RO idavollボマー日記

いたるところでボムしたり、普通にしなかったりするブログ

おはこんばんちわ。ワタシデス。

175解放まで残すところあと2日となりました。

やばい。最初に何に手をつけるべきか。

新MDの情報や、新武器の情報など、いろいろと出回り始めました。

逐一チェックして、効率のいいレベル上げが出来たらいいなぁ。

さて、最近のお話。。。

知り合いが3年ぶりの復帰を果たすということで、サクサク育成。

WS00458

アンドレカードやん。久々に見た。

しかし、その筋からの情報では、商人系ならもっと早く転職終わらせられるよ!という情報を得ました。

これは近々実践したいと思います。

WS00459

ギルドメンバーとも定期的に狩りに。

今回もスカラバガーデンで150以上で狩ってます。

175が近づいてきたからか、ほかに1パーティと、ソロが4人ほどと久々に賑わってきたガーデン。

釣りになると人の変わる怖い人たちが前衛なので、ビクビクしながら経験値稼ぎです。

160以上からのMDが新規では加わるので、是非ともメンバーも上げていきたいところですね。


さて、日課の方も滞りなく

WS00466

ついに買い直したゴス。

なんで今更ティドゥンなんだよ・・・って。

それはね。土曜日のせいなんだ。

ゴスが手に入ったことで一番安定するのがMVPですよね。

WS00464

ということで迷宮。

今まではフェイントボムでよけていましたが、最初の1回はタイミングが合わせづらいので、時々食らったりとめんどくさいことこの上なかったのです。

しかし、ゴスつければ死ぬ心配は全くありません。

間に合いそうになかったらつけときゃ大丈夫ですね。

もはやバフォでの事故死はありません。

さらにはイフリートも。

1発はかなり痛いですが、1発だけなら死にません。

こちらも、事故死がなくなり非常に快適に。

WS00461

さらには、クラーケンもめちゃくちゃ余裕に。

こわいのSP吸収だけやで。

WS00462

12000程度しかないのか。非常に弱い・・・。

水耐性100ゴスで完封。

WS00463

クラーケン。めんどくさかったあの日がなつかしい。


あとはまぁ

WS00460

WS00465

いいカードだ(白目)



さて、175解放も迫り、気軽にいけなくなるだろうね。という話から迷宮です。

WS00467

12人で組んでモリモリと。

今回はリーダーのおかげ!?もあって、

宝部屋5箇所、幸せポリン6箇所と尋常じゃない数でした。いつもこれくらいでてくれればいいのに。

MVPも生体3と生体獄と、何故か生体だけ。

そんなこんなで20分以上時間を余らせて102Fへ到達です。

ってか、シャープが強い。+9リスのクリティカル2倍と与一のシャープがやばい。

脳汁が吹き出ます。大変です。


WS00469

というわけでルキフル戦です。やることは変わらず。

お前が死ぬまでシャープをやめない!

WS00470

とは言っても、武器がまぁしょーもない武器なので、案外ダメは出ません。

181kダメージが出ていますが、たぶんこれがシャープのダメージ。

リプレイ見返したら300k以上のダメが出ていたようなので、+9リスのクリティカル2倍で、およそ360kダメが出ているってことになりますかね。

Aspd193での連射なので、DPSではそうそう引けは取りません。

WS00471

アンリミット切れてもクリティカル2倍で200kダメージを叩き出せているようです。

恐ろしいダメージだ・・・。


今回金剛さんは金盾無し。

金盾無しでもクリアできるようにしたい。という言葉から金盾無しなら無しなりにやってやるぜ!っていうことですね。

その代わり金剛は無詠唱。献身も無詠唱。サラも無詠唱。メカも無詠唱。そしてワタシも無詠唱。


ソーサラーが毒鎧水100でルキフルの背後に立ち、LPを更新し続けます。

ほかはひたすらやることやります。

WS00475


そして長い戦いも終止符へ!(2回しか行ってないんだけどね)

MVPもちゃっかりげっちゅ。

前衛の負担を減らすならやっぱり火力やな・・・って。

ワタシにできるのは戦闘時間をできるだけ短くすること・・・ですね。

というわけで、無事ルキフル撃破となりました。

WS00473


報酬は宝箱が順次湧きつつ、それを壊してポロポロと。

リプレイバグのせいかコスチュームが2ndじゃないのが気に入らない!

