RO idavollボマー日記

いたるところでボムしたり、普通にしなかったりするブログ

おはこんばんちは。ワタシデス

深淵の回廊2nd も始まり、レベル上げや呪詛稼ぎも始まっております。

WS00686

2代目レンジャーも順調にレベルアップ。

開始が145/40だったので、そろそろDEX-LUK型にして夢幻の迷宮とかグローザの準備をしていこうかな。

Jobはまぁ、スカラバでお座りさせていれば58→60は約1時間強しかかからないですし・・・。



さて、前回の記事からのお話ですが、ワタシのレンジャー大人数PT用のステータスになっているため、なかなかダメージを見る機会がありません。

WS00685

前回の夢幻の迷宮から1週間。さっそくダメージを見てみましょう。

WS00687

セリア=アルデ戦。

武器はボス75%、DEX+10のディーヴァにスケワカ刺さってます。

迷宮のバフォメットカード手に入れたら変えたい・・・。

さすがに60F、生体というだけあって火力は高いがHPは低いセリア。

討滅時間は、撃ち始めておよそ5秒ほど。

使った矢の本数は15本ほど・・・。

ひどい火力だ。

WS00688

データル戦。

武器は大型105%、LUK+7のディーヴァに深淵の騎士刺さってます。

アンリミ使ったのかよくわからないけど、オーディン入ってなくてこのダメージならアンリミ入ってるかな。よく覚えていない。

リス耳発動してませんねぇ。

それでも討滅時間は16秒ほど。

WS00690

マヤー戦。

武器は同上。

入口近くにいてスカラバが少なく運が良かった。

こちらもすんごい速さで討滅。

WS00691

レディータニー戦。

武器は同上。

ディフェンダー使用。disで解除するものの、タゲが移り始めると厄介。ニューマは維持したい。

大鷲リス耳が出ればトータルでも20秒ほど。ディフェンダー解除するときが1番怖い。


白ダメ999,999は今までそうそう拝めるものではなかったため、やはり新鮮。

おまけに効果時間中はこのダメージが193で出し続けられるわけです。

とんだバ火力です。



今回のこの夢幻の迷宮は、神罰のオディール討伐の目標があったためアンリミットは要所要所で惜しみなく。

急ぎ、そして登頂を目指していました。

神罰のオディール戦はやりましたが・・・。


101F到達時、料理の効果時間を気にしてしまいキャラクターチェンジ。

からのリプレイ回し忘れ。

からのSS撮り忘れ。。。

討伐後でもSSとりゃよかったんですが、達成感と満足感でなーんも考えられませんでした。

WS00693

というわけで知り合いのSSから。

ペンギン到達しーの。

WS00692

たおしーの。

さすがに討伐中にSSは無理だったようですが、きれいにドロップは撮れてました。

これどうやら杖も出ていたらしいですね。フードの後ろに隠れてた。

前衛は金無しでの挑み。

今までで金無し攻略の動画や情報は結構上がっていますが、金無しでの身内攻略は今回が初。

金有りでの攻略情報は腐るほど耳にしているので、これができたのは大きいですね。


抱える側としては、ルキフルよりは楽だったとか。。。

まぁ、道中倉庫が無いというのがネックで、ボスはそれほどでもないのでしょう。

次からはメンツ次第で神罰のオディール討伐に切り替わりそうです。

シャープレンジャーも2体目ができれば、こちらでも火力になりえるので、早く夢幻の迷宮に行けるようにしたいところですね。


ちなみに。

WS00689

グローザにも999,999ダメでてた。

HP削りがすんごい楽になった。



あとはボチボチ

WS00694

3人で登頂。2PC民です。

生体4のMVPの処理時間はおよそ4秒。生体3MVPに至っては2秒。矢4本で終了です。

WS00695

古城行ったら強ルキフル出たりね。

リーダー変えても意味がなかったので、MD作成時にルキフル倒したことのある人が条件・・・?

