ネカフェ行って来ました

2008年11月26日

現在進行中のネカフェイベントですが、俺も少しは参加してみっかなぁと思い、軽くネカフェ行って来ました。

LV48エルフでなにができるのかと思ってたけど、意外と狩れるなってのが最初の印象。
クラン員のDEと組んだら殲滅力が違い過ぎて新影の方がうまいじゃんって思ったのが終えての感想(´・ω・`)

まぁ新影との違いは、夢があることと、ネカフェのパック時間の間はプレイ時間を区切り更にはやる気でるから、本気で狩りするぞ!って気持ちになるって分は効率いいかもしれない。

今日行ったネカフェはハイスペックPCブースだけ仕切りで区切られたオープン席みたいになってて、合計5台のPCが並んでるとこでした。一応プラチナネットカフェだし、ラグもないし裏でニコニコの重めな動画再生してBGMにしててもまだまだ軽かった。さすがハイスペックを名乗るだけあるなと。

んで、俺が入店した時に先客が一人いて、その方はシリ鯖の69DEさんだったんですが、俺の座った隣だったのもあって色々と雑談しながら狩りできたのは楽しかったな〜色々とシリ鯖の情報も聞けたし。というか、帰って調べてみたらどうもシリ鯖で色々有名なクランに以前所属されてた方のようで。
一回引退したんで、今はまったく新規からはじめてるんよ〜とか言ってたわりにLV69って結構な廃ですよね。
俺は途中でジュースおかわり行ったり、トイレ行ったりで休憩してたけど、隣の方は途中タイヤキ頼んで食べてた以外はずっと狩りしてたし。
この集中力がほんとの廃と俺みたいなプレイヤーとの大きな違いでそれがLVの差なんだろうと実感できました。

んで、シリ鯖の方は途中で帰られたんですが、その方と入れ替わりにハイスペックPCブースにやってきたのが大学生くらいの女の子二人組。

ROでもやるのかなー?とか思ってたらいきなりNCのページでガチャやってましたw
ちらっとみたけど、5回くらいやって出てたのはワッフルとかC,Dランクの物でしたね〜俺もガチャやるか悩んでたけど、ワッフルだけ欲しいとか思ったw

女の子二人組はカノ以外の鯖だったみたいですけど、LV60NBエルフで6人くらいのPT組んでクラハンしてましたね。ただ、墓標で画面いっぱいに敵沸いてて何人かENDしてましたけど(;・∀・)
墓標沸きすぎだろ…

しかし、隣に座った女の子がめっちゃ香水臭くてというか、俺の嫌いな香水の匂いしてたのが辛かった。゜(´Д`)゜。
結構かわいい二人組だったし、女の子が横でリネしてるってのはある意味新鮮だった。香水の匂いさえなければ素直に喜べたのに…

あと、途中でやってきた同い年くらいの男性がリネを新規登録してたんですが、SIで何分かプレイしてて気がついたらいなくなってたw
墓標でペアやってる時だったんで、話しかける余裕もなかったのが残念だったなぁ。色々教えてあげればよかった(´・ω・`)

とまぁ結構頑張って狩りしましたが、結果は経験値10%くらいとZEL、チケット1枚。1箱だけ交換できたんで、開けてみたら、DE関係の素材でました…いらねぇよ。゜(´Д`)゜。
とりあえず、また今度ネカフェ行くかな〜結構面白かったし。


alqshiki at 22:44|この記事のURLコメント(2)Game 

箱開けて生きていきます5

2008年11月25日

たまにはブログも更新。

相変わらずリネやってますが、夕方のウェルダンUBに出て勝利の証50個たまったんで、びっくり箱に交換したら、勝利の印章GET(´∀`)

こないだびっくり箱からスパイス出てたし、初めてやったお化け屋敷でスケルトン出てたんで残りは亀のみ。

というわけで、亀を露店で買って、ようやくMDGETです。
UB通い始めて2週間くらい、びっくり箱4個目くらいで印章GETだし、かなり運いいほうなんじゃないかと。

んで、クラチャで今からMDゲットだぜーと言ってたら、ウェアだせとか言われた(´・ω・`)アルカ

 

そこまで言われたらサッキュン出すしかないでしょと思いつつ、袋を開けてみたら…

さっきゅんGET

 

はい、さっきゅんGET☆
もっくすさんのおかげでさっきゅんでたよ、ありがとうw

さっきゅん

 

 

さっきゅんと一緒

 

 

 

 

さて、これでALAもあることだし、MP関係の装備は整ったかなー
あとは、SOM売るなり他にレアGETするなりして、ABを買えば当初想定してた装備は整います。
そんなことより、まずはLVあげなきゃだけど、48になってからすっかりペース落ちてるしやばいなぁ

