前の記事で『商業地域』についての感想をチラッとかきましたが、何故、その文言を署名請願用紙に載せたのかは、東大通商業振興会のサイトに書いてあります。

http://east-street.net 

前の記事にも書きましたが、『商業地域』うんぬんは桜山地区の今回の市の計画に対する対案だと捉えてます。

桜山地区は史跡指定をされている為、守られてきました。
反面、補修、改修等も制限されてきました。
そのような思いからの対案だと思います。
 
しかしながら、その『商業地域』に不安を持っている方達が思っているような、大型店舗やマンション等への布石になってはいけないとも思っています。
その時には、再度反対の声を上げます。

『商業地域』には12種類の分類があります。
今回の件に該当するかは判りませんが、景観協定などもあります。
まずは、今回の市の計画を止めなければ、そういったことの話し合いの場も持たれず、桜山は無くなってしまいます。

今の桜山のような形になった経緯は以下のブログに詳しく書いてあります。

http://tototitta.exblog.jp/12108730/

こちらにも(そしてこちらでは市長や宮司の報道とは違う思いも見え隠れしています)

http://blog.noblebs.com/


是非、お読み下さい。



こっから、おまけ。

今現在twitterを使って拡散させて頂いたり、遊んだり(笑)している訳ですが、今回の件が解決し次第(いつになるかは判りませんが)、一旦twitterの方は撤退させて頂きます。
一部からは、今回の件に関して『売名行為』とも言われています。
別に気にしちゃいないんですが、一度撤退してから本来の仲間同士の連絡ツールとしてのtwitterに戻します。

ただ、解決するまでは充分活用させていただきますが。(笑)