アルスのマラソントレーニング日記

陸上、マラソンの未経験のランナーが日々のトレーニングとレースでの記事を綴ったブログです。

32歳の時にブログ&トレーニングを始めて約15ヵ月で、ついにサブスリー(大阪マラソン2015)を達成しました。
さらに約5ヶ月後の静岡マラソン2016でサブ50達成!!
そして大阪マラソン2016でサブ40クリア!!
次は福岡国際マラソンの参加資格(2時間35分切り)とレース完走を目標に頑張ります!!
トレーニングの記事やマラソンについての記事をブログで色々とアップして行きたいと思います。どうぞ気軽にご自由にブログをご覧下さい。
自己ベスト
・フルマラソン
2時間39分43秒(大阪マラソン2016)
・ハーフマラソン
1時間14分17秒
(皇居外苑トレーニング)
・30キロ
1時間51分19秒
(大阪マラソン通過タイム)

日曜日に急遽、仕事を休むことになったので、
整形外科に行ってきました( ・∇・)
日曜日で13日のお盆なのに、検索したら近所に開いている整形外科ありました(笑)
ホントは、仕事休んで鎌倉トレイル侵攻作戦に参加したかったな。。。
そして師匠のたけしさんに、1部連から参加してビシバシ鍛えてほしかったな( ノД`)…
鎌倉トレイル侵攻作戦の詳細はこちら
↓↓↓↓↓↓↓
そしてそして、
ホントのホントは、参加した皆さんと一緒に昼飲みしたかったな( ノД`)…。。
すごいよね、
69歳のセクシータレントからも、
問い合わせが来てますよ( ; ゜Д゜)
かんくろーさんとかも来てたのね、お会いしたかったな~(*´-`)
続きを読む

最近のアルスさん、
情けない(´д`|||)

いつから週末ランナーさんになったの??

膝裏の状態は徐々に良くなってる。。。
基準は寝起きで一番身体が冷めているときに、ベッドの上で正座したり、起き上がって前屈したり。
前屈は問題ないけど、正座すると違和感有り💧でも、かなり良くなってる✨

続きを読む

今日はお休みだったので、しっかりと走ってきました( ・∇・)

[画像:47325aed-s.jpg]
朝6時過ぎからスタートして、約15キロ。
気温25度とはいえ、暑いよ( ; ゜Д゜)
ほんとは2時間くらいを目安にしていたのですが、昨日の夜にすっ飛ばしてトレーニングしたおかげで少しだけ脚が重い重い💧
キロ5分ペースがあまり楽ではありませんでした。。。
それでも頑張って2時間近く走ろうと思っていたところ~、
ベンチに置いておいたスポドリが~、

なくなってしまった~(。>д<)

腹立つな~🔥
ってことで、失った発汗量を補うことが出来ず、約15キロで終了したのでした。。


続きを読む

久しぶりのブログ更新です。
実は少しだけ右膝に違和感があって、大事をとって休んでました(^_^;)
膝裏に少し違和感があって、前屈や正座をすると少し痛むというか、ズキズキするというかね。でも、触っても痛くないしね、どうなってるんだろう。。。?
まあ、問題なく走れるんですけど、思い切って無理せず休むことにしました( ・∇・)
仕事が暇ならゆっくり走ったりしたんでしょうけど、最近ほんとに帰宅が遅いので。。。続きを読む

今日は富士登山競走でしたね( ・∇・)
走られた皆さん、お疲れ様です✨✨✨
エントリー出来なかった時は、悲しかったですけど、今は何とも思わないというか頭の中にはないというか、
ほんとに、
今は秋のレースに向けて精いっぱい頑張ろうって気持ちですね(*´-`)続きを読む

↑このページのトップヘ