あと、上位狩場行くためにも、MR装備も揃えなきゃだし、まだまだ先は長い。
むしろ、楽しむ要素はまだまだあるってことだし、気長にやりますかねぇ


リネ復帰後の話

2008年11月14日

リネに復帰してもう2週間ですが、当初の目標であった2週間でLV48は無理っぽいです。現状LV47の40%くらいなんで、大体は目標達成できたけど…
まぁ最初の目標だった、1週間でLV45は達成できたからいいかなと。むしろそこから狩りサボりすぎというか、LVあがってあちこち行ける様になったんで、隠居中に追加されたMAPをうろうろしたりしてました。

ここ2週間でGETしたレアはかぼちゃ剣(セシにレンタル中)ZEL1枚と初めてクリアしたおばけ屋敷でのかぼちゃ割ったら出てきたスケルトン聖杯ってとこでしょうか。

なんか、かぼちゃ割る運はいいようです。ただ、いくら頑張っても熊肉がGETできません…累計4時間は熊がでるMAPにいるんですけど、こんなにでないものなんか。゜(´Д`)゜。

昔溜め込んでた資産切り崩して、B2SとALA買ったんで、次の目標はAB購入ですかねぇ。ABっていくらするのかわかんないんで、どれだけ貯めればいいのか目標を設定できないのがつらいとこですが。

まぁまずは聖杯をMDにするために、UB頑張りますか。全然参加できないけど(´・ω・`)

あと、2週間プレイしててSSを一枚も撮影してないことに気がつきました。
おかげで文字だけの殺風景な内容になってるんで、次回更新するときは、ちゃんとSS撮影してからにするかなぁ。


リネ復帰しました

2008年11月05日

実に4年近くぶりになりますが、11月1日からリネに復帰しました。
まぁ時間課金で2アカ残してたんで、こっそりたまに繋いだりはしてたんですが、今回はちゃんと課金して本格復帰開始してます。

隠居前に装備燃やしたりはしてなかったんで、以前のDEXエルフで再開するかなーと思ってたんですが、アーデルのアデン防衛戦に参加して現状だとばんばん範囲魔法飛んでくるし、HP少ないとしんどいなと思ったんで、新たにCONエルフ作って1から再開してます。

とはいえ、装備残ってる分すっごい楽だし、今は狩場も変わってLVあげやすくなってるから、1回も死ぬことなくLV35まで戻ってきてます。

現状の目標はLV52にして戦場に復帰することですかね。まぁまずは以前どうしても打破れなかったLV50の壁を突破しないといけないわけですが…今の狩場の状況だと、昔と比べてすっごい楽だと思うな。

色々ネトゲ渡り歩いてきましたが、なんやかんやで一番面白く熱くなれたのはリネだったなと認識できたし、最近でてきてるネトゲはどうも熱くなれないんで今後は当分リネやりますよ。

しかし、アーデルのみんなは結構残ってるけど、黒猫同盟からの人ってあんまり残ってないのかなぁ?劉禅さんとかは再会できてすっごい嬉しかったんですけど。
別キャラやってる人いたら、俺のプリまで便箋で連絡下さいなw

あと開始早々、ハロウィンイベントで2M以上で売れる剣でたし、更に装備強化して楽になりたいwビギナーズラックが残ってるうちにもっとレアでないもんかなぁ?以前やってた時はまったくレアとは無縁だったし、なにか出てきて欲しいもんだぜ。


久々に近況報告。

2008年10月14日

最近mixiばっか更新してて、こっちの存在が忘却の彼方でしたが、たまには更新するかなと。
とはいえ、mixiと同じ記事流用するあたりやる気なしw

近況といえばニコニコに動画アップしたり久々にMMOやってたりしてます。

ロストエデン
http://losteden.jp/

もうMMOはやることないかなーと思ってたけど、ちょうど4亀見てる時にOβ開始って記事みてふらっとやってみたんですけど、これ以外と面白い。

まぁよく劣化WOWとか言われてますけど、一週間やってみた感想を箇条書きで

・PT組みやすい。
同LV帯で何回も受注できるループクエとストーリーに沿ったメインクエに分かれてるんですが、LV8からLV17までのクエは複数CHに分かれてるんで、うまいようにCH選択すれば狩場が混雑することなく狩りできてさくさくLV上がる印象。

・フィールド関係
上にも書いた補足になりますが、LV19クエ以降は対人可能なフィールドになる関係でCHがひとつになるんで狩場が混雑しやすい。一番の原因は対象となるモンスが沸く範囲が狭いってのがあると思うんですけどね。
ただ、範囲が狭い分移動もさくさくできて、テンポがいいんで繰り返しやるループクエがあんまり苦痛じゃないです。

・クライアントが重い…
これはうちのPCスペックの問題かもしれないですけど、メモリ1Gだとちょっと辛い。ただ、ノーマル設定でやってたときはクライアントが落ちることが起きてたんですけど、設定下げたらめったに落ちることはなくなったかな。

