2007年03月

2007年03月28日

名古屋味、京都味、大阪味。

昨日(3/27)旅行から帰ってまいりました。

本当に有意義な旅でした。思う存分3日間を堪能できた気がします。


追記は、3/27の京阪レポと、関西地方の考察です。


続きを読む

alps_kechadon0120 at 21:04|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 日常生活 

2007年03月27日

若さって最高だにゃ!

タイトルに引いた方もいらっしゃるかもしれないにゃ。でもしょうがないにょ。


…だって「猫バトン」貰っちゃったからにゃんだもんにゃ。

ルールを説明するにゃん。次の通りにゃ。

・回ってきたら、次に書く日記の語尾全てに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけにゃくてはにゃらにゃい。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にする。
・一人称は必ず「我輩」にする。
・日記の内容自体は普通のもので構わにゃい。
・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れにゃい。


いったい誰が考えたにょかにゃ?こんにゃバトン…。 可愛いからいいけどにゃんだか力が抜けちゃうにゃん。



さて、実は今、京都にょニェットカフェで一夜を過ごしているにゃん。ホテルにゃんかよりも設備がずっと整ってて安くてすっごくいいにゃ。このニェットカフェで一泊する行為は、若者のみに達成可能にゃ綱渡り芸当にゃにょだ。


でも、どうして京都にゃにょかって?

そりゃぁ、旅行中だからに決まってるからじゃにゃいか。家にいたらニェットカフェにゃんか行けにゃいと思うにゃ。

そんにゃ訳で、今日は「近畿東海紀行」を、こにょ猫口調でお伝えしていくにゃ。
続きを読む

alps_kechadon0120 at 01:44|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 日常生活 

2007年03月23日

取り返しがつかなくなる前に

明後日から名古屋、京都、大阪を転々と旅行して参ります。遊びながら観光するのが目的です。楽しんできます。


追記はちょっと重い話。続きを読む

alps_kechadon0120 at 20:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 日常生活 | 哲学・学問・社会

2007年03月22日

爆弱ッ

425cde47.jpgいきなりマジアカネタもなんなのですが…。

やっと大魔導士10級に到達。
ところが、ついにフェニックス組から細工路婦素組に陥落しました。

芸能とアニゲーとスポーツに弱かったら、この世界で生きてはいけませんね。



ナビゲーション役の先生がミランダさんになりました。何となくゲームを進めていたら選べるようになりました。結局出現条件は分からずじまい。





さてさて、今日から色々と忙しくなりそうです。入学手続き・買い物・健康診断・生協への加入やらで、かなり困惑しそうです。

ほんとにやる事多すぎ。果たしてこの先大丈夫かな…?


alps_kechadon0120 at 22:50|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2007年03月21日

僕は自分のやり方で幸福を掴む

0cfe9c17.JPGこのたび、来春から九州の大学に行く事が決定しました。国立大後期試験合格です。
長かった。今まで本当に長かった。


ずっと僕を暖かく支えてくれた皆様方に感謝します。有難うございました。
m(_ _)m


今日というこの日まで色々ありました。友人とトラブったり、連日の勉強に挫折したり…。
それらも、とうとういい思い出になってしまいました。回想しているうちになんだか泣けてきました。


さて、これに伴い、おそらく僕は友人のほとんどと一時離れ離れになる事だと思います。

しかし一度結ばれた縁は決して消える事はないですよね。
きっとまたどこかで会えるでしょう。

だから、それまでは、そしてそれからもずっと前向きに生きていこうと思います。

これから先も、色々あると思いますが、管理人は精一杯頑張って参ります。



ちなみに来年度は大学生活を送りつつ、もう一年だけ東大を目指すつもりです。


明日より、新生「ALPSの別荘」、スタートです。


alps_kechadon0120 at 21:38|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

2007年03月20日

心の準備は出来た

明日は後期試験の合格発表。現地に見に行ってきます。

alps_kechadon0120 at 16:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 日常生活 

2007年03月18日

再燃しますた!オラの最高の暇つぶし。

今後の進路がまだ決まっていないので、やることが見つからないまま、とうとう一週間が経とうとしています。しかし、このごろはあまりに暇すぎる。ゲーセンも親に不審がられるし金がかかるから行けない。自分の部屋に引きこもって睡眠三昧なのもあまりに不健康。行きつけのバッティングセンターも潰れてしまった…。

そんな切羽詰って八方塞りになった管理人の脳裏には、ふとタイムリーに妙案が閃きます。それは…。
続きを読む

alps_kechadon0120 at 17:30|PermalinkComments(8)TrackBack(0) 日常生活 

2007年03月16日

まさかの!

僕の母校は昨日終業式だったようです。弟の高校の終業式は明日のようです。

そして、どうも今日は公立高校の終業式らしいです。


追記は、それに巻き込まれた管理人の一日の叙述です。続きを読む

alps_kechadon0120 at 17:37|PermalinkComments(8)TrackBack(0) 日常生活 

2007年03月15日

金欠の日は近い。

昨日は、朝から夕方まで7時間ゲーセンにたてこもりました。主にマジアカをやってました。


成果
魔導士2級に昇格。
フェニックス組キープ。


4月までには地位を賢者に持っていきたいですね。
続きを読む

alps_kechadon0120 at 12:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0) ゲーム・音楽関連 

2007年03月14日

吐き気にめまいもする。

c73d5db2.jpgゲーセンで遊んでいたら、夕方になって突然頭痛でダウン。


書きたい事が山ほどあるんですが、きついので明日にしますね。
(+_+)


alps_kechadon0120 at 20:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)