2015.12.28イベント
  • 12月30日(水)冬コミ(C89)にサークル参加します
    【2日目 西2 さ-34b】にてお待ちしています。詳しくはこちら
委託情報

第八回東方紅楼夢にサークル参加するようです。

更新しなさすぎて、もはやブログのログインIDを忘れていたウェブたんこと熊乃です。
 
タイトルの通りですが、紅楼夢にサークル参加が決まったようです。
10月7日(日)M-10bでひっそりとお待ちしてます。

さて当日まで残り1カ月ほどですが、何を出すかもまだ分かってない状態のようです。

大丈夫なんですか、藍乃さん!! 

 とはいえ一応見えてる範囲で伝えると、健全椛本の予定…かな…。

とりあえず、がんばります。おー

momiji_002

おおかみこども!

おおかみ


観てきましたよ! おおかみこども!


最近アニメとかあんまり観なくなってたのですが、
いやー・・・感動しました!

雪 「人間でしょ」

雨 「狼だ」

ばちん!

雨さんイケメンでした。


ですが今日は「彼」を描きましたよ
男キャラは全然描かないので難しい・・・
ちょっと若く見えちゃいますね

ちょっとした近況報告です

おはこんばんちゃ!!
一応代表()職についておりますあいのです。

そろそろ記事更新しないと前記事から1か月以上経ってしまうので、イラスト等ありませんが、
更新させていただきまする!

・例大祭
かなり遅くなりましたが例大祭お疲れ様でした。
自分のあまりのコミュ障っぷりに、子守熊さんから失笑されましたが
自分のようなものを相手してくださったサークルの方々、どうもありがとうございました。
今回の例大祭は一般参加でしたが、来年の例大祭にはサークル参加できるように精進していきたいと思います


・夏コミ
夏コミ当落、今月はじめぐらいに出ましたね。
当サークルは残念ですが、落選でした。
流石コミケ・・・! 簡単には行きませんね! 冬こそは受かるといいなぁ・・・。

・今後について
夏コミケ落ちた・・・ということで 冬コミケまでの間に何かしらのオンリーやイベントに出れたらいいなぁ
と思っていたのですが ちょうど 紅楼夢の参加サークル募集中ということで、
次に出る予定のイベントは紅楼夢になります!!


あくまで予定・・・ですが いきなりイベントの規模が大きくなるのと
前回のサークル参加(すいかオンリー)から半年も間が空いてしまうのは少し心配です
といっても、前回のすいかオンリーで出した本は、結局結構ギリギリになってしまったので
今からコツコツ作っていくぐらいでちょうどいいのかなぁと思っています。


それでは、一応は紅楼夢を目標として ちょこちょこHPの更新・頒布物の作成をしていきますので
宜しければ、これからも宜しくお願いします。


ダーツはじめました、100点。

レティさん

レティさん



ちゃんとデジタルで描けました!

良かった良かった・・・

イベントお疲れ様でした!!

お久しぶりです、こんにちは!!
アルプスの水道水代表(失笑)のあいのです。

1日遅れになってしまいましたが、昨日の「すいかといっしょ」に参加された皆さんお疲れ様でした!
そして、スペースにお立ち寄りくださった皆さん、新刊を購入してくださった皆さん、
当日仲良くしてくださったサークルの皆さん、本当にありがとうございました!!

イベント初参加ということで非常に緊張している中、初めて本を購入していただけた時の喜びは
これからイベントに参加して行く上でも忘れられないと思います・・・本当にありがとうございます。
もう少し余裕を持って作業に取り掛かっていたら、もっとページ数もクオリティも上げることが出来たと思うのですが
この経験は次に生かしたいと思います!!

ツイッターで仲良くしているサークルさんなど、何人かの作家さんとお話出来たのもとても楽しかったです。
何分、自分はコミュ障(軽症)なので、あまり多く話せなかったり 失礼な発言したり・・・
迷惑をかけたりしてしまいましたが、こちらはお話できて本当に楽しかったです。
これからも、イベント等でご一緒する度に挨拶等出来たら、と思っています。

実際のイベントに関してですが、
全体の雰囲気はとてもいい感じだったと思います。
決して大きいイベントではありませんが、企画スペースなどでの色んな方々の交流や、
飲酒が出来るイベントということで、その点での交流もあったと思います(自分は飲んで無いのでわかりませんが
唯一のツッコミ所は、なんで天則じゃなくて緋想天なんだろう、っていうところでしょうか・・・
あ、あと緋想天コーナーのゲームPADが・・・
飲酒出来るというシステムは画期的だと思いますし、オンリーイベントだからこそ
いろいろな方にゆっくり本を手に取っていただけた、と思うのでとても僕、満足!!

アフターイベントの景品として、
子守熊(こあら)さんから1枚、ぴろす君から1枚の色紙をサークルとして出させていただきました。
お二方とも、「自分たちの色紙貰い手いなかったらどうしよう」と戦々恐々のようでしたが、
大勢の方にジャンケンに参加していただけたり、スクリーンに映し出されたときに
「いいね!」とか「欲しい!」とか言っていただけたりして、御両人、とても喜んでいました!
自分としても嬉しい限りです。

次のイベントは、夏コミになると思いますが 夏コミに落選したり 状況によっては
その前のイベントにも出るかもしれません。
目を付けているのは恋マリとか・・・w

とにもかくにも、お疲れ様でした&長文厨でごめんなさい!!
宜しければこれからもアルプスの水道水を生暖かく見守っていただければ、と思います。

4/15 すいかといっしょ【と-07】

開催まで一週間切ったなんとも言えないタイミングですが、4/15(日)に開催される「萃香中心『すいかといっしょ』」にサークル参加します。
場所は【と-07】 。ギャグ的な内容の本が出る予定です。 

サークル初参加イベントということで、いろいろ心配ですがご縁ありましたらよろしくおねがいします!

pixiv001

けもなー

DSC_0139

初めて描いてみましたよ!



けものという新たな趣味が・・・!

みすちー


DSC_0134


裏の線が見えておる・・・


きっとこの絵はトップ絵になるでしょう・・・

自分個人の目標として

目標というよりかは、自分が描きたいネタをここに書きとめておく、ってだけなんですがw
もし、「あ、面白そうやん」と思っていただけたら、気長に待っていただけるとありがたい。



続きを読む

あけましておめでとうございます

kasen002

あけちゃいましたね。
あいのさんから、華扇ちゃんを描けと言われていたのでようやく描きました。

あいのさんの発想だけど、着ぐるみも悪くない…。
アクセスカウンター
拍手ボタン
記事検索
  • ライブドアブログ