・占領戦は弾幕だ!
現在実装されてるのは占領戦で、各地域のポータルを奪い合うって感じなんですけど、リネみたいに宣戦布告してギルド単位ってわけでもなく、とりあえず戦争対象地域に行けば参加可能なんで、魔法の打ち合いになってて、ほんと美しくない弾幕の応酬になってますね。
基本的に、範囲スキルを打ち合ってせめぎ合うって感じの対人戦なので意思疎通取れなくなってあんまり戦術とか戦略とか確立されてない感じ。
これから先、大手ギルド同士での連携とか進んできたら変わってくるとは思いますけどね。

とまぁざっくりと書いてますが、今のところプリーストとアーチャーを育ててみてます。
各ジョブの特徴としては…

・プリースト
回復もできて範囲魔法も早い段階で打てるようになるんでPTでもソロでも活躍できますね。対人戦だとひたすら回復に専念するのがいいと思う。
正直とりあえずやってみようかなって場合はプリお勧めですよ。
他のMMOだと回復できるけど、攻撃面では…ってこともありますけど、威力高くて強化してる武器があれば鬼のような火力叩きだせるんで、PTには必須職かなと。
ちなみに俺のファーストプリは早い段階で結構いい武器拾ったおかげで火力高めだから、すっげー楽できてますw

・アーチャー
PT時には後衛として活躍したり回避性能を生かして範囲狩り時にモンス釣ったり役どころは多いです。
対人では、スキル構成上主軸になる職種だと思う。
ちなみに、LV22以降はアーチャーも範囲打てるようになるんで、結構優遇職かと。

・ウォーリア
とにかく壁。高LVで装備強化済みのウォリには勝てる気がしない…
LV低い時はいまいちぱっとしませんが、20後半くらいからはPVPでもPVEでも活躍できます。

大体メインになってくるのはこの3職かなーと。

・サモナー
PVEでは活躍できるけど、PVPになるとよくわからない存在に。
自分でやってないんで不明なとこ多いですが、ひたすらソロでやりたい人にはお勧めなのかな?

・メイジ
紙です。すぐ死にます。ソロ辛いそうです。
んで、スキル構成上30超えないとPTでもお荷物扱いなりそうな予感のしてる冷遇職。
ただ、ある程度LV上がってくると範囲も覚えるし活躍できるそうなんですが…俺自身そこまでやってないんで、よくわからず。

・アサシン
こっちも冷遇職。スキル構成上アーチャーとかぶってる部分多いんですが、範囲スキルがないんで火力にもなれないし、壁にもなれないしでソロ専用職とまで言われる始末。
ただ、少人数戦になると活躍できるよーな感じなので前線じゃなく遊撃部隊としてアサシン数人で運用すれば怖い存在になるのかなーと?

とまぁやってるのがプリとアチャだけなんで他職はPT組んだ印象だけなんですけど、大体こんなもんかと。

現在プリがLV23、アチャがLV8。
LV20からギルド作れるんでとりあえずギルド作ってみたんですけど、これと言って勧誘もしてないし、一人ギルド状態w
いつものように、「空想具現」って名前でギルド作ってみてますよー

これ見て始めるって人いればプリが「七夜織」アチャが「天瀬真」って名前でやってるんで、声かけてくださいな。

とりあえず、動画作る創作意欲とネタが思い浮かぶまではやってみるかなーと。


結婚式です

2008年03月01日

ba010258.jpg今日は弟の結婚式
早々と会場についてるおかげでめちゃくちゃ暇ε- (´ー`*)

弟の結婚式当日でもなんか実感わかないなぁ…それよりも仕事のが気がかりだったり(´-ω-)

写真は式をあげるチャペルですよん

新年あけまして大吉

2008年01月01日

79f7ea42.JPGあけましておめでとうございます
今年も家族で初詣にきてますが、八坂神社でおみくじひいたら大吉でした(≧▽≦)
初っぱなから運を使い果たしてないことを祈ります(笑)

イルミネーション

2007年11月28日

3fb96a5b.JPG昨日小倉のイルミネーション見に行ってきたんで写真アップ
携帯をW53CAに機種変したんでこれからは綺麗な写真をアップできそうです(・ω・)
最近mixiばっか更新しててこっちは放置だったけど、こまめに写真アップしていきますかね。せっかくカメラが強い機種にしたことだし☆:*(人´ω`*)

北九州空港到着

2007年10月09日

a0e6ddd8.jpg無事、北九州空港まで帰ってきました。
東京は傘ささなくていいくらいの小雨だったけど、北九州は結構雨降ってますね(´〜`;)

さ〜家に帰ったら荷物整理が忙しくなりそうだ。ちょっと買い物しすぎたかも(´-ω-)

蕎麦酒房 藁科

f64967b1.jpg空港に向かう途中、浜松町駅で昼飯にしました
東京きて暖かいそば食べてなかったなと思い、そばとマグロ丼のセットを注文
やはり東京のそばって、北九州と比べると醤油味がきつくて味が薄い感じかな
帰ったら、すけさんあたりにそば食いにいきたいなぁ

カウンター
ななやん♪
最新コメント!
お勧め!


AOEシリーズ待望の新作!
現在対戦相手募集中であります!!