WS00474

さて、そんなこんなで登頂。

挑戦回数は少ないかったものの、前衛が頑張ってくれたおかげで体力を削りきることに成功。

時間的には本当に、金剛1回分もないくらいの戦闘時間でしたが、かなりの緊張感と達成感。

こんなんでジラントやら深淵グローザ倒せるんかいな。とか思いつつ、シャープの強さを思い返しながら悦に浸るのでした。。

迷宮登頂お疲れ様でした。

次回はいつになるか、175解放が来てからはどの頻度で行けるかわかりませんが、中型特化や人特化はぜひ欲しいので、定期的にPTに潜り込めたらいいな。

さて、それではこのあたりで。次は175解放後の記事になりそうですね。

また次回。

おはこんばんちわ。ワタシデス

迷宮強化期間が終わりを告げ、平穏が訪れました。(何

ソロ、いつものメンバー、久々に知り合いを呼んだり、大人数で行ったりと

かなり満喫していたり。


WS00448

なかなかいい落とし物も手に入れました。

やはり迷宮は熱いですね。

WS00449

11人で挑んだ迷宮では、行けるところまで、ということで参加。

60のセリアをあっさりと撃破し、ルキフル戦まで。

しかし、このタイミングですでに残り2分。更にはメカの人が鯖缶という不祥事。

WS00450

金剛が切れた瞬間に全滅。なんという早さでの決壊でしょうか!

念耐性を盛っていても痛いPWと、超強力なジャックフロスト。

さらにはコーマとプレッシャーという献身貫通コンボ。

しかし、ヘルの権能が付与されているところをみると、どうやら残りHPもわずかだった模様?

2分でここまで削れるなら、メカの人がいたら1金剛で倒せたのか・・・?

そんな甘くはないのかな。

リベンジに期待ですね!


他には日課の数々。

WS00451

158のABさんを育てにさささっと。RGの人も150後半ということだったので、公平でスカラバガーデンです。

大体200Mほど稼げた模様。

WS00452

GHHで醤油挿しチャレンジも忘れません。

1レベルほどですが、上がってよかったです。



さてさて、本日、そして昨日の公式にて、ついに175の情報公開がされました。

http://ro-challenge.blog.jp/archives/1066864504.html

週刊チャレンジ。ぺたぺた。

ここで気になるのはやはり、以下の項目でしょう

・必要経験値
・新装備
・新狩場、MD
・フルスロットル

ざっとまとめると以下の通り。

・必要経験値
WS00453

・新装備
WS00454

・新狩場、MD
WS00456

WS00455

・フルスロットル
WS00457

必要経験値については、なんとまぁ・・・。
166にする時点で600Mexp。一気に上げてきました。
そして174→175は驚異の100Gexp

さすがにやりすぎな気もしますが・・・。
また昔みたいにオーラ諦め~とかありそうですねぇ・・・。


新装備については、新しいパッチにて170装備制限のものが実装されるようです。
それだけでも結構きつい気もしますが・・・。
7/25からは、とりあえず170を目標にやっていくのがよさげですね。


新狩場については、今夏には一つ実装する予定とのこと。
さすがに既存の狩場では無理があります。
とはいえ、MDだかのクリア報酬で最大300Mがもらえるという情報もあり、経験値は稼ぎやすい・・・のかもしれません。
が、この「最大で」300Mというのが問題。
ようは、12人で、ってことなのでは。
となると、数少ないPTではまずいどころの騒ぎじゃないんじゃ・・・。
最低でも200M以上はもらえるダンジョンであって欲しい・・・。


フルスロットルについては、もはやカンストスキルと。
攻城戦では使用不可とは言いますが、問題はその使用しやすさ。
再使用時間10分ってどこで使う事を目的としたスキルなんだろうか。
ルキフルやグローザ、ジラントを目的としているんだろうなぁ、やっぱ。
フルスロットルについては若干微妙な感じが否めませんが、KROでは再使用50分とかいうクソスキルなので、そこは評価すべきなのでしょう・・・。

さて他には、戦闘教範75の使用制限開放や、夢幻の迷宮の入場条件が165/60以上になるなど、いろいろと情報盛り沢山ですね。

7/25、まずどこから手をつけるべきか・・・。

とりあえず新MDに行けるようにすることがまずやることでしょうか。新金剛石やニーヴも見たいし・・・
あぁ、これはまずい。

って、それよりも、まず何をカンストさせることを目標にするか、でしょうか・・・。
今回のアプデ。ひと波乱どころではなさそうですね。

それではまた次回。

おはこんばんちわ。ワタシデス。

最近は平日夜結構忙しく、平日のブログ更新はあまりできません。

なので、情報が遅れてしまい、微妙な感じですね。

とはいえ、大幅アップデートではできるだけ粘着していきたいところです。


さて、以前に深淵の古城へは1回しか行けなかったと書きましたが・・・。


WS00431

行く機会もあり、とりあえず参加へ。

魔法職のがいいということで、種類多めにいろいろ持って行きました。

ザコ敵は、深淵の回廊に出てくるMobで、数が多いだけです。

金剛ちゃんとしていれば、まず死ぬような要素はありません。

その代わり、カギの数が非常に多く、部屋数も段違い。

謎解き、ギミックも搭載と、RPG風のメモリアルダンジョンになっています。

作りがしっかりしていて、今までのROのダンジョン形式とは違った楽しみ方があり、非常に面白い。

WS00432

半ば諦めかけていたジラントにも会えました。

いやー

WS00433

ババアは短気でこまるなぁ!

