idavollボマー日記

いたるところでボムしたり、普通にしなかったりするブログ

おはこんばんちわ。ワタシデス

なんだか前回の投稿より時間が空いたような・・・。

いろいろ試していたこともあったり、その間に深淵の回廊が来てしまったりと、やることが多すぎて胸いっぱいです。

さて、サクサクやってまいりましょう。


■実は個人的に気になっていたシリーズ。

・サラの記憶の金銭効率って実際どれくらい?

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実はほとんどいったことのないサラの記憶。

低レベルからでも金策ができると有名なのですが、結構雑魚が強い気がする。

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今回はアイリンも倒しておきます。

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さて気になる成果は。

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300k~400kほどのようです。

たしかに低くはないのかも。


・GHMDハードって全てのMobを倒すといくらくらいになるの?

ロイヤルナイトがバグでわかなくなった時に時々やりますが、基本は倉庫にあずけて後で売るので、

いくらになっているのかわからなかったり。

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今回はキーモブとは関係のない場所にいる雑魚も全て倒していきます。

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東もこのあたりとか、キーモブになってなかったりします。

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こいつらも。いつもはスルーしています。

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カードは怨恨のカーリッツバーグカード。金銭には含めません。

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だいたい900k + 売れるものたち。

正直、最初の溜まりで沸くとかしなければ誤差程度な気がしてきた。


さてさて。お次は深淵の回廊です。

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ローラ、ソヒョン、ルド、エルヴィラに新しい装備が実装と、エンチャントも実装が来ました。

実は記憶は2年前のものしかないので、去年から実装されているモノについては、今年が始めてだったり。

まずはまだオーラになっていないワンダラーで少し様子を見てくることに。

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でも旧市街地は相変わらずですね。。。

正直ここのMobは痛くてあんまり戦いたくはないが、魔法が効きやすく経験値が高いのでやるしか・・・。

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やはりいいダメージをたたき出せます。

近寄られる前に倒すスタンス。

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ローラもボッコボコや。

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案外ブラギがあればトリオでもなんとかなる。。。

そんなこんなでメダルを1500個ほど調達。

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さて、エンチャントと洒落込みましょう。

って言っても、魔呪のメイルしかないんだけど。

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第1、第2エンチャントに可能で、片方はプレイヤー耐性1~7がつくそうです。

もう片方は名弓1,2や魔力1,2などの効果と、確ステ+1~7がつくようですね。

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Dex+6が1発でついたのはなかなか運がいい。。

その他装備のエンチャントは今後もやっていこうかな。


さて、お次は新マップ。

外縁です。

まずは森林からです。

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物理が効くとのことなので、フェイントボムで殴り込みじゃ!

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うーんこの。

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ユピテルサンダーがめっちゃくちゃ痛い。とにかく痛い。全部カトリーヌと思っていいレベル。

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ソラースがグランドクロス。シェルターはベナムダストなどなど。

タナ天使の完全上位互換のような性能みたいですね。

ただ、データをみるとDEFが軽く500超えてます。

亀並の、いや、それ以上かも知れないDEFです。

別運剣では85,000~88,000程度のダメージが限度。

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ってことで、高DEFには錐。

138,000位ダメがあがります。

やっぱり錐って強いんやなって。

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ただ、通常攻撃もかなり痛い。

ソロはあんまりおすすめできない。

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というより、めちゃくちゃ吹っ飛ぶ。とにかく吹っ飛ぶ。

オブザベーションが、見敵からの即JTするAIなため、吹き飛び対策がないとピンボールになります。

とにかくヤバイ。吹き飛ばし耐性がないとまともに狩れません。

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バックステップでも復帰不可能なくらい吹き飛ばされるので、正直お勧めできません。

後衛に流れたら後衛が吹き飛ぶし、残影やバクステでも、ヒットストップがヤバイ。

ガーデン並のめんどくささと、吹き飛ばしがヤバイ。

経験値は美味しいかもしれないが、あんまり行く気は起きない。

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さて、お次は渓谷。

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なんていうか、ここはすごい弱い。

リフレクトシールドやストーンスキンがあるので物理には向かないようです。

見かけたスキルといえば、クリティカルスラッシュと火属性攻撃くらいで、

めぼしいスキルもない。

敵が弱いので近づかれる前に死ぬ。

そのくせ経験値はそこそこ高い。

なんかよくわからん・・・。

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しかもオリデオコン落とす。

ガーデンには及ばないが、確率的には同じくらい高い。

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マップが狭いため、ローラの遭遇率がめちゃくちゃ高いのも魅力。

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すんごい落ちる。

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黄金も出ますね。

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だいたい30分でこの程度。

ヤバイ。

深淵の回廊は金銭ゴミの印象ありましたが、どうやらここは違うようです。


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というわけで、お次はウォーロックとペアで挑みます。

フレイムギガンテスは2確なものの、フレイムソルジャーは2角に及ばず。

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アーチャーもなんだかんだで倒せません。

まぁ、杖が大型60%のディーヴァワンドのため、中型のアーチャーにはなかなか届きません。

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そこでこいつの出番だ!

