RO idavollボマー日記

いたるところでボムしたり、普通にしなかったりするブログ

おはこんばんちわ。ろぐぽんです。

最近はidavoll内でよく声をかけられるようになりました。

wisperで応援メッセージを頂いたりとか、直接話して来られたりとか。

こういうのはかなり嬉しいものですね!

返信できた方も、できなかった方もありがとうございます。

自由気ままに書いているしょうもないブログですが、今後ともよろしくお願いします。

と、遅すぎる年度初めの挨拶でした。



最近なんだかんだでフェイントボムを再開しています。

といっても装備の更新などはあまりなく、ただただMDを回っているだけです。

3日おきに、ヴェルナー→ビジョウ→TWOを回り、モロク遠征報酬箱をもらって終わる毎日です。

思うところもまぁあるのですが、これといってネタになるようなものもありません。

今日追加の大自然のドレスとか欲しいんですが、結局ロックリッジ1確狩りは変わらないしなぁ。。。

そもそも高くて買えないしな~。とかとか。

そんなわけで、またドラムに走るのであった・・・。

続きを読む

おはこんばんちわ。ろぐぽんです。

今回もまたしてもドラム族の記事でございます。

また!?って自分でも思いますが、めちゃくちゃハマってます。

いろんなMD行けるし、いろんなことができます。

ただ、聖3のモンスターや闇4のモンスターはなかなか倒すのはきついですし、聖4に至っては魔法ドラムで倒すのは不可能なので、その辺を考慮した狩場にはなりますネ。

そのデメリットを加味しても相当扱いやすいし、適応力が高い。

おまけにうずくまるの防御機能はチートクラスなので

思い切ってMDに行ってみると案外なんとかなるものです。



続きを読む

おはこんばんちわ。ろぐぽんです。

ドラム実装から1週間。みなさんのドラムはどうでしょうか。

ワタシはドラム族、まだまだ楽しんでオリマス。

本日からユグドラシル実装ですが、Gv再開するきっかけかなぁと少し考えていたり。

やるかどうかはまた気が向いたらということで。。

どこか誘われたりしたら、出てみようかなぁとは思います。

続きを読む

おはこんばんちわ。ろぐぽんです。

ドラムのストーリークエストとアドベンチャークエストを堪能してオリマス。

ストーリークエストやアドベンチャークエストで要求されるクエストの中には、

「え?こんなクエストあったか?」って思うレベルのものが多く、本当に盲点です。

いやはや、クエストこんなにあったんですね。再発見です。

ドラムを通じてわかるROの歴史・・・。

でもやっぱ、序盤は不便なクエストが多いのが困りどころです。


続きを読む

おはこんばんちは。ろぐぽんです。

WS01170

ついにやってきました。ドラム族!

さっそくワタシも作成して遊んでおります!夢中になって更新を忘れていたくらい!

ドラム族は初心者向けというだけあって、初期の頃でもだいぶ使いやすい印象です。

突出した能力なども見極められればいいなぁと思っていたり。

プレイスタイルやステータスについていろいろ研究しなければ・・・・。


続きを読む

↑このページのトップヘ