アルソックのホームセキュリティCM

アルソックのCMを最近見なくなったような気がします。
以前はよく見かけCMの最後には「アルソック」で検索…みたいなWEBへの誘導もあったような気がするのですが…

ホームセキュリティの業界も不況なのでしょうか?


アルソックとセコムのステッカーについて

アルソックセコムステッカーについて

アルソックセコムステッカーについて調べてみました。
アルソックステッカーセコムステッカーも最近、ネットオークション等で販売されているのをよく見かけます。
しかし、アルソックセコムも「ステッカー」は契約者に貸し出されるモノで非売品だと言っています。
という事は販売されているアルソックセコムステッカーは偽物なのでしょうか?

確かに「アルソックステッカー」も「セコムステッカー」も認知度は」高く、ステッカーだけでもホームセキュリティ・防犯効果はあると思いますが、本物のステッカー(非売品)が販売されているのはどういう事なのでしょう?

アルソックステッカーにたいして会社側は
「ALSOKステッカーは、ご契約先の警備対象施設に貼付することにより、警備の実施を表示することを目的として、当社がご契約先にのみお貸ししている当社の所有物品です。
従いまして、ご契約先対象外施設等への貼付はご遠慮いただくとともに、転居、契約終了時には、速やかに当社にご返却をお願いしております。
当社では、ALSOKステッカーの販売はしておりません。
ALSOKステッカーの売買、譲渡、貸与、契約外施設への貼付行為等は、当社ステッカーの不正使用となる場合がございます。
新たに貸与しているALSOKステッカーには、すべて固有番号を付与し、模造品と識別しております。」としています。

またセコムステッカーについては
セコムステッカーは、セコム及びセコムグループ会社(以下セコムという)のご契約先に安心感を与えるとともに、犯罪の抑止効果にもなる「セキュリティの象徴」であり、セコムがご契約先のみに貸与しているセコムの所有並びに知的所有に属するものです。
セコムでは、セコムステッカーの販売は一切しておらず、セコムのご契約先であっても、セコムステッカーの貸与、売却、その他の処分はもちろん、セキュリティサービスの対象建物以外への使用を禁止させていただいております。
また、セコムとの契約が終了した場合には直ちに廃棄又はご返却いただくものです。
従いまして、セコムの所有に属するセコムステッカーをどのような理由であっても売買・譲渡・貸与・処分をすることは違法行為となります。また、セコムステッカーを購入、譲受、借受けすることやセコムのセキュリティサービス契約の裏付けのないまま、これを使用することも違法となります。」とされています。

すなわち実際にアルソックセコムに加入していないのにステッカーを貼っていては違法になるし、本来本物の「アルソックステッカー」や「セコムステッカー」は市場に出回るモノではないという事です。




暮し 生活総合情報 - livedoor Blog 共通テーマ

アルソックとセコムの社員数比較

アルソックセコムの社員数比較

アルソックセコムの社員数を比較してみました。
アルソックの社員数は単体で約11、800名
(2006年3月末日)
事業所数の割には多いのでしょうか?
一方、セコムの社員数は約12,800名
(2006年3月末日)
事業所数との比率にするとアルソックより若干少ないです。

アルソックセコムの社員数の比較は?
セコムの方が多い結果になりましたが、アルソックセコムホームセキュリティ以外の事業も展開していますので、単純に社員数で比較する訳にはいかないようです。

アルソックセコムも現金輸送の業務や警備の仕事もありますよね。
銀行ATMに行くとアルソックのガードマンがお金の補充・回収?をしているのところを見かけます。
いつも複数の人で重々しい雰囲気をかもし出してますね。
私か見かけるのはいつもアルソックなのですが、セコムもやってますよね。地域の違いなのでしょうか?


暮らしで - livedoor Blog 共通テーマ

創業比較

アルソック対セコム/徹底比較

アルソックセコムの創業
アルソックの創業は1965年7月16日で、いっぽうの
セコムの創業は1962年7月7日。
約3年程セコムの方が少し早く創業しています。
アルソックセコムもあまり変わらない永い間、業績を残していますね。
歴史のある会社はそれだけで安心できそうな判断基準になりそうです。
アルソックセコムの創業比較ではどちらもいい勝負でしょうか。


地方の暮らし - livedoor Blog 共通テーマ

アルソック対セコム/徹底比較

アルソック対セコム/徹底比較

アルソックセコム徹底比較とは
アルソックセコムはホームセキュリティを検討するさいに調べた情報です。
ホームセキュリティと言えばアルソックセコムが大手ですよね。
アルソックセコムホームセキュリティを検討する時に「アルソック対セコム/徹底比較」がお役立てば嬉しいです。

決定はご自宅にあった会社・商品プランをお選びください。


楽しく過ごす、暮らす。 - livedoor Blog 共通テーマ

楽天市場