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これでどこまで行けるか!

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無事、フレイムソルジャーが2確になりました。

アーチャーはまだ、ギリギリ残るようです。今後の課題だ。

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人が少ない時間はとにかく全画面で倒す。

敵の動きが非常に遅いため、JF2回する余裕が大いにあります。

ただし、ローラはHPが減るとEQを使用するので、影杖の持ち替えてHIで倒すなどの対処は必須です。

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45分で小討伐が終了。

ドロップ成果はこんなところ。

黄金のおかげでひとりあたりの分配もそこそこいきます。

さすがにこれはやりすぎな気もしますが・・・。

金銭があるってことはモチベもあがりますので、まぁまぁ良いところだと思います。(森林とは大違いだ・・・。)


さて、そんなこんなでソロはひたすらコイン稼ぎです。

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クリムゾンロック1確連打で敵を殲滅。

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結構気持ちがよく、案外モチベが続きます。

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300匹倒すのに、30分もかかりません。26分程度?で各300を終えることができます。

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さて、何回c帖あけられるかな・・・。



それではこの辺で。マタジカイ。


おはこんばんちわ。ワタシデス

早くも新Gに不安感を募らせつつ、もう少し様子を見たい今日この頃。

いろんな人がいるからね。どう付き合うかが要でしょう。

さて、そんな鬱屈した気分も、最近のアップデートできているこちらで発散です。


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そうだね迷宮だね。

水曜日、木曜日とパーティで登りはしましたが、金曜日は人もおらず。

仕方ないからソロをスルノデス。

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影葱はいつもどおり。

魚は、途中でスカラバガーデンのMobが出た場合に対処できるようにしておきます。

使わない可能性もありますが。

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いざ迷宮。

もはや説明不要ですが、階層には階層支配者、悪夢の使者、幸せを呼ぶ者、宝箱の気配などがあります。

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1回目の階層支配者。うーんこの。

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ちなみにノードロップ。

鱗ぐらい落とせや!

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さて、55Fまでは10階層おきにでてくる迷宮のバフォメット。

要求HITは600以上と非常に高く、フェイントボムでも苦戦。

+9エキストラハイレベル時空マントとハイレベルセットでDex+18となった今、

+7炎龍、DEX料理、シュバルツバルトおやつによりHITが607に!

安定して当たります。

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バフォメットの詠唱には、ヘルジャッジメント、取り巻き召喚、アースクエイクの3種類があります。

ヘルジャッジメントと取り巻き召喚の詠唱は非常に早く、0.5秒程なのに対し、EQは遅いです。

だいたい2秒くらいあるので、簡単に見分けられます。

そのため、フェイントボムを撃つ周期内でも簡単に避けることができます。

ただし、1回目のアースクエイクに限っては非常に避けづらいため、残りHPを計算するか、1回目はバックステップで暴発させるようにすると、そこからが周期になりますので、安定します。

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大して苦戦することはないですね。

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さて、問題の7~9層の虫階です。

何が問題かというと、スカラバガーデンの階層があります。

7層目はダークフェイスワーム。

正直、7階層でダークフェイスワームを引いたらほぼ大丈夫とも言えますが・・・。油断はできません。

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ダークフェイスワームはHPが高いため、各個撃破なんていうことはしてられません。

階層内の全ダークフェイスワームをあつめてまとめて狩ります。

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HPが高いため、根気が必要ですが、スカラバガーデンよりは遥かにマシです。

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8層はラッキー。こういうのがあると非常に助かります。

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9層!閉廷!!

