仙台の友人が生きてました(嬉泣)

_3027283

それから、他の欧州でも動いていると思うけど、ここベルギーでもいろいろ動き始めたよ

欧州在住者も日本向けに義援金を寄付できます↓

在ベルギー日本国大使館のサイト

日本とベルギーの赤十字、そして大使館の口座に寄付することも出来ます。


欧州トヨタもベルギー赤十字と連携して動き出したようです!

そして、僕AGも少しずつ動き始めています。

まず、ベルギー在住者の人々へ。

今回の地震に関連する「支援活動」の何らかのアクションをとっている邦人の個人・あるいは団体のかたがた連絡ください!
(コメント欄への書き込みよろしくです!)
ベルギーのTV局につなぎます。
おそらく2分程度ですが、ニュースで放映される可能性大です!
(フランス語の放送局)

ベルギー人の皆さんへのメッセージにもなるし、在外邦人も日本の被災者の方々と気持ちは一つなんだという思いは伝わるはずです。

TV局に勤めるクライマーでもある友人の方から申し出てくれました!

それから、欧州在住のみなさんにこういうのも提案したい!

名づけて
「ミラクル・ユーロミリオン作戦
欧州にはユーロミリオンというロトくじがありますよね。
場合によっては「何十億」というお金があたりますよね。
それで、もし、ヨーロッパ中の日本人がユーロミリオンを買ったら。もし、神様が日本を思う我々を助けてくれる気になったら・・・
_3161163
何十億単位で助けることが出来るかもしれないじゃないですか!

当たる確立はむちゃくちゃ低い。理数系の人はそう言うでしょう。

でも、買えば可能性は全くのゼロではなくなります。そして、みんなで強い温かい思いがあればひょっとしたら夢がかなうかもしれません。
僕は今そういう奇跡を信じたい・・・
叶わなかったらすみません

ユーロミリオンは2ユーロから参加できます。他にも有効な支援や寄付は出来ます。でも、こういうのもありかなとも思います。
当たってから気変わりしないように自分は画像アップしました(笑)

それから、いろいろな友人達と連絡を取って、
飲食店や団体の方々に募金箱の設置を促しています。
募金箱の募金の行き先は上記した赤十字や公的機関なら不透明性はないはずですよね。

それから、
ベルギーのスーパーなどでたまに見かける「災害地食品支援ボックス」を作って膨大な加工食品を集めるなどという手も、輸送手段と受け入れ先が見つかれば使えると思うのでそういう道も模索してます。
誰か、既に回答見つけた人いませんか?

ない知恵絞って、これからも動いていきます!
あくまでも一個人としてですけど・・・

賛同者やコメントで間違いなど指摘してくれる方大歓迎です。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

�����祉��������井�� 羌桁�����羇祉������ �����������惹����宴��