったスキンケアなどを改善していくことが重要です。

効果があるという口コミ

30代女性

バストトップが濃い茶色過ぎて、自分で見ていても汚いなぁと思ってこれを購入。

公式サイトの定期コースで、5回くらい使用して、
濃い茶色から気持ち薄いこげ茶くらいになりました。
これは気長に使用しないと個人差はあると思いますが、時間がかかりますね。


40代女性
私は肝斑に使用しています。
使い続けていく中で、色むらが薄らいできたと思います。
気長に続けると期待できそうな感じです。


20代女性
3ヶ月塗り続けていますが、デリケートゾーンは特段効果はありません。
なんと、顔のずーと治らなかったニキビ跡に効果がありました。
肌にも優しそうなので、顔にも安心して使っています。


30代女性
3本使いました。効果あります。
朝晩の洗顔後に頬の気になるところに刷り込み、お風呂上りには乳輪に刷り込み。
乳輪の色は恥ずかしくない程度に薄くなってきました。
伸びもよくて低刺激で、保湿力抜群ですね。


20代女性
今使用して4ヶ月目になるのですが、2ヶ月半くらいで、
目で見てかなり変化があったなと感じられるくらいになってきました。
根気よく使えば効果の出るクリームじゃないかと思います。


30代女性
デリケートゾーンの黒ずみと顔のシミに使ってますが、薄くなってきている気がします。
成分的にも安心できるので、しばらく使って効果を見たいと思っています。



使い心地についての口コミ

・つけたときにヒリヒリしたり、シミたりしないし、ベタツキもないです。

・香りは無臭。

・エアレスチューブなので、空気に触れず、最後まで新鮮な状態で使えます。

・ベタツキも気にならず、肌になじむので季節問わず使いやすいです。



     ホスピピュアの4つの特徴
・無香料、無着色、界面活性剤不使用、
お肌にやさしい
ちくびは摩擦、乾燥、女性ホルモンの分泌量のアンバランス、などの理由で黒ずむ敏感な場所です
そんな敏感な場所なのでできるだけできるだけ肌に負担をかからないような
自然素材だけを使う配慮
がされ、
香料、着色料、界面活性剤などは一切ふくまれていません

・VIOや顔などデリケートな部位にも使える
ちくびだけでなく顔やVIOなどのデリケートな部分に安心して使える
顔のシミやなかなか対策しずらいVIOにもつけるのがうれしい
※念のためパッチテスト、粘膜部分は非常にでりけーとなので塗布しないようにする

・黒ずみケアしながら保湿対策もできる
下着との摩擦などが活性酸素の過剰な活性化を生んでしまう原因となります
メラニン色素は
乾燥したお肌だとより沈着
しやすくなる

なので、保湿で乾燥を防ぎ、トラネキサム酸で黒ずみ沈着を妨グことで
潤いのある美しいピンク色のちくびがキープできる

・時間を問わずいつでもケアできる
特に時間のしていなくいつでも使える
朝晩1日2回
顔vIOライン、お風呂上り清潔にしてあとが理想的
保湿成分、観想が目立つ朝顔に塗るのもいい


黒ずみセンヨウクリーム、ちくびのほかで利ケートーン、顔や膝など体全体に使用できる
実は顔のシミはもちろんそばかすにも有効 全身に使える
シミや黒ずみに大してピンポイントで作用するびはくくりーむ
顔にも安心して使える

美容専門医と、基礎化粧品の大学研究グループ共同開発
かかわった医師140、全国の美容関係者1600名などから聞き取り調査と地道な実験の積み重ね

ホスピピュアの3つの効果
・体の黒ずみを薄める

・保湿効果がある
シアバターやスクワランオイル配合で保湿効果あり。
敏感でデリケートな皮膚も薄いバストトップは乾燥しやすくかゆくなってしまう人も多い
ホスピピュアを塗布するとしっとり潤う 肌に優しい
美白対策にプラスして保湿、乾燥対策②使用できる

・シミの原因であるメラニンの生成を抑制
ホスピピュアは、メラニン色素が発生するのを防ぐトラネキサム酸
人口のアミノ酸
メラノサイトに直接アプローチ、内側からシミ、くすみの発生を防止する

黒ずみの濃い人

皮膚科クリニックがおすすめ



乳頭、乳輪の色を薄くする治療
・美白剤塗布 トレチノイン
※強い、赤み皮むけ副作用あり
・ケミカルピーリング
・レーザー治療
・トレチノイン、ハイドロキノン治療
医師の処方

ターンオーバーがみだれているひと


















ちくびの黒ずみの原因は、外側と内側からの理由。

外側からの原因

①下着などの摩擦や刺激

②出産後の授乳の刺激

③紫外線など外からの刺激


内側からの原因

①妊娠などによる女性ホルモンの変化

②加齢によるターンオーバーの遅れ


・根本の原因はメラニン
・ちくびは刺激に弱く、メラニンが発生しやすいので少しの刺激でも黒ずみになる
・ターンオーバーが乱れると、黒ずみが長引く



などなどいろいろな刺激によって、

メラニンが過剰に反応してしまい、結果ちくびが黒ずみます。


黒ずみの治し方

メラニン色素の過剰な分泌が理由なので、

できるだけメラニン色素の生成をおさえる必要があります。

外側からのケア

①締め付ける下着で摩擦を起こさないこと

内側からのケア

①新陳代謝を活発にさせてターンオーバーを正常化してメラニンを外に早く追い出すこと

②ビタミンCなどが配合されたクリームを塗る

③乾燥による色素沈着を防ぐため保湿すること


・清潔にする・・・汗や汚れは刺激になる
・ゴシゴシ擦るのはダメ
・下着選び・・・ブラもその上の服
・一番の敵は乾燥⇒保湿ケア
・健康的な生活送る・・・ターンオーバーが遅れないように


でも、すでになってる黒ずみにはイマイチ

美白が必要

美白美容液
顔の美白美溶液は×
ちくびと顔では皮膚の組織の構造が違う
乳首の部分は刺激に弱い
顔用の美白美容液⇒それが刺激になって余計にメラニンが発生してしまう可能性あり


なので、ちくびの黒ずみ専用クリームを選ぶのがいい



戻ると事があります。

ただ同じ量塗り続けないといけないかというと、そんなことはありません

黒ずみがなくなった後、

一定期間塗り続けるとすぐには元に戻らないようになってきています

そうすると、塗る量を減らしても大丈夫、

塗るペースも落とせる、

維持コストはくろずみがなくなるまでの期間と比べてだいぶ安く済むようです

ホスピピュアは薬局、ドラッグストアで購入できるの?

ホスピピュアは、近所の薬局やマツモトキヨシなどのドラッグストアでは店頭販売されていない

ドンキホーテ、東急ハンズやロフトなどのバラエティショップにもありません。

市販の場合は、全国にある湘南美容外科クリニックで販売しています。

全国展開しているものの、地方におすまいだと手軽に代えない。

デリケートな部分に使うものなのでちょっと恥ずかしい方もいると思う。


ネット通販で購入するのが楽。

クリニックに行かなくていいしお手軽価格だ代える。



通販での購入がお得

アマゾン、楽天でも売っている。

楽天は、公式ショップが販売。

アマゾンは、どこかのお店が仕入れて売っている。

公式サイトのていきこーすが格安。

90日間返金保証付なので、万が一肌トラブル合っても返金してもらえる。

テイキコースハ、割引価格でずっと続けられるし、買い物に行く手間や恥ずかしさもない。

湘南美容外科には定期購入はない。



このページのトップヘ