アルスのマラソントレーニング日記

陸上、マラソンの未経験のランナーが日々のトレーニングとレースでの記事を綴ったブログです。

32歳の時にブログ&トレーニングを始めて約15ヵ月で、サブスリー(大阪マラソン2015)を達成しました。
さらに約5ヶ月後の静岡マラソン2016でサブ50達成!!
そして大阪マラソン2016でサブ40クリア!!
一年後の大阪マラソン2017で福岡国際マラソンの標準記録を突破!!
福岡国際マラソンのレースに出て完走するのが目標です。
トレーニングの記事やマラソンについての記事をブログで色々とアップして行きたいと思います。どうぞ気軽にご自由にブログをご覧下さい。
自己ベスト
・フルマラソン
2時間34分48秒(大阪マラソン2017)
・ハーフマラソン
1時間14分17秒
(皇居外苑トレーニング)
・30キロ
1時間48分42秒
(大阪マラソン通過タイム)

なんだか、
スっゲーなぁ~(°▽°) 
最近、
フルマラソンの距離走るトレーニングが流行ってるね🎵
たしかに一緒に走ったみたいにシンクロしてるwww

なんだか、
フルマラソンのバーゲンセールΣ(゜Д゜)
いや、
ケッチャプのようにドボドボと、
サブ3続出~(*´∀`)
皇居のアップダウンじゃなければ余裕でサブ50っすよ🎵
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突然ですが、

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一気に戦闘力が上がりました( ☆∀☆)
大好きなzonoさんとツーショット🎵

昨日までは140ポイントだったのが、88ポイントも上がりました!!
ちょっと、裏技がありましてね✨
裏技だけで80ポイント。
決して怪しい薬を飲んだ訳ではありません(笑)
知りたい方は、こっそり教えます✨
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昨日は2日前の30キロで疲れてて、尚且つ仕事でもめちゃくちゃ疲れたので、潔くランオフ。
本来なら昨日は90分前後を目安にゆったりとジョグする予定でしたが、おそらくもしジョグしていたら疲れててキロ6分切るのがやっとなぐらいのペースだったのかなと。
ちなみに普段のジョグは、キロ5分前後のペースです。
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昨日はアップダウンのある皇居で、暑さの中、まあまあそれなりのペースでハーフ走出来たかなと。
それで本日の脚の状態、歩いている時は特に問題もなく、ジョグすると少し太ももを中心に重さがある感じ。
ハムストリグやお尻回りは軽かったかな✨

昨日のトレーニング直後は、ザバスミルクとバナナ2本ですぐにエネルギー補給。
ストレッチも入念にこなしました。

あと、伊藤園のむぎ茶のペットボトル(600ml)を使って、イスに座りながらお尻の下に挟んでグリグリとマッサージ。
程良い硬さと大きさで、かなり良いです!
皆さん是非試してみてください(°▽°)
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昨日は夜にゆる~く走ろうかなと思っていたけど、軽く一杯呑みに行くことになってしまいランオフに。
とりあえず入念にストレッチしてから24時前には就寝。


アラームを4時過ぎにセットして目が覚めるも二度寝しそうな感じ(+.+)(-.-)(__)..zzZZ
ウトウトしながらマラソンブログを読みあさっていると、
なんと、
自分のニックネームが( ; ゜Д゜)

おかげさまで二度寝せず、トレーニングに出掛けることが出来ました(笑)
上州の竜さん、
ありがとうございました✨    
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今日は予定通りビルドアップ走!!
久しぶりにキロ4分以上のペースでそれなりに走りたいなと思って出走。
スタートは21時過ぎ、気温28度。
駅前の温度計をみると、湿度59%と低め。快適な28度でしたね✨
でも走るには暑い。。。
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今日は無事に、
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エントリー完了です( ・∇・)

意外と記入項目が多くてビックリ❗️
記録提出が必要な国際大会ってこんなもんなんですか?
今日あらためて思ったこと、
去年の大阪マラソンでサブ35という結果を出せて本当に良かったです(*´ω`*)
記録を出した大会名とか、自己記録とかの記入は、去年の大阪マラソンのものですからね。
エントリー記入項目を、指先震えながら記入してましたよ(*´-`)
(嘘)(嘘)(嘘)(嘘)(嘘)(嘘)
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