おはこんばんちは。ろぐぽんです。

ひさびさにROライフ、いろいろな装備やらMDやら追加されていていいですね。

中でもEDDAの生体MDは割と楽しくて良いです。

今はCT1日になっているので、毎日回しています。

とは言っても欲しい武器があるわけでもないのですが・・・。

効果や武器の種類についてはもう説明は不要でしょう。

おそらくみなさんの方が知っているのでは。

ただ、「まぁ特化(DV)の方が強いよね。」と結論付けられてしまったのは仕方ない面もありますが・・・。

トラショ弓は汎用性あるんじゃないか?とかは小耳に挟みました。+9以上なら。

特別精錬も出来るのでまぁまぁ期待値はあるものの、どうなのかなーという印象。

あと、魔法職の武器については割といい線行っているという話は耳にしているので、そのへんはちょっとだけ触ってみようかな。触れるのかな・・・。

そもそも箱から武器が出ないと意味がないしね。


さて、今回の記事はそんな「生体工学研究所の記録 」についての記事です。

ぶっちゃけ敵が痛いです。

特に弓スキル売ってくるやつ。


WS000348

そう、君だよ君。単体ではまだなんとかなるものの、2,3匹いるとうずくまるの上から結構削られます。

こいつをたくさん抱えるのは本当に危険なのでやめたいところですね。

とはいえ、「こいつを2,3匹抱えると死ぬ」ほどではないです。優先して倒すべき相手ではありますが、倒さないと死ぬわけでもないので慌てずに。


今回の装備ですが

WS000350

こんな感じで。

火属性攻撃が痛かったので、火属性鎧持ってきました。

ただ火属性だけだとシーフのクリスラとか、マジシャンの凍結が怖いので、持ち替えで+9アンソニを持っていきます。

頭は+10エデンではありますが、ないとクリアできないわけじゃないです。+9でも全然OKです。

WS000351

ちなみに盾はこれ。そろそろ新調したいところですが、まぁそこそこ優秀なので結構使っています。


MVPソードマン戦は「案外こんなもんか」って感じで終わってしまって拍子抜けでした。

初回は取り巻き全抱えでクリア。

雑煮たらふく食べましたけど。

2回目以降、取り巻き邪魔だな、と思って倒したら再召喚せず、「しないんかーい!」って感じでした。

取り巻きの能力も地味にうざいですが、全部抱えて死ぬことはないです。

壁装備ならめちゃくちゃ余裕で抱えられるだろうなぁ、と思います。

結構ぬるかったイメージ。ちょっと離れると爆発することをのぞけば、まぁ割と良心的なMVPでした。

なので、ソロも割と簡単に・・・。



軽く動画を撮っておきました。

黄色い箱落とすみたいなので、狙ってみたいですね。

まぁポロリと1個だけでたんですが。

お金に困っているのでしばらくは金策で続けようかなという所存でございます。

フェイントボムでもできるかなとか考えましたが、道中だるいので。

全部スルーしてMVPだけ倒すってできるのかな?だとしたらそれやるのもありですね。

まだ始めたばかりなのでいろいろ試してみたいと思います。

それではまた次回。

ではでは。