ネタ

VIP no Emperor

2007年02月18日

やばいこれ…wwwwwww
こんなのばっかみてるおかげで今日はまだ大航海online起動すらできてませんw

 


第?回 チキチキ!!イラスト対決 番外編

2006年03月15日

毎回、けんちんさんとよくわからない対決が続いているイラスト対決ですが、今回は番外編。

俺とけんちんさんの対決を裏でこっそり採点してる方がゲスト参戦ってことで、けんちんさん
からのリクエスト
「想像で描いたけんちんさん(美化済み)」
を描いていただきましたヽ(=´▽`)ノ

ちなみに、俺もリクエストを前から出してるんですが、未だに描いてくれません(ノ∀`;)
描いてもらえたら番外編ってことでアップしたいなぁ。というか、参戦してくれS氏(笑)

さて、早速今回描いていただいたイラストを見てみましょうか…

続きを読む

第三回 チキチキ!!イラスト対決

2006年03月11日

さて、恒例(?)のイラスト対決第三回目。

今回のテーマは前回テーマにさせて頂いたdeltazuluさんからの提案。

「うちの部署の人が飼ってるペット」

ということなんですが…なに描けばいいのかわかんないし…
(´−`).。o0○(ぶっちゃけ出来栄え酷すぎなんでアップしたくねぇ…

あえてなにを対象にしたのかは秘密ということで_| ̄|〇

続きを読む

第二回 チキチキ!!イラスト対決

2006年03月01日

以前行ったけんちんさんとのイラスト対決。
そういや第二回やってないじゃんってことを今朝思い出したんで休み時間中にけんちんさんと
今回のテーマについて協議。

その結果、未だあったことがないdeltazuluさんをイメージだけでイラストにしてみようってことに。
結果次第によっては今後の業務に差し支えありそうだし、できれば避けたかったんで
俺とけんちんさんで交互にお互いのイラスト描こうって提案をしたんですが

「もう、自分を犠牲にしてネタにするのはやめよう…」

という弱気発言の為、deltazuluさんのイメージイラストってことになりました。

俺はTV会議の際にちらっとdeltazulu見たことあるんですが、もうだいぶ昔の話なんでいまいち
記憶になし。deltazuluさんのblogなどから発想するイメージは

・読書家
・最近、フィギアスケートとカーリングに夢中
・自転車のチェーンが外れる
引きこもりインドア派
・スクリプト使い

大体こんな感じでしょうか。
というわけで、上記を踏まえてささっと描いてみたんですが…

続きを読む

第一回チキチキ!!イラスト対決

2006年02月17日

昨夜のこと、なぜかむしょうに絵が描きたくなり思いつきで携帯に保存してるリラックマを
模写してみたり、色々描いてました。
最近仕事忙しいし、気分転換したかったんですよ(-д-;)

んで、夜中の勢いって怖いもので適当に描いたリラックマを携帯のカメラで撮影して保存
してたんですよね。
そのことを昼休みにふと思い出し、話のタネと思いけんちんさんに見せたところ。
「('A`)」
こんな顔された上に
「俺の方が絵うまくかけるよ!」
とか言いますから
「じゃぁけんちんさんも描いてくださいよ!」
ってことで、急遽第一回チキチキ!!イラスト対決と相成りましたε- (´ー`*)

それじゃ対決ってことで、共通のテーマを決めてイラスト描きましょうか!ってことで
ミッキーマウスを描くとか、タモリを描くとか、黒柳徹子を描くとか…
色々と話が二転三転した結果、動物系で行きましょう!ってことに。

んじゃなんの動物描く?どうせならぱっと思い浮かばないものがいいよね!
ということで今回のテーマは

『エリマキトカゲ』

ルールとしては

1.何も調べずに描く。
2.何回も書き直しを行わず一発勝負で。
3,描いたイラストはblogにアップする。

さて、ぶっちゃけエリマケトカゲってかなり昔に流行してたものだとうっすら記憶が
あるんですが、流行ってたころ、俺は生まれてなかったと思うんですけど…
生まれてても物心ついてなかったと思うし、昔なにかの番組で昔流行してたもの〜
としてエリマキトカゲが紹介されてたのを見たことしかないです。
確か、CMかなにかでエリマキトカゲが起用されてたんですっけ?

まぁぱっと思い出せないものだし、あやふやな記憶を頼りに描いてみました…

続きを読む
カウンター
ななやん♪
最新コメント!
お勧め!


AOEシリーズ待望の新作!
現在対戦相手募集中であります!!