おはこんばんちわ。ワタシデス

なんだか前回の投稿より時間が空いたような・・・。

いろいろ試していたこともあったり、その間に深淵の回廊が来てしまったりと、やることが多すぎて胸いっぱいです。

さて、サクサクやってまいりましょう。


■実は個人的に気になっていたシリーズ。

・サラの記憶の金銭効率って実際どれくらい?

WS00297

実はほとんどいったことのないサラの記憶。

低レベルからでも金策ができると有名なのですが、結構雑魚が強い気がする。

WS00298

今回はアイリンも倒しておきます。

WS00299

さて気になる成果は。

WS00300

300k~400kほどのようです。

たしかに低くはないのかも。


・GHMDハードって全てのMobを倒すといくらくらいになるの?

ロイヤルナイトがバグでわかなくなった時に時々やりますが、基本は倉庫にあずけて後で売るので、

いくらになっているのかわからなかったり。

WS00302

WS00303

今回はキーモブとは関係のない場所にいる雑魚も全て倒していきます。

WS00304

東もこのあたりとか、キーモブになってなかったりします。

WS00305

こいつらも。いつもはスルーしています。

WS00306

カードは怨恨のカーリッツバーグカード。金銭には含めません。

WS00307

だいたい900k + 売れるものたち。

正直、最初の溜まりで沸くとかしなければ誤差程度な気がしてきた。


さてさて。お次は深淵の回廊です。

WS00308

ローラ、ソヒョン、ルド、エルヴィラに新しい装備が実装と、エンチャントも実装が来ました。

実は記憶は2年前のものしかないので、去年から実装されているモノについては、今年が始めてだったり。

まずはまだオーラになっていないワンダラーで少し様子を見てくることに。

WS00309

でも旧市街地は相変わらずですね。。。

正直ここのMobは痛くてあんまり戦いたくはないが、魔法が効きやすく経験値が高いのでやるしか・・・。

WS00310

やはりいいダメージをたたき出せます。

近寄られる前に倒すスタンス。

WS00311

ローラもボッコボコや。

WS00312

案外ブラギがあればトリオでもなんとかなる。。。

そんなこんなでメダルを1500個ほど調達。

WS00313

さて、エンチャントと洒落込みましょう。

って言っても、魔呪のメイルしかないんだけど。

WS00314

第1、第2エンチャントに可能で、片方はプレイヤー耐性1~7がつくそうです。

もう片方は名弓1,2や魔力1,2などの効果と、確ステ+1~7がつくようですね。

WS00315

Dex+6が1発でついたのはなかなか運がいい。。

その他装備のエンチャントは今後もやっていこうかな。


さて、お次は新マップ。

外縁です。

まずは森林からです。

WS00316

物理が効くとのことなので、フェイントボムで殴り込みじゃ!

WS00317
うーんこの。

WS00318

ユピテルサンダーがめっちゃくちゃ痛い。とにかく痛い。全部カトリーヌと思っていいレベル。

WS00319

ソラースがグランドクロス。シェルターはベナムダストなどなど。

タナ天使の完全上位互換のような性能みたいですね。

ただ、データをみるとDEFが軽く500超えてます。

亀並の、いや、それ以上かも知れないDEFです。

別運剣では85,000~88,000程度のダメージが限度。

WS00320

ってことで、高DEFには錐。

138,000位ダメがあがります。

やっぱり錐って強いんやなって。

WS00321

ただ、通常攻撃もかなり痛い。

ソロはあんまりおすすめできない。

WS00322

というより、めちゃくちゃ吹っ飛ぶ。とにかく吹っ飛ぶ。

オブザベーションが、見敵からの即JTするAIなため、吹き飛び対策がないとピンボールになります。

とにかくヤバイ。吹き飛ばし耐性がないとまともに狩れません。

WS00323

バックステップでも復帰不可能なくらい吹き飛ばされるので、正直お勧めできません。

後衛に流れたら後衛が吹き飛ぶし、残影やバクステでも、ヒットストップがヤバイ。

ガーデン並のめんどくささと、吹き飛ばしがヤバイ。

経験値は美味しいかもしれないが、あんまり行く気は起きない。

WS00324

さて、お次は渓谷。

WS00325

なんていうか、ここはすごい弱い。

リフレクトシールドやストーンスキンがあるので物理には向かないようです。

見かけたスキルといえば、クリティカルスラッシュと火属性攻撃くらいで、

めぼしいスキルもない。

敵が弱いので近づかれる前に死ぬ。

そのくせ経験値はそこそこ高い。

なんかよくわからん・・・。

WS00326

しかもオリデオコン落とす。

ガーデンには及ばないが、確率的には同じくらい高い。

WS00327

マップが狭いため、ローラの遭遇率がめちゃくちゃ高いのも魅力。

WS00329

すんごい落ちる。

WS00331

黄金も出ますね。

WS00332

だいたい30分でこの程度。

ヤバイ。

深淵の回廊は金銭ゴミの印象ありましたが、どうやらここは違うようです。


WS00333

というわけで、お次はウォーロックとペアで挑みます。

フレイムギガンテスは2確なものの、フレイムソルジャーは2角に及ばず。

WS00334

アーチャーもなんだかんだで倒せません。

まぁ、杖が大型60%のディーヴァワンドのため、中型のアーチャーにはなかなか届きません。

WS00335

そこでこいつの出番だ!

WS00337

WS00338

これでどこまで行けるか!

WS00339

無事、フレイムソルジャーが2確になりました。

アーチャーはまだ、ギリギリ残るようです。今後の課題だ。

WS00340

人が少ない時間はとにかく全画面で倒す。

敵の動きが非常に遅いため、JF2回する余裕が大いにあります。

ただし、ローラはHPが減るとEQを使用するので、影杖の持ち替えてHIで倒すなどの対処は必須です。

WS00341

45分で小討伐が終了。

ドロップ成果はこんなところ。

黄金のおかげでひとりあたりの分配もそこそこいきます。

さすがにこれはやりすぎな気もしますが・・・。

金銭があるってことはモチベもあがりますので、まぁまぁ良いところだと思います。(森林とは大違いだ・・・。)


さて、そんなこんなでソロはひたすらコイン稼ぎです。

WS00345

クリムゾンロック1確連打で敵を殲滅。

WS00342

結構気持ちがよく、案外モチベが続きます。

WS00344

300匹倒すのに、30分もかかりません。26分程度?で各300を終えることができます。

WS00343

さて、何回c帖あけられるかな・・・。



それではこの辺で。マタジカイ。