最初のギミックで既に誰も生き残れない。

石化するわSP吸われるわ、25000ダメが5回出てくるわ。

おまけに常時ヘルの権能、ハウリングマンドラゴラ状態。

さすがに金盾前提な感じがしています。

これこそがまさにエンドコンテンツと言えるでしょうね・・・。

あの緑色。175オーラなんでしょうか?

だとしたらすごい悪趣味ですけど・・・。

WS00434

まぁそんなわけで、いろいろ頑張りました。

ぶっちゃけジラントなんて倒さなくていいです。欲しいものもないし。

WS00435

そんなこんなでクリア。惜しくも3部屋回れず。

来年までお預けでしょうか。

WS00436

ランクによりますが、報酬もなかなかのものでした。

WS00437

いろいろなものがたくさん出ます。

月曜夜、1時までかかった精算も終了し、眠い目を擦りながら仕事に向かうのでした!

普段とは違う形のメモリアルダンジョン。

これからこんな感じのRPG風ダンジョンも増えてくると楽しそうですねぇ。


さて今週は、2つアップデートがありました。

WS00442

迷宮強化期間。

とにかく毎日通っています。(そのせいで平日の更新ができなかったり)

WS00438

影葱はクリムゾンロックというものを学習してからは、ソロに余念がありません。

WS00439

ガーデンのMobもサクサク倒し、もはやccすら不要に。

WS00440

さらには、反射の痛いブワヤにも対抗できます。

時間はそこそこかかるものの、ウォーロックなどの魔法職に変えるよりは時間もかかりません。

何より、1回登るのに2キャラ使う必要もなくなりました。

影葱ならば、ソロで30Fまで行けるので、毎日30Fというのが通例。

この調子で105%を出したいものです。

WS00441

お前、紫以外にも持ってたんだな・・・。


そしてもう一つ

WS00445

新ラグ缶。

今回はジェネティックですね。

WS00443
WS00444

カート系スキルの増加するケミカルグローブ。

そもそもカートル狩りはすでに蟻地獄などでも行われているので、更なる強化、というところでしょうか。

カートレボリューションについてはB S系でも使えそうですかね。

TEで範囲攻撃として使えたり・・・しないか。さすがに・・・。

その他、HIT+20と回復剤の効果増加など、ジェネティック以外でも使えそうなアクセで非常にいいものだと思います。

更には、ジェネティックの、しかもカートについては、ほかの職に比べて需要も低いため、値段も下がるでしょう。

ただ、回す人間も少なくなるため、出品数に不安があるかもですね。


他には幸福の盾。

3減カードを挿すことで、その種族の経験値が増加する、というもの。

これからの175開放を考えて、こういうアイテムも悪くはないと思います。

需要があるのはビッグフット(昆虫)と、スカイプティット(龍族)でしょうか。

スカラバガーデンとブワヤは、やはりレベリング狩場としては優秀です。


あとは陣羽織ですが、これの用途が全く不明。

今更素殴り強化とは。

しかもあんまり強化されてない。

ダブルアタックと3段掌がでるからなんなのだろう。

しかも、発動レベルが固定ということは、最大で3段掌20%、ダブルアタック50%の確率。

3段掌は邪魔になることも多いため、発動するからいいというものでもないのでは・・・。


あとは、肩ですね。

見た目かっこいいので、ちょっと欲しい・・・。


今回は少しクセのあるラグ缶です。

次のラグ缶に期待しようかな?というのが本音ですね!

それまでお金浪費を抑えないといけませんね。


最後に、次回大型アップデート7/25の先行情報として、ラグナロクオンライン公式ブログにこんなものが掲載されました。

WS00446
WS00447

なんだか大変なことになってきたぞ!!!!!

ダークハンドとのセット効果前提ですが、遠距離攻撃+8%さらに死のニーヴ(腕力)と合わせれば物理ダメージも+8%。

言うことありません。

しかし、今回追加されるニーヴは全5種。

一体どんな効果なのか。7/25が待ち遠しいです。

もしかして、ダークハンド値上がり不可避・・・!?

とりあえず、一つ余分に確保しておきました。

何が起こるかわからない。

安いうちに買わないと、とんでもない高値になったりもします。

ご利用は計画的に!

でわでわ。マタジカイ

↑このページのトップヘ