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というわけで、10層の迷宮のイフリート君。

こいつも例外なく要求HITが高いです。

肩はR-Fireトリプルが必須です。

HPが減ってきた時の、全画面MSは破壊力がとんでもないため、火耐性を取らないと簡単にコロリします。

そのためHITは20ほど下がり、当たりにくくなりますが、死んだら元も子もないです。

また、非常にDEFが高いため、頭は+9リス耳にしています。

水付与でだいたい160kダメージをたたき出せるため、ダークハンドを外してでも付ける価値はあります。

もしくは、ボス錐に+9クイーンアンズリベンジを使ったりすると、190kくらいダメが出て気持ちがいいです。

ただそのせいで抱えると簡単に死ねるので、イフリートは逃げボムです。

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こいつのEQ開始は本当に見極めづらいので、ジークは持っておいたほうがいいと思います。

抱えないで倒すために、HP60%でのパルスストライクが見れないため、目安がありません。だいたいは勘です。

ただ、迷宮のイフリートは見敵してから2秒程はEQの詠唱はしないため、

フェイントボム→爆発(無敵解除)→1拍おいてからフェイントボム→EQ詠唱、発動

とできます。

フェイントボムの無敵時間が解除されるころには、EQのダメ判定も消えています。

今回は逆に、詠唱の早さが助けになります。


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おお、怖い怖い。

また、敵はダメージを与えれば画面ギリギリならばこちらに気づいてやってきます。

なので、フェイントボム後に1回バックステップを入れるようにすると、画面ギリギリまでいけて、EQが予想以上の暴発をしても範囲外でよけれます。

EQ発動のHPになったら、フェイントボムをしたらEQ範囲ギリギリ外で待機、を心がけるようにすると、被弾すらしなくなります。

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途中ヒヤッとした。

なにげに1回死んでます。ジークあると便利だけど、できれば使いたくないなぁ。

最近ソロで行ってないせいで、鈍ってます。前は1回も死なないでイフ倒すとかできたのに・・・。

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さて11層。幸せポリン。

って、イフリート倒したから1回戻って補充したのに・・・。

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案の定。戻り確定!

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伊豆階層。

テンタクルスからのヨル花が美味しいです。

隠れてる敵が多いので、陽光かサイト、ルアフがないと結構探し回るハメに・・・。

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15層のバフォもいつもどおり。

弓は嬉しいですねぇ。

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そして再び伊豆階層。

階層支配者出過ぎ。

水100持ってないと普通に死ねます。

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EQは甘んじて受けるか、HP30%付近になったら逃げるのがいいです。

ただ、混乱・SP吸収などでうまく動けないこともあるので、アサイーと回復剤は常に叩ける状態に。

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しめなわ一つ。MVPなし。

ニーズといい、階層支配者に嫌がらせを受ける昨今。

クラーケンカードが安いままだったら、外に出てクラーケン消すのが安定してたとこだ・・・。

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ジター階層。

なぜか虫マップもある。

なにげにカネイリー。

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まぁいつもどおりなんだけど。HP50%行ったら逃げましょう。もしくは毒鎧ですが、重量そんなに余裕がないため今回は毒鎧はなし。

50層までは不要だしね。

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20層のジェジェリンは特筆すべきことはありません。

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勝手に死にます。

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そして狭間階層。

まーた階層支配者だよ。

ほんとキツイ。ドロップゴミ、カードなし、役に立たないゴミ魔王。

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塩振って逃げ撃ち。時々EQ使いますが、1回発動するとずっと使ってこないので、暴発させるのがいいです。

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倒せはするけど、はっきり言って倒す価値もないので1回外に出て階層支配者を消すのがオススメです。

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そしてやっと念願のたからばこ!!!

この階、バナスパティやブワヤ影の可能性もあり、ミノマップだったのは本当に運がいい!!

バナスパティとブワヤはリフレクトシールドあるんで、察してください。

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まぁ、倒せない宝箱もいますが。

コイツは無視です。倒せません。

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25のバフォメットもご馳走様です。

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さて、タナトス階です。

天使系がいるときは獄ランデル。感情系がいるときは獄エレメス。ふくろう系がいるときは獄エミュールが、
マップに1体潜んでます。

エルダー系、本系の時は何もいません。

ふくろうorエルダー系がいるときは、ウォーロックに切り替えて攻略になりますが、今回は大丈夫そうです。

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聖鎧で完封。

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そしてまたしても階層支配者。

なんか多くない・・・?

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カード以外はゴミだが、カードが高い!