深夜なのにやる気がでてアドレナリン全開の人たちがめっちゃ倒してました。

LPなしでよう倒せたなぁ・・・。


とまぁ、夢幻・古城・グローザと、やりたいことはガンガンやってお金も装備も稼いでいきたいところです。

今後は毎週神罰のオディールを倒すことになるだろうので、レンジャーにも余裕を持たせておきたいところ。

168/60位にはしたいところです。


今回はここまでです。また次回。

おひさしぶりです。ワタシデス。

前回の更新からだいぶ間が空いてしまいましたが、私は元気です。

更新ネタとかいろいろ探っては見たものの、まぁそんなに特筆すべきことがないな~という。

さて、前回の結果から一応

ゴッズヘルムはなかなかいいものができました。

プレイヤー耐性3、mdef+10のエンチャントが一つと、プレイヤー耐性8、mdef+10のエンチャントが一つ。

前者は+7ですが後者は+4。

とりあえず+7になったMDEF10は常用するとして、プレイヤー耐性8の方を+8くらいにはしたい・・・。

まぁ、また今度でしょうな。

あとは特に何事もなく、影葱が170になったり、ルキフル倒したりと忙しい日々。


最近の出来事で特筆すべきものといえば、やはりアレでしょう。

WS00683

そうです。ラグ缶ですね。

WS00684

今回の新装備はこちら。

クリティカル特化の下段装備と、エクセリオンシールド。そしてインペリアルグローブです。

ただ、今回のラグ缶はそれよりも、

守護騎士の首飾りや執行者のシューズ、魔術師のグローブ、特選ネコ缶が入っているため、回す価値がありそうですね。


今回の注目は、やはりくわえたハートのエース。

ギャンブラーシールとのセット効果で、クリティカルダメージの増加と、ギャンブラーシールのデメリットを打ち消す効果になります。

そのため、LUKとDEX両方あげても大丈夫。レンジャーでも使えるようになりました。

レンジャーでクリティカルといえば、やはりシャープシューティング。

ただ、シャープというとaspd193、無詠唱無ディレイでの連射が非常に強力です。

一撃で勝負するスキルではないため、やはりブラギが前提としても詠唱と攻撃速度については問題となります。

そのため、INT120の熾天使型だと、無詠唱がやりやすく、快適だったのですが・・・。

くわえたハートのエースとギャンブラーシールを使うということは、LUKは120、無詠唱のためにもDEXは120くらいほしいところです。

WS00685

ホントのホントにクリティカルに特化させるならば、肩をペタルカード、アクセサリは蒼い夜光石にしたほうがよいです。

ただ、アロストも視野に入れたいため、遠距離ダメージが上がるようにギリ粉とメンブリッツにしています。

夢幻の迷宮に行く機会が多いため、やはりアロストは捨てられません。

Agiは30だけで速度、ハイスピ、サラマインで193になります上中下段だけでAspd+8のため、Agiをたくさんフル必要がありません。

そのため、チェネレも不要となります。

鎧はDEX+6の魔呪のメイルです。

というのも、この状態からブレス、INTDEX10料理込でも無詠唱にはDEX4足りず。

鎧で補っています。

最終的には靴をs幸運の時空ブーツにし、攻撃速度と大鷲に魔神の集中3を挿して完成になります。

それまでは鎧でのDEX確保が急務です。

夢幻の迷宮で試してきましたが、SSやリプレイをとっておらず!

確認した感じでは、リス耳のクリ2倍と大鷲発動で、999999ダメージを確認。

だいたい1.2Mダメージを、Aspd193で連射できていました。

夢幻の迷宮のデータルやグルーム、アメンホテプが10秒ほどで倒せるなど、尋常じゃない火力をたたき出していました。

お金をかけた甲斐があったようですね。

さて、今後の方針はレンジャー2体目の育成と金策、そして深淵の回廊です。

ボマーとしては、今度こそ悪魔のカードを手に入れるべきでしょう。ということで、頑張っていきたいですね。

それではこの辺で、また次回。

おはこんばんちわ。ワタシデス。

度重なるアップデートで、心の余裕がボロボロデス。

あれも行かなきゃこれも行かなきゃで忙しいことこの上なし!

WS00657

先日実装されました。僕のドキドキ冒険記。

今回は第4弾とのことなんですが、ワタシはこのイベント、今回が初だったりします。

たまたま4回とも休止と完全にかぶってしまい、もはや何が何やら。

んで、一からいろいろ見ていては埒があかないので、知り合いのグループに手伝ってもらうことに。

WS00658

さて、例によって例のごとくカードのSSしかありません。

よりによってラタトスク・・・。

宝箱には鍵が掛かっていて、それを解除する合言葉が必要と。

各メンバーひとりにつき、ランダムで1文字のヒントが出ます。

そのヒントを元に、多数ある選択肢から該当の合言葉を選ぶわけですね。

そして、アーチャー系なら1~3文字、シーフ系なら3~8文字のヒントになる、と。

なるほどそうやって解除していくのね。

そして今回も、以前から告知されていたとおり新装備がやってまいりました。

WS00660
WS00659
WS00661
WS00662
WS00663

ゴッズシリーズですね。

体感はそこそこでやすめで、手に入らないということはなく安心です。

ただ、この防具たちにはエンチャントができるようで、しかも1回限り、解除不可のエンチャントのようです。

つまり、出てもエンチャント次第では残念な結果に、と。

このゴッズセット、紫オーラの宝から出る場合、+8以上で入手することができます。

+8ゴッズアーマーたまたま入手できまして、それの効果を総合してみると

・不死系モンスターから受けるダメージ-13%
・近接物理攻撃で不死系モンスターを倒した時、SP+21
・闇属性攻撃で受けるダメージ-31%
・絶対に壊れない
・オートガードLv3使用可能

GHMDで使うならエンジェリングカード刺して闇耐性100%でしょう。
さらにもう1個、+8ゴッズヘルムを入手。

これの性能としては

・Mdef+15
・MAXHP+13%
・水、火属性耐性+21%
・フロストノヴァLv5使用可能

何がすごいってこれ、要求レベルが99なんです。

つまり、TEで使えるってことです!
しかもMdef+15付き!

やばい。山茶花終了のお知らせです。

そしてさらにやばいことが判明

WS00664
WS00665
WS00666

ゴッズヘルムのエンチャントにご注目ください。

そう、Mdef+10があるんですね?

