おはこんばんちわ。ワタシデス。

突然ですが、最近ギルドを移動いたしました。

今回のギルドはちゃんとパーティ狩りというものをやっていきたいなぁという期待。

MDとか公平狩りとかいけるといいですな。

とはいえ、根っからのソロ勢&世話焼きのワタシにできるだろうかという。

以前からソロ気質の高いメンバーとばかり交流が深かったので、なんとも不思議な気持ちです。



さてさて今回は、前回手に入れた+7ガーデンオブエデンでの狩りです。

やはり恩恵が一番大きいのは、魔術師のグローブが装備できないワンダラーかなと。

どれくらい世界が変わるのかと日課をやりつつ進めていきます。

WS00219

たとえばMDEF高い誘いの魔眼。

もはや2回目のHJは無いです。討伐時間が1/3にまで減りました。瞬殺です。

WS00220

血騎士もこの通り、MDEF100%無視の前には無力。

ここまで火力が上がると近づかれる前に倒しきれるため、回復剤の消費も抑えられますね。

WS00221

深淵に至っては1回も攻撃を受けません。

痛いのはアーチャーくらいですねこれ・・・。

WS00223

ロイヤルナイトはいつも通りな感じ。

HP反応でスキルを使われるため、結局MBとクリスラを受けます。

攻撃速度高いと苦手ですね。

WS00224

さて、装備変える前から1回目のHJ詠唱中に倒される勢いのアムダライス君。

もはや詠唱すらされずに倒しきれます。えげつない・・・。

頭装備でのMDEF無視はやはりワンダラーにはかなりの恩恵があります。

おまけに属性魔法攻撃+25%もでかい。

あわよくば+9がほしいですが、とにかく現状でまずは満足を・・・!


さて、検証としてもう一つ。

前回の記事で、検証でお世話になったビッグベル君。

暴徒がない私としては、今回でやっとビッグベル1確に届きます。

そんなわけで、今回はビッグベル1確狩りについて触れてみます。

WS00225

狩り前の経験値がこちら。

159の18%くらい?で開始します。

使用するものは50教範とJob教範です。

WS00226

メタリック1確狩りはほぼどこもやり方は変わりません。近づいてくる敵に向かって撃つだけです。

WS00227

正直ここまで来ると何かの範囲攻撃なのかと思うレベル・・・。

WS00229

撃って撃って撃ちまくり。ただただ気持ちがいいです。

WS00228

アークエルダーもごちそう様です。

1匹の経験値が約120kということもあり、かなりの効率を出せているような気がしてきます。

なにより数がとにかく多く、人がいないため、バリオフォレストと違い倒す数が段違いに多いのです。

WS00230

うせやろ・・・?

ここまで来てまさかの82%オーバー。

捻じれた時計3ってここまでおいしかったのか。

と、レベルアップから1分ほどでタイムアップです。

効率をだしてみましょう。

WS00231

1周してこの経験値。

159のキャラクターが160レベルになるのに必要な経験値は188,876,669となりますので、

188,876,669 - 34,308,337 + 7,579,559 = 162,147,891/30min

時給換算で324,295,782/h ですね。

って、300M超えるのか・・・。すさまじい効率。

やっぱ湾ってレベルあげやすいんやなって。

この先は1時間で1.5レベル上昇することになるので、オーラは一瞬ですね・・・。



ワンダラーのレベル上げには、バリオからピラミッドNM、今だとハイオークとさまざまですが、

少しの回復剤で十分な効率をたたき出せるビッグベルも捨てがたいものがありますね。

捻じれた時計3F。175解放後も使えそうです。


それではこの辺にて。