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獄エレメスは、接敵しなければ速度強化は使いません。

要求HITが高いのでmissる時もありますが、遠距離攻撃もないので雑魚です。

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さて、30層の亀将軍です。

DEFが高いので、錐を持つか、+9リス耳でたおします。

盾はほんとに、動物盾、HPモリモリの金剛石を用意したほうがいいです。

とにかくHPを最優先で装備を整えます。

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遠距離からのソニックブロー連打は最大4発。3発目でフェイントボムで逃げれましたが、4発目食らうと死にます。。

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すんごい遠距離から撃たれた。

これはさすがに予想外すぎる。

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まぁ、一癖も二癖もあるソニックブローですが、対策はあります。

HP一定以下で使用してくるソニックブローですが、見敵してから接敵orダメージを受けるまでは撃たないっぽいです。

なので、フェイントボムをしたらバクステ2回で画面外でダメージ与えてれば、喰らうことなく倒せそうです。

倒せそうってのは、試行回数が少ないためまだわからないってことですね。

まぁ、そのうち検証してみます。

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はい。

ハンシャ、ボム、ムリ。

時間もいいところだったので、帰還することに。

階層支配者が多かったせいでかなり時間がかかり、あんまり進めなかったですね。

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とはいえそこそこの収穫。

全部ゴミOPだったとしても、5.5Mほど。

回復剤程度にはなるので、毎日行ければいきたいところです。

さてさて、フェイントボムソロ、いかがでしたか。

7層でガーデンに当たった場合、魔法職ができない人は即終了となりますが、そこを抜けれれば

バフォメット、イフリートなどを倒して宝箱マップに当たる確率もあがります。

そんなわけでみなさんもぜひボム迷宮行ってみると良いと思います。

それではまた次回。

おはこんばんちわ。ワタシデス。

突然ですが、最近ギルドを移動いたしました。

今回のギルドはちゃんとパーティ狩りというものをやっていきたいなぁという期待。

MDとか公平狩りとかいけるといいですな。

とはいえ、根っからのソロ勢&世話焼きのワタシにできるだろうかという。

以前からソロ気質の高いメンバーとばかり交流が深かったので、なんとも不思議な気持ちです。



さてさて今回は、前回手に入れた+7ガーデンオブエデンでの狩りです。

やはり恩恵が一番大きいのは、魔術師のグローブが装備できないワンダラーかなと。

どれくらい世界が変わるのかと日課をやりつつ進めていきます。

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たとえばMDEF高い誘いの魔眼。

もはや2回目のHJは無いです。討伐時間が1/3にまで減りました。瞬殺です。

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血騎士もこの通り、MDEF100%無視の前には無力。

ここまで火力が上がると近づかれる前に倒しきれるため、回復剤の消費も抑えられますね。

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深淵に至っては1回も攻撃を受けません。

痛いのはアーチャーくらいですねこれ・・・。

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ロイヤルナイトはいつも通りな感じ。

HP反応でスキルを使われるため、結局MBとクリスラを受けます。

攻撃速度高いと苦手ですね。

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さて、装備変える前から1回目のHJ詠唱中に倒される勢いのアムダライス君。

もはや詠唱すらされずに倒しきれます。えげつない・・・。

頭装備でのMDEF無視はやはりワンダラーにはかなりの恩恵があります。

おまけに属性魔法攻撃+25%もでかい。

あわよくば+9がほしいですが、とにかく現状でまずは満足を・・・!


さて、検証としてもう一つ。

前回の記事で、検証でお世話になったビッグベル君。

暴徒がない私としては、今回でやっとビッグベル1確に届きます。

そんなわけで、今回はビッグベル1確狩りについて触れてみます。

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狩り前の経験値がこちら。

159の18%くらい?で開始します。

使用するものは50教範とJob教範です。

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メタリック1確狩りはほぼどこもやり方は変わりません。近づいてくる敵に向かって撃つだけです。

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正直ここまで来ると何かの範囲攻撃なのかと思うレベル・・・。

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撃って撃って撃ちまくり。ただただ気持ちがいいです。

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アークエルダーもごちそう様です。

1匹の経験値が約120kということもあり、かなりの効率を出せているような気がしてきます。

なにより数がとにかく多く、人がいないため、バリオフォレストと違い倒す数が段違いに多いのです。

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うせやろ・・・?

ここまで来てまさかの82%オーバー。

捻じれた時計3ってここまでおいしかったのか。

と、レベルアップから1分ほどでタイムアップです。

効率をだしてみましょう。

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1周してこの経験値。

159のキャラクターが160レベルになるのに必要な経験値は188,876,669となりますので、

188,876,669 - 34,308,337 + 7,579,559 = 162,147,891/30min

時給換算で324,295,782/h ですね。

って、300M超えるのか・・・。すさまじい効率。

やっぱ湾ってレベルあげやすいんやなって。

この先は1時間で1.5レベル上昇することになるので、オーラは一瞬ですね・・・。



ワンダラーのレベル上げには、バリオからピラミッドNM、今だとハイオークとさまざまですが、

少しの回復剤で十分な効率をたたき出せるビッグベルも捨てがたいものがありますね。

捻じれた時計3F。175解放後も使えそうです。


それではこの辺にて。


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