・・・Mdef+25のs頭装備ですね!?

山茶花は死にました。

もはや不要といってもいいでしょう・・・。

属性耐性、MHPアップ。さらには最高MDEFにスロット。

TEならこれ一択です。これから赤い頭のプレイヤーが増えることでしょう。

これは素晴らしい。本当に素晴らしい装備だ。

ということで、最近はゴッズヘルムをもとめて走り回る毎日。

ハトハンもGハンもイベントDにかわりました。

ガンガン回してMdef+10を成功させるぞ!という意気込みで参りたいと思います。

あ、ガントレット?

攻撃速度1,2とか着いたら強そうですけど、10個やって2すらまともに付かなかったので諦めました。

これは金持ちの道楽です。しかも要求レベル100だし、ブラディウムアクセのがいいんじゃないだろうか・・・。


今後もガンガン回していきたいですね。


さて、最近の日課についてです。

ソロ迷宮に新たなメンツが追加されました。

ウォーロックです。

ウォーロックソロで、15Fまで行って、宝箱を狙います。

最近では3キャラ(影葱2回、魚1回)で、だいたい120Mほど稼げています。

大型85%の聖斧や、各105%がコンスタントに出ていて非常にいい感じです。

どなたかのブログを見て、ウォーロックでもバフォメット倒せるぜ!というのを見て。

おお!これや!ってまさにそんな感じで迷宮ソロのメンツに入りました。

というわけでさっそくバフォメット戦。

WS00667

装備はこんな感じ。

武器は大型60%の杖です。そろそろ新調しようかな・・・。

あとは深淵ドレスに肩は風耐性45%です。といっても、肩はR-Windトリプルのが事故が少なくていいです。

あとは風レジです。

WS00668

バフォメットを抱えたら、SWを展開して取り巻きを外します。SoEが早くて楽です。

Jr1確はさすがに到達しているはず。

WS00669

そしたらチェーンライトニングと、取り巻きにはSoEを使いながら戦います。それだけ。

与えるダメージがなかなか高く助かります。

暴走が発動すると、チェーンのダメージが80kほどになり、一瞬で倒せることも。

WS00670

そしてEQですが、詠唱見てからWI余裕です^q^

ってことでね。

まず怖くないです。これは慣れの要素が大きいですが、バフォメットの頭上をよく見ていればわかることです。

WS00671

そのまま終了。

うーん。弱い。

こんな楽勝だったのか・・・。


さて、最初にして最後の難関。イフリート戦です。

こいつは攻撃力がとにかく高く、EQの威力もゴス込でも耐えられません。そのため、抱えて倒すのは不可能に近い・・・。


というわけでね。

WS00673

AMP+SGを打って

WS00674

逃げます。

これだけです。

SGはそこまで高いダメージはありませんが、AMP込でだいたい30k×10HITします。

迷宮のイフリートは、敵認識外からダメージを受けるとスキルをたくさん使ってその場にとどまりますので、全HITします。

暴走が発動すればだいたい60k程のダメージになるため、さらに早くなります。

WS00675

それ以上に厄介なのが湧いてくるMobです。

ジャックフロストやフロストミスティで何回も排除し、近くにわかないように場所を確保する必要があります。

これを怠ると、逃げる際に引っかかって追い詰められて殴り殺されます。

イフリートのHPが減ってる場合は、EQ食らって死にます。

スティングとメガリスが特に怖いので、しっかりと処分すること。

WS00676

HPも終盤になると、イフリートを画面内に収めようとするとMSが降ってきます。

これに関しては威力よりもヒットストップが非常に危険で、ヒットストップ中は絶対にSGを撃ってはいけません。

ヒットストップで逃げ遅れます。

WS00677

ときどき多段ヒットするので火耐性100%が安定ですが、火力を上げたいので今回は火鎧+火耐性40%です。

MSヒット中は範囲外でヒットストップが終わるまで待ちましょう。

WS00672

SGの範囲はしっかり見極めましょう。

↑は近いです。あと2セル→に出しても当たるので、もっと安全にできます。

範囲の把握は大事です。

WS00678

実質時間は暴走の発動率にも寄りますが、慣れてきたため今回は7分程度で終わっています。

7分って、影葱でイフ倒すよりも短いんですよね・・・。まじかよ・・・。

次の目標はジェジェリン倒しです。

自爆をどうやって回避するかが問題で、悩み中。

魔法反射のあるモロクの現身で帰ることになりそうですが、出来るだけ↑を目指して行きたいところ。


WS00679

他の日課としては、QUTIE倒したり・・・です。

ただ、セイレンにはボコられました。最後の取り巻き2匹召喚が辛すぎです。

もしかしたら魚では倒せないかもしれない・・・。

でも凍るらしいので、まだのぞみはあるかなぁ・・・。

次こそはクリアしたいです。

やりたいことが多すぎですね。ブログを書いてる間にも、時間は過ぎて行きます。

ROで忙しいとは、いいのか悪いのか・・・。

さて、それではこのあたりで。また次回。

↑このページのトップヘ