2015.12.28イベント
  • 12月30日(水)冬コミ(C89)にサークル参加します
    【2日目 西2 さ-34b】にてお待ちしています。詳しくはこちら
委託情報

例大祭おつかれさまでした!

どうも、イベント後は高確率で筋肉痛になるWebたんこと子守熊乃です。
今回も肩やら腕やらバッキバキです…。

例大祭参加の皆様、お疲れさまでした!
当日は5月も終わりとはいえ、なかなかの蒸し暑さでしたが
そんな中、スペースに来てくださったすべての方々に感謝です。ありがとうございました。

次回のイベント参加は未確定ですが、受かってれば夏コミだと思います(=´ᆺ`= )

今後ともアルプスの水道水をよろしくお願いします(´ω` )


001_2

例大祭の新刊

例大祭の新刊、無事に入稿出来ました(=´ᆺ`= )

当日、東2ホールK36b『アルプスの水道水』でお待ちしております。

ぴろすくんの可愛い椛&みすちーと、私の可愛げのない椛と文ちゃんのお話の2本立てです。
新刊サンプルはこちら(Pixiv)
130520_表紙

↓以下当日頒布物の詳細情報です。↓
続きを読む

GWが終わったなんて信じない。

気がつけば5月!…どころかゴールデンウィークまで終わっただと…?!

さて、確実に例大祭と締め切りが迫ってくる中、進捗は……えーと、急いでがんばってます!((
気になる内容ですが、
サークルカットどおり椛メインなのは変わりませんが、ぴろしゅくん云わくみすちーが出るとかでないとか…?
自分の原稿以外の詳しい内容はいつも入稿間際までわからないのですが、
もう少ししたら表紙やサンプルが出てくることでしょう(願望)

そんなわけでとりあえず慌ただしい雰囲気のみすちーを置いていきます。

okami002

第十回 博麗神社例大祭 サークル参加します

気がつけば年度末。
今年は桜の開花が史上最速らしく、私のお花見予定決行の頃には散っていそうです…

さて、本題。
遅めの報告ですが例大祭へのサークル参加が決定しました。
場所は 東2K36b、昨年の紅楼夢に続き椛本予定です。

細かいことはもちろん未定ですが、追々更新していきます。

以下今回のサークルカット
reitaisai2013cut 

即興とはなんだったのか

「おっとブログの更新が止まってるぜ」と思ってたところに、最近Twitterで「即興イラスト」なるものを見かけたので、詳細見にいったら15分でお題の絵を描くというようなものだったから、いろいろ見てたら15分を1秒でも過ぎたらチャレンジ失敗にされるっぽかたので、「うわーこれはむりだなー」と思いつつ、セルフで「15分でなんか描いてやるよ」と描き始めたら案の定15分どころではすまなかったでござる。

年末ににとり描きたいと思っていたのを思い出したので、とりあえずにとり描いた。
ねねねるじかんが(

001

萃香流節分

既に2月も6日ですが、せっかくなので萃香で節分ネタ。
001
002

今年の2月3日は夜まで遊んでたので、家で豆を撒くことも無く、恵方巻きを食したのも4日でした。
むぅ福が逃げる…!けど、萃香ちゃんが来るなら…((

あと、ついでになってしまいますが今年の例大祭に申し込みました。
相変わらず内容は全くの未定ですが、とりあえず新刊は椛本予定です。
詳しくは追々更新していきます。

ペーパーマンの本出します

いまさら感満載ですが、1月27日(日)COMIC CITY[東京]にサークル参加します。

今回は趣向を変えてペーパーマン本が出ます。
24P(本文20P)¥300で頒布予定。

サンプルはこちらからどうぞ(Pixiv)(´ω)

サークル参加初のビッグサイトだったり、その他いろいろ不安もありますが、
東3 H-8bでお待ちしてます。

 H1

ピンクはなんちゃら

久しぶりに華扇ちゃん描いた!
冬コミも落ちたので、1~3月あたりで代わりに何か出られそうなイベントを模索中…(´ω`) 
001

遅くなりましたが。

おはようございます。 代表() とすら呼ばれるのが危うくなってきた雑用係のあいのです。

まずは、だいぶ遅くなってしまいましたが紅楼夢お疲れ様でした!!
色々な方にウチの本を手に取っていただき、とても嬉Cかったです…!

当サークルは設立してから日も浅く、イベント参加経験も紅楼夢の前までは1回だけ、
それに規模の小さめなオンリーイベントでしたので、大規模イベントにサークルとして出るのははじめて…。
メンバー全員が緊張していたのですが 隣のサークルさん達がとても親切で楽C方々で、
本を手に取っていただけた参加者の皆様、わざわざ遊びに来てくれた大阪の知り合いさん達、
挨拶に来て下さったサークルの方々、様々な方々のお蔭で楽Cく、そして充実したイベントとなりました!!
この場をお借りして感謝致します。 本当にありがとうございました!

大阪に行くこと自体が少ない私たちなので(東日本の人間なので…)
前日から大阪入りして遊んだりしていたのですが やはり下調べって重要ですね><
食事するのにあてもなく彷徨ったり、紅楼夢当日に電車乗り遅れて遅刻したり…←
楽Cと同時に、反省点も多くみられる旅でした; 
次は遅刻はしないように頑張ろう…(ちなみに僕は遅刻の常習h

さて、次のイベントは…当選したとすれば冬コミになります。
一応サークルカットはこれ
サークルカット

 にちょっと手を加えた感じになっています。
サークルカットからわかる通り、華扇ちゃん本になります。
最初の本→子守熊さんの嫁
紅楼夢の本→ぴろしゅ君の嫁
と来たので、ようやく僕の嫁、ではないですが好きなキャラの出番がやって参りました。
張り切ってプロットを作りたいところなのですが、うーん・・・なんだか最近行き詰っていて・・・
紅楼夢の本は時間が本当にギリギリで、処女作も決して余裕があるとは言えないスケジュールで
急いで描き上げた本ですので、今回こそは余裕を持って優雅たれな本にしたいのですが。

いや、その前にまずは冬受かるといいなぁ・・・。
そして、HPのデザイン等をちょくちょく変えてくれているWeb担当の子守熊さんありがとうございます!
来年こそは一緒にカープを応援して優勝に導きましょう!


それでは、最近ようやく自分にあったダーツを見つけることが出来たあいのでした!

紅楼夢の頒布予定物

紅楼夢の新刊、無事に入稿できました。
24P(本文20P)¥300で頒布予定です!

Pixivにサンプルもアップしてますので、よければ見てやって下さい(´ω`)

とりあえず表紙

pageH1_H4
アクセスカウンター
拍手ボタン
記事検索
  • ライブドアブログ