アルスのマラソントレーニング日記

陸上、マラソンの未経験のランナーが日々のトレーニングとレースでの記事を綴ったブログです。

32歳の時にブログ&トレーニングを始めて約15ヵ月で、サブスリー(大阪マラソン2015)を達成しました。
さらに約5ヶ月後の静岡マラソン2016でサブ50達成!!
そして大阪マラソン2016でサブ40クリア!!
一年後の大阪マラソン2017で福岡国際マラソンの標準記録を突破!!
福岡国際マラソンのレースに出て完走するのが目標です。
トレーニングの記事やマラソンについての記事をブログで色々とアップして行きたいと思います。どうぞ気軽にご自由にブログをご覧下さい。
自己ベスト
・フルマラソン
2時間34分48秒(大阪マラソン2017)
・ハーフマラソン
1時間14分17秒
(皇居外苑トレーニング)
・30キロ
1時間48分42秒
(大阪マラソン通過タイム)

今日は土曜日なのでポイント練習の日。
何をするかは、既に心の中で決まってましたよ( ・∇・)
内容は1週間前と同じ、サブスリージョグ!!
この間は30キロ以降ペースダウンしてしまったので、ペース維持もしくはビルドアップするのが目標。
シューズは2週間連続でナイキズームフライをランステでレンタルしてましたが、本日はいつもの愛用のナイキフリーを選択。

今日は残念なことに、
めちゃくちゃ暑い(;´д`)
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今日はけっこう沢山のレースがありましたね✨
特にかすみがうらマラソンは、僕も去年走ったんですよね( ・∇・)
静岡マラソンで初のサブ35にチャレンジして敗北、再起を誓ってめちゃくちゃ闘志剥き出しで挑むも、真夏のような暑さに見舞われて地獄を味わいましたね(^_^;)

でもあれはあれで、良い経験になったし、失敗したからこそ今があるんです。
たとえ結果が出なくても、
真剣に走ったレース、 
決して無駄なレースなんて無いよね(°▽°)

またそのうち、エントリーしようかな🎵
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