欧州各地で在留邦人による支援活動が活発化してきました。

パリ

以下、拾ってきた情報一部抜粋


震災チャリティーバザーin Paris

遠く離れた大切な祖国、日本のために何かしたい。 
外にいるからこそできる事をしたい。
そんな思いで、震災チャリティバザーを企画しました。

・日時:3月27日
・場所:パリミキ オペラ店

・募金は、在仏日本人会を通じて、
日本で最も有効で
確実な窓口に送金いたします。


デュッセルドルフ

ドイツ赤十字から募金箱を借りて、募金活動を展開する計画進行中!
すげえっ。
マジで涙出てくる。

そして、ルクセンブルグ公国
比較的邦人の少ないルクセンブルグ公国でも邦人による義援金を集めている模様です!

それから、ベルギーで、ユニークかつナイスなアイデアの
チャリティー似顔絵を行われる方がいるので下にリンク貼っておきます!

http://ameblo.jp/310emi/entry-10829295782.html#cbox

と、いろいろ本当に動き出してますね。

_3047293欧州の中心(地理的にね)と呼ばれているブリュッセルでも更にみんなで繋がっていけばいろいろなことが出来るような気がします。

みんなで頑張れば絶対希望は見えてくる。
一人ひとりだと無力感を感じるけど、つながっていけば大きい動きに出来るはずだ。

現地の人々ともみつに連絡を取っていける在留邦人だからこそ出来ることがあると思う。
 

みんなで頑張ろう!
デュッセルの日本人のかたがたの赤十字から募金箱を借りるというのはかなりナイスなアイデアである気がします。

こういうのレストランなどにおいてもらうとかどうだろう。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村