通話メインの激安スマホ2つを徹底比較!手続き簡単!

動画などは自宅のWi-Fiでみるので、外用のスマホは、通話ができて、ネットはメールと調べものくらいできればいいという人に、激安のおすすめプランを紹介します!手続きも、設定も簡単!
 

通話メインの激安スマホ2つを徹底比較!手続き簡単!

動画などは自宅のWi-Fiでみるので、

外用のスマホは、通話メインでネットはメール、SMS、ラインと

ちょっとした調べものができればいい。


とにかく安くしたい!



で、格安SIMを買って、SIMフリースマホにすれば安くできるらしいけど、

よくわからないし、いろいろ設定しなきゃいけないのが面倒!



そんな人におすすめの2つのプランを紹介します。

端末+通話5分かけ放題+データ通信2GBの条件は同じです。

今の電話番号が、そのまま使えます。

SMSも付いてるので、ラインなどの認証の時の問題もありません。

端末は基本的なセットはされているので、設定は簡単ですね。




 1.UQモバイル        2.楽天モバイル

    コミコミプラン           コミコミプランS
P9150      blade150   
  P9 Lite PREMIUM            ZTE Blade E01


①月額料金は?


端末セットなので、どちらも2年契約です。


■UQモバイル

1年目1980円、14ヶ月以降2980円です。

2年間通算した月額は、2480円になりますね。


■楽天モバイル


1年目1880円、2年目が2980円です。

2年間の通算月額は、2430円です。


価格はほとんど同じですね。



②選べる人気のスマホ端末付


■UQモバイル


20,000円前後のZTE BLADE V770、HUAWAI P9 lite PREMIUM、

SHARP AQUOS Lの3種類から選べます。

楽天モバイルにはない、おサイフケータイ、防水付のスマホがありますね。

月額1,980円~のスマホ【UQmobile】


■楽天モバイル


通話重視なら、シンプルな作りなので使いやすいスマホですね。

基本的なスペックは揃っているので、不自由することはないと思います。

ZTE Blade E01、ASUS Zenfone Goの2機種から選べます。

月額1,980円~のスマホ【UQmobile】



UQモバイルのほうが、スペックが高い機種が多いですね。


セットの端末の口コミはこちら




③通話5分かけ放題、データ通信2GB

5分以内の通話ならどんなにかけてもセット料金内、データ通信は2GBと少なめなので、

メール、SNS、ネットで調べものくらいのイメージですね。


口コミを見ると、どちらも通話品質、通信品質ともMVNOトップクラスなので、

問題なく使えると思います。


UQモバイル、楽天モバイルの評判は?



私は、楽天ポイントで維持費を安くしたかったので、楽天モバイルにしたんですが、

キャリアのスマホよりも通話品質がいいような気がしますね。



UQモバイルと楽天モバイルの大きな違い


どちらも端末付で、通話、ネットができて、月額2000円台と激安なので、

多分、キャリアのスマホの半額以下になると思います。

年間にすれば、4万円以上お得になりますね。





UQモバイルがいいのは、おサイフケータイや防水・防塵などがついてる

端末が選べますね!

月額1,980円~のスマホ【UQmobile】





楽天モバイルがいいのは、楽天ポイントが利用料の支払いに使えることですね。

うまく利用すれば、維持費が安くできますね!

楽天モバイルならスマホの料金が超お得!



ガラケー代わりに使うおすすめ格安スマホはコレ!

格安スマホ端末セットが激安で買えるお店!

人気の格安スマホ端末セットが買えるお店比較!




通話がしっかりできて、ネットもできる格安スマホ[新端末付]はこの2つ!

自宅にはWiFiがあるので、

外では、通話はガラケー、スマホはメールチェックなどに使ってたけど、

2台持ちは面倒になってきたので、

この機会に、格安スマホ1台にまとめちゃおうかなと思ってる人へ!



10社くらいの格安SIMのお店を調べてみました。


                      
調べたポイントは、


①通話必要、動画などは自宅のWiFiで見るので、

ネットでは、メールと休憩時間などに調べものができるくらいでいいかな。



②料金は、月に2000円前後くらいにならないかな?



今の番号が使いたいので、ナンバーポータビリティ(MNP)ができること


新しい端末も欲しいんだけど、ガラケーの代わりくらいのイメージなので、

できるだけ端末が安く買えること





条件にあうプランを、2つみつけました!!


「楽天モバイル」と「UQモバイル」のコミコミプランです!


端末セットで、激安だと思います!



(1)楽天モバイルの、コミコミプランS





1万円ちょっとの端末がセットでついてます。

2機種から選べますね。


・通話は、5分以内の国内通話かけ放題

セットの端末にセットされてる「楽天でんわ」アプリを使って電話します。

ドコモ回線を使ってるので、口コミを見ても通話品質はいいらしいです。


・今の電話番号がそのまま使える。


・データ通信は、2GB(2GBだと、メール、SNSチェックくらい、動画はやめたほうがいいですね)

お昼とか夕方は、スピードがちょっと遅くなるという口コミあり。


楽天コミコミ400


最低利用期間が2年の縛りがあるので、2年以内に解約すると解除手数料が

かかっちゃいますね。

これが、ちょっと悩むところかな!?



価格は、1年目が月額1880円税別ですね。

2年目は、2980円です。



入りやすいように、1年目を安くしてあるのかな。

2年使うとして計算すると、月額2430円になりますね。


選べる端末は、

ZTE Blade E01と、ASUS Zenfone Goの2機種です。


どちらも、通話メインで使うんだったら問題ないですね。

口コミを見ると、着信専用で、出先でウェブ閲覧する程度なら問題ないようです。


どちらも格安の機種なので、高い機種と比べてはだめですね。


楽天モバイルならスマホの料金が超お得!




(2)UQモバイルのおしゃべりプランS





・5分かけ放題

・MNP可能

・Line、ツイッターなどのアプリがそのまま利用できる

UQ400

月額は、楽天モバイルと同じ月額1980円ですね。

UQモバイルのいいところは、プランSに対応している端末が5種類ありますね。



契約期間の縛りは2年ですが、途中で解約した場合、

回線違約金と、端末違約金がかかりますので、

違約金は、楽天モバイルより高くなっちゃいますね。


価格は、1980円ですが、14か月から1000円加算されます。

2年で計算してみると、月額2480円になりますね。

月額1,980円~のスマホ【UQmobile】




2年縛りで月額を計算すると、

楽天モバイルも、UQモバイルもほぼ同じですね。



通話品質、通信速度も、どちらもMVNOの中で評価が高いので、

問題ないと思いますね。




まとめると、

性能も価格も、どちらも同じくらいなので、

選ぶポイントは、


楽天モバイルは、楽天ポイントがたまる、使える!

楽天での買い物が多い人にはお得ですよね。


楽天モバイルならスマホの料金が超お得!


UQモバイル、選べる端末の種類が多い!


月額1,980円~のスマホ【UQmobile】


だと思います。



私は、楽天を利用することが多いので、

ポイントが使える楽天モバイルにしました。


ポイントをうまく使うと、月額0で使える可能性もあるし♪


感想

感想