アルスのマラソントレーニング日記

陸上、マラソンの未経験のランナーが日々のトレーニングとレースでの記事を綴ったブログです。

32歳の時にブログ&トレーニングを始めて約15ヵ月で、サブスリー(大阪マラソン2015)を達成しました。
さらに約5ヶ月後の静岡マラソン2016でサブ50達成!!
そして大阪マラソン2016でサブ40クリア!!
一年後の大阪マラソン2017で福岡国際マラソンの標準記録を突破!!
福岡国際マラソンのレースに出て完走するのが目標です。
トレーニングの記事やマラソンについての記事をブログで色々とアップして行きたいと思います。どうぞ気軽にご自由にブログをご覧下さい。
自己ベスト
・フルマラソン
2時間34分48秒(大阪マラソン2017)
・ハーフマラソン
1時間14分17秒
(皇居外苑トレーニング)
・30キロ
1時間48分42秒
(大阪マラソン通過タイム)

今日はここ、
[画像:66d68329-s.jpg]

久しぶりの新横浜公園に参上です( ´∀`)
夏以来っすね🎵
ほんとは皇居で良かったのですが、「乾通り一般公開」ってので、かなり混雑でまともにトレーニング出来るか不確定なんでね(^_^;)
平日いつもの近所の公園でも良いのですが、週末はファミリー・ちびっ子達に囲まれるので集中出来ないしね(*´ω`*)
多摩川河川敷は、風強いから嫌(*_*)

ってことで、新横浜公園へ🎵
アルスさん、走る場所に恵まれてるなぁ~✨✨✨


続きを読む

あまり需要はないと思いますが、お待たせしました( ・∇・)


今回の大阪マラソンの記録は、
2時間34分34秒(ネットタイム)
2時間34分48秒(グロスタイム)
ほんとうにようやく、
ようやくですね、
福岡国際マラソンのB標準の記録(2時間35分以内)を突破出来ました✨✨✨

[画像:aaab1bde-s.jpg]



その大阪マラソンのレースを振り返ってみたいなと。

・コース前半
[画像:97ed0323-s.jpg]

・コース後半
[画像:354f9130-s.jpg]

・コース高低図
[画像:8defc621-s.jpg]

続きを読む

↑このページのトップヘ