4月、かすみがうらマラソンを終えて僕のシーズンは終わりました。
まだ6月4日に黒部名水マラソンがありますが、新しいシーズンに向けて、トレーニングの位置付けですね。ちなみに去年の黒部名水マラソンはシーズンラストレースとしての位置付けでした(笑)
来年のかすみがうらマラソンは、しっかり抑えて走って、他のランナーを抜きまくるようなスパートをしてゴールしたいな( ・∇・)
そう、来年も参戦したい!!

先月の月間走行距離は約325キロで終了。。。
かすみがうらマラソンが終ってからは、月間400キロは到達するかなと思ってましたが、終盤はほとんどトレーニングオフ状態(^_^;)
ちょっと強がっていましたが、
脚の状態が思わしくないのです(´д`|||)

そうそう、かすみがうらマラソン走った6日後のトレーニング、
image

これは自分でもビックリしたんだけど、周りの反響も大きかったことに超ビックリ( ; ゜Д゜)
あるお方に、ブログ読んでてひさしぶりに「ドン引きした!!」って言われました(笑)
これから暑くなる一方だし、脚の状態が良くないので、しばらく同じような記録は出せそうにないけど、9月くらいには4月の自分の走力を上回れるような走りを披露したいなと。



昨日の5月1日、あるイベントに参加してゆっくり走ってきたのですが、脚の痛みがぶり返してしまいましてね(^_^;)
イベントのレポートはまた後日。めちゃくちゃ楽しかったです🎵
ゴールデンウィーク中は間違いなく、
走りません!!
基本的にはトレーニングしないとブログ更新もしないんですが、ぼちぼちと更新しようかなと。

目標月間走行距離は、

400キロ!!
と宣言したいのですが、脚の状態次第ですね(^_^;)
最悪、来月4日の黒部名水マラソンはダウンしようかなと(´д`|||)今月の10日までに決断しようかなと思います。
今月は特にレースに出る予定はないけど、下旬にonetokyoのランイベントに初めて抽選で当選(5回目くらいで初当選)したので、参加してこようかなと。

今月は走らない日が多いと思いますが、身体を休める期間として割り切り、ちょっとギラギラした気持ちを落ち着かせようと思います(^_^;)
6月からの準備期間として、まずはしっかと脚を治します。


それでは。



2017年走行距離
1月 約342キロ
2月 約263キロ
3月 約376キロ
4月 約325キロ

合計 約1306キロ







にほんブログ村



憧れの福岡国際マラソンの参加資格(2時間35分切り)とレース完走を目指します!!
是非、応援のクリックお願いしますm(__)m




人気ブログランキングへ