RO idavollボマー日記

いたるところでボムしたり、普通にしなかったりするブログ

おはこんばんちは。ろぐぽんです。


WS000355

シャドウチェイサーのスターターパックがついに出ました。

途中いろいろとかっ飛ばしてきましたが、まぁとりあえず。

ついに影葱の!ということで、どんな内容になるのだろうか?と興味津津です。

そんなスターターパックの内容に触れていこうと思います。


続きを読む

おはこんばんちは。ろぐぽんです。

ひさびさにROライフ、いろいろな装備やらMDやら追加されていていいですね。

中でもEDDAの生体MDは割と楽しくて良いです。

今はCT1日になっているので、毎日回しています。

とは言っても欲しい武器があるわけでもないのですが・・・。

効果や武器の種類についてはもう説明は不要でしょう。

おそらくみなさんの方が知っているのでは。

ただ、「まぁ特化(DV)の方が強いよね。」と結論付けられてしまったのは仕方ない面もありますが・・・。

トラショ弓は汎用性あるんじゃないか?とかは小耳に挟みました。+9以上なら。

特別精錬も出来るのでまぁまぁ期待値はあるものの、どうなのかなーという印象。

あと、魔法職の武器については割といい線行っているという話は耳にしているので、そのへんはちょっとだけ触ってみようかな。触れるのかな・・・。

そもそも箱から武器が出ないと意味がないしね。


続きを読む

お久しぶりです。ろぐぽんです。

前回からかなりの月日が経ちました。

今回は以前と違い、ログインすらまともにできておりませんでしたので、ROに関する記事は更新できません。

今回は少しそれについて触れて、記事としようかなと思います!

「お前の身の上話なんて知らねーよ!!」って方、はいすみません!最後の3行だけ読んでください!




というわけで何があったかって言うと、

1.仕事が忙しくなってログインができなくなる
 ROプレイヤーとして仕事が忙しくても日課くらいはできるだろ!という覚悟は持っていましたが、まぁできませんでした。悲しいね。

2.精神的な方を患う
 というより、再発。
 今まで触れてきたものすべてに対してまったくモチベーションが上がらなくなり、そして何をする気力が一気になくなる。
 ルーティンワーク全般アウトになっちゃいましたね。

3.創作意欲を何かにぶつける
 創作活動で何かしら作ってみると良いというアドバイスからいろんなものに手を出す。
 絵を描いたり、凝った動画作ったり、果てはminecraftで建築物作ったり
 手を取って飽きて手を取って飽きてをひたすら繰り返してました。

4.お仕事休職からのマイクラ
 ぶっちゃけマイクラにハマる。
 いい気分転換に放ったとおもう。


そして最後にラグナロクマスターズが実装
やり始めました。割と面白いです。
で、恋しくなってきてROを再開しました。

という循環をしていました。
その間もROつながりの知り合いとたまに異形の迷宮行ったりしてました。
無気力ってのは本当に辛いですねぇ。



そんなわけでしばらくROを離れておりました。

正直このまま185まで休止しようかとも考えるくらいには何もする気が起きなかったのですが、ラグマスのおかげでちょっと復帰する決断が湧きました。

さすがですね。説明文と冒険者ランクの粗雑さ以外は割といいゲームだと思います。

ガチャは他ソシャゲの2倍しますが、装備作成で作る装備品はガチャ品よりも強いものもあるため、どちらかと言うとゼニーの入手方法がネックになるゲームだと思います。
まだ高レベル帯に人が少ないため、後々必要になってくる素材も、出回る量が少なく高価なんですよね。

ラグマスの感想もそのうち書いておきたいところです。


ということでROに帰ってきました。

あと、そろそろボマーについての記事が少なくなってきたので、一先ずはブログ名を一新しようかなと考えております。

記事の更新頻度は少なめになるとは思いますが、これからもよろしくお願いします。

おはこんばんちは。ろぐぽんです。

更新が滞っております。おお、ひどいひどい・・・。

というのも、仕事の忙しさ+かなりひどい体調不良を患い、そもそもROすらできなかったという。

大変申し訳ない事態ですね。

やっとこさ更新できるような感じに落ち着きました。

この数日でやったことと言えば、TWO2キャラと究極製錬したくらいです・・・。

SS無くて申し訳ないですが、

+9深淵ドレスと+10ガーデンオブエデンができました。

成果としては上々ですね。

もう1個くらい+9がほしかったけど、その辺は仕方ない。切り替えていきましょう。

+10エデンも手に入ったので、今後何かしらやってみたいですね。

ウォーロック育成を再開してもいいかもしれません。

とりあえず、今回は非常に短いですがこれまでとします。

体調万全となってまたROします。

それではまた次回。

ではでは。

おはこんばんちは。ろぐぽんです。

せっかくドカタメカを作成したので、とりあえずアビス3Fで狩りをしてきました。

巨蟹宮のクラウンによる「しおれないバラ」ドロップと、巨蟹宮のリングによる「ダイヤモンド2,3カラット」のドロップ率がどんなもんなのかと言うのも気になっていたので、やっぱりどれくらい落ちるのか把握しておきたいですよね。

というわけで、ステと装備はこちら

WS000022

無詠唱グリードはやっぱり大正義だと思うのです。詠唱妨害不可がついていたとしても、やっぱり無詠唱グリードは気持ちええ。

盾はA-Atkトリプルにスカイデリーター&ペノメナカード。竜形、無形耐性25%ですね。

どこで使うんだこれ、って思っていましたが、竜形とエンシェントミミックの居るアビス用だったんだね・・・。初めて使ったよ。

WS000026

ステはまぁ普通の熾天使ドカタ。163か4くらいでステータスは止まっています。

Agi50しか振ってないけど、上記の装備とアドレナリンラッシュでAspd188は確保できるため、ブーメランも割と連射できます。

靴でAspd+10%と、アクセでAspd+10%×2されているためかな?Aspdにはかなり余裕がありますね。


WS000024

2確まで持っていけているし、巨蟹宮のアックスのおかげでアックストルネードの再使用時間-1秒なので、割と楽に狩れますね。

これだけで十分すぎる。

WS000025


さらには、聖大型ディーヴァアックスに持ち替えてブーメランを連射するだけでデータル倒せました。

遠距離攻撃なのでリフレクトシールドなんて関係ありません。

ドカタもデータル簡単に倒せる・・・すごいね。

WS000027

結果としてこんな感じ。

時間は正確に測ってないけれど、30分くらいでの成果です。

このあとにも何回か行きましたが、アビス2確でのドロップ量は、
・しおれないバラ・・・8~10個
・ダイヤモンド2カラット・・・15~18個
・ダイヤモンド3カラット・・・6~11個

くらいでした。

アクセ2個で、30分でだいたい500k~600kzのブーストと考えるとだいぶおいしいのかな?

また、しおれないバラもそこそこ出ているようでいいですね。

だいたい30分で3Mが確実に手に入る・・・というのはなかなかすばらしいですね。

今までアビスにメカで行ったことがなかったので、すこし驚いております。


アビス3Fの狩りは結構まったりできるし、これならVtuberの配信やアーカイブ見ながらまったり狩りもできるし素晴らしいですね。

近いうちに金策狩場をまとめた動画でも出してみたいところです。

今の金策狩場って、MDとアビスドカタくらいしか聞きませんしね。

平地での金策というのもやはり盛んですのでね。すこし触れたいところです。

といったところで今回はここまで。

ではでは。


↑このページのトップヘ