おはこんばんちは。ろぐぽんです。

お久しぶりの更新です。

最近は外に出ることもままならず、みなさんROに勤しんでいるのではないでしょうか?

なんかもう、深淵の回廊だったりETAだったり夢幻強化週間だったり、ROはずっと忙しいままです。

ETAはソロで100Fまで登頂したりといろいろしていたんですが、SS撮るの忘れたりと案外ボケていてなかなかブログが更新できません。

最近は夢幻強化週間も来ていたため、毎日異形の迷宮を登頂していました。(3人で)

本当にいろいろとやることが多いですね。

今はメカニックの強化はひとまず置いておいて、レンジャーの装備を買うことを目標としています。

+10剛勇無双の縞帽子もあることだし、レンジャー、やって損はないと思うんですよ。

そんなわけで、虹色のスカーフやスナイピングシューズを買うために金策中なのです。


最近のパッチはいろいろと金策ものが多く、深淵の古城、ETA、夢幻と、やり方によってはいい稼ぎになります。

特にETAでは、2日連続で中型105%の錆びたアームが出たりと、かなり潤いました。

それを撮れよっていう話ですよね。完全に撮り忘れてた。

更には最近精錬祭も延期となり、いよいよもって既存イベントのぶん回す日々になってきています。

WS000523

さらに追い打ちをかけるように復刻深淵の回廊。

なんとまたしても3週間というとんでもない期間。

回廊関係の装備やカードがどんどん値下がっていくことでしょう。(ゴールデンバイオレット買わなくてよかった)

こんな頻度で来るとは想定もせず、ちょっとびっくりしました。

まぁでも節制と悪魔のカードも欲しかったので、そこはいいかな。狙っていきましょう。

古龍倒したり、深淵の試練場?みたいなとこも、挑戦していきたいところです。

さて、最近何をボチボチやっているかというと、異形の迷宮をペアでクリアしよう、という趣旨のプレイをしていました。

まぁ3人でクリアできるんだから、2人でもクリアできるやろ。ってことです。

職はもちろん、修羅とメカニック(魔導ギア)

問題は時間。90分という短い時間で如何に早くルキフルまで到達するか。

ボスの戦闘時間と雑魚処理の時間を極力抑えることが重要ですね。

以前ならおそらく不可能でしたが、+10剛勇無双を手に入れたことで、案外簡単に到達するようになってしまいました。

さらに夢幻ではメカニックであることがなによりもアドバンテージとなります。

そうです、カートがあるので、道中のアビス装備もある程度持つことが出来るのです。

外にコートを配置し、登ってみました。



動画には、各層のボスとシャドウアイリン、シャドウサラについて少し解説を載せました。

本当に軽くですが。


実際この動画、途中で重力エラーで落とされたり、鯖缶されたりとイレギュラーが割と多く、ルキフルに残った時間はだいぶ少なかったです。

ルキフル自体は大して強くないので問題はありませんでしたが、あと1回鯖缶されてたら登頂できなかったかもしれないくらいにはキツかったです。

いつもなら20分くらいは残っているのですが・・・。

それと、今回は獄MVPの階層が1個もなかったのが残念でした。できれば2階層両方欲しかったのですが、仕方ないです。

そんなこんなで、夢幻強化週間も(そろそろ月間か)楽しく謳歌しております。

次回は深淵の回廊。

古龍、試練場、ソロ古城など、いろいろやっていきたいですね。

それではこれにてまた次回。

ではでは。