2011年06月

サンシャインクリエイション52

どうも皆さんこんばんわ!!
サークル代表のみっこです。
本日はサンシャインクリエイション52に参加して参りました。
ええもちろん。 
一般参加ですとも。
今回行った目的は、当然好きなサークルさんが出るから、というのもあるんですが
来年以降イベント参加をする際に役立てるため
どんなイベントなのかを偵察してくる
という意味合いもありました。 むしろそちらの方が大きかったかな。
比較的資金も少なかったし、お目当てのサークルさんも多くは無かったので
早い時間に買い物を終わらせ、ほんの少しだけ会場内をゆっくり見て回ろう、と。

前日の出来事
みっこ「おーい磯野ー! サンクリ行こうぜー!!」
他の二人
「だが断る」
みっこ「!?」

という出来事があったため、ソロでの参戦となりました。
一人寂しげにモンハンをやりながら並んでいたところ
途中、
煙が2回ほど発生してました
あれはマジでなんだったんでしょう。 他の一般参加者の方もざわめいてました。
10時ごろに列が移動とかなんとか言っていましたが、このイベントで開場前に移動した記憶が無い…
予想通り開場してから列が移動し始めました、はい。

会場内での話は割愛しますが、
コミケではお誕生日席などに配置されるような人気のあるサークルさんの待機列が皆無だったり、
コミケでは列が会場外まで続くような人気のあるサークルさんの待機列が10人程度だったり、
いつもお世話になっているサークルの方が売り子をなさっていたり、と
超大規模イベントであるコミケとはまた違うイベントでした。

いや、別に初参加じゃないんですけどね!!

ただ、僕はサンクリの比較的混雑してない感じが好きなんですよ・・・
コミケだと、特に東方ジャンルの島周辺とかは地獄じゃないですか。
だから僕は比較的まったりできる中規模ぐらいのイベントの方が好きだったりします。

買い物自体は1時間どころか30分かかったかどうかぐらいだと思いますが、
たまには新しいサークルさんを発掘しよう、と 東方ジャンル周辺をグルグルしてました
何十周か。
迷惑極まりない…!! 
その結果、面白い本とかちょっとHな本とか色々買えたので許してください;

で、流石に邪魔だろうとBホールから脱出し、氏賀Y太氏のサークルに寄って帰路へついたのですが
電車で寝過ごして自分の停車駅を過ぎるという失態・・・!!
いや、これでもイベント等に行き始めてから数年は、必ず停車駅の直前で目が覚めていたのですが
今回は目を覚ましたにも関わらず「まだいける・・・まだいける・・・」と悪魔が誘い…
クッ・・・


総括:僕はサンクリが好きだ(えー

あ、本日の参加者様はお疲れ様でした!!

あひぃ!


DSC_0016

なんと卑猥な・・・!

配置ミスったので残念なことに。。
アクセスカウンター
拍手ボタン
記事検索
  • ライブドアブログ