アルスのマラソントレーニング日記

陸上、マラソンの未経験のランナーが日々のトレーニングとレースでの記事を綴ったブログです。

32歳の時にブログ&トレーニングを始めて約15ヵ月で、ついにサブスリー(大阪マラソン2015)を達成しました。
さらに約5ヶ月後の静岡マラソン2016でサブ50達成!!
そして大阪マラソン2016でサブ40クリア!!
次は福岡国際マラソンの参加資格(2時間35分切り)とレース完走を目標に頑張ります!!
トレーニングの記事やマラソンについての記事をブログで色々とアップして行きたいと思います。どうぞ気軽にご自由にブログをご覧下さい。
自己ベスト
フルマラソン
2時間39分43秒(大阪マラソン2016)
ハーフ
1時間20分30秒
30キロ
2時間3分53秒

昨日に引き続き、
脚重い~\(>_<)/
昨日はペースはそんなに速くなかったにも関わらず、重いなりに踏ん張ってジョグしたため、脚の状態はあまり回復せず。。。

今日は歩行している時は、昨日より重く感じたけど、トレーニング開始直後のジョグ感覚は、昨日よりマシかなって感じでしたね。
まあそれでも重いことには変わりありません(笑)続きを読む

昨日はトレーニングが終わってから、日本選手権のハイライトをYouTubeで観てました✨
特に目を牽いたのは10000m決勝!!
結果を知っていたのにも関わらず、
大迫選手のラストスパートに大興奮ですよ( ☆∀☆)

大迫、半端ねぇよ( ; ゜Д゜)
いや~、ほんとに、楽しかったわ🎵続きを読む

昨日の夜、なかなか寝れなかった( ; ゜Д゜)
22日の夜、小林麻央さんが亡くなったことを昨日の夜遅くになって(23日)知って、色々ニュースを読みアサってたからです(^_^;)
彼女のブログを読んで、
病と必死で闘い続ける姿を見て、
強く生きようとする姿を見て、

とにかく(T_T)(T_T)(T_T)

昨日の日本選手権、注目の100mや1500mにはスーパールーキー遠藤日向くんとか、5000mや10000mには凄いメンバーがラインナップしていたので、昼間は結果が気になってましたが、小林麻央さんのニュース見て頭から吹っ飛びました( ̄ー ̄)

小林麻央さんとは、知らなかったけど誕生日約1ヶ月違いの同い歳、同じ新潟県生まれ。
なんか悔しいな(≧口≦)ノ
なんとも早すぎる訃報、心からご冥福お祈り申し上げます。

続きを読む

昨日、

今月2度目のダウン⤵でした~💧

せっかくの休暇だったのに、身体はダルくて鼻水は垂れまくりだし、喉は痛いし(´д`|||)
いつもお世話になっている内科に行くと~、まさかの定休日(T_T)
どうしようか悩みつつ、ドラッグストアで風邪薬を購入。
ビールを飲んだくれつつご飯どか食いして薬飲んで寝て、を繰り返し~、

今日はなんとか復活~(^^)v
ちょっと鼻声ですが(笑)
体調悪いのにビール飲むなよ!!続きを読む

遡ること6月1日(木)のトレーニングで、
image

トータル約90分で、こんなトレーニングをしていました( ・∇・)
たまたまある方のブログを楽しく読んでいたら、
そしたらなんと、
僕のトレーニングを参考にして真似されてトレーニングしている方がいました( ; ゜Д゜)

まぁ~じぃ~(゜ロ゜;ノ)ノ

最近ランニングチャレンジして忙しかったり、レース抽選でそわそわしていたので、書きそびれてました(笑)続きを読む

昨日はブログでお伝えしたとおり、10月9日(月・祝の)新潟シティマラソンへの参戦を決意しました( ・∇・)
ほんとに、ここ1週間くらいに決めた事で、4月からエントリーが始まっていたのに、まだ締め切っていなかったのでね✨なんだか急に気持ちが沸いてきてね(笑)

実は今年は、10月7日(土)の東京30K秋大会にお忍びで出ようかなって考えてました。
この大会には2015年に出場していて、初のサブ3に向けて大きな大きな手応えを掴んだレースでした( ・∇・)
ちなみにこういう大会ってみんな日曜日だと勘違いしていて、前日の金曜日はけっこうビール飲んでてね、慌てて大会に参加したのでした(^_^;)
あの頃はまだランナー初心者でしたからね~(笑)
残念ですが、去年に引き続き今年も2年連続で参加を見送ることにしました。。。
ちなみにこの大会、背中のゼッケンに目の前の目標(控えている)のレース名を入れて走ることができるんですよ( ・∇・)
来年はもちろん、
「福岡国際マラソン」
の文字を入れて走りたいなと🎵
必ずね!!


続きを読む

↑このページのトップヘ