いやぁ~、
参りましたね(^_^;)
筋肉痛が治りません。。。
ピークは今日の朝だったかもしれません。
それでも、夕方に少しは緩和。

今日もジョグで濁して明日スピード練習しようかなと思ったりもしたけど、
本日強行!!

IMG_20200804_222230
300mのショートインターバルを8本。
その後に少し給水してから1キロ+200mを3本こなしました。

スタートは8時過ぎ。
気温28℃で南南西の風。
暑かったなぁ~(。>д<)


始めのアップ。
IMG_20200804_222152
暑いので始めはとにかくかなり抑えめ!!
っていうか、
筋肉痛もそこそこあるのでペース上がらず。。。
4キロ目でペースアップして徐々に速い動きを意識。
その後1度ガーミンを止めて、筋肉痛が酷いし入念に動的ストレッチ。
その後短めのダッシュを3本ほど入れて、
ショートインターバルスタート!!


・ラップタイム一覧
IMG_20200804_222122
IMG_20200804_222054
・1・2・5・6本目が追い風気味。
・2・3・7・8本目が向かい風。
繋ぎの設定は、自身の状態はそんなに良くないし暑いし、普通に60秒。
それでも1・2本目を疾走した後は余裕があるので自ら手動ラップのボタン押し。(42秒と56秒)
7本目が終わってからは、ラスト1本に備えて繋ぎをジョグから歩きに変えて、渾身の1本!!
なんとかフレッシュな1本目と、向かい風ながら同タイムでフィニッシュ✨

・ペース推移&心拍数
IMG_20200804_222029
けっこう補強トレーニングの影響で脚が筋肉痛で重い状態でしたが、なんとかそれなりに最低限キロ3分ペースを死守して、良いスピード練習になったかなと。
とにかく今日は満遍なく、
・大きな動きで体幹を鍛える
・心肺をそれなりに追い込む
・下半身の補強トレーニングと平行して1歩1歩(ストライド)を強くする
っていうのが主な目的です。


この後2分ほどレスト(給水付き)入れて、
IMG_20200804_222013
おかわりの1キロと200mを3本。

・ペース推移&心拍数
IMG_20200804_221936
昨日よりはスピードに伸びがあったと思うし、踏ん張って維持出来たかなと。
大量の発汗とそれなりに脚を使った中、まずまずの動きが出来たかなと思います!!



今日は予想外の筋肉痛でしたけど、経験的にはピークは間違いなく今日。
明日はかなり筋肉痛が緩和されるはずだし、かなり良い状態になってくるかなと。

明日は帰宅時間にもよりますが、軽めの補強トレーニングを入れてから、ゆったりとキロ5分前後のペースでのジョグ。出来れば90分前後行きたい!!
明後日の木曜日は軽めの刺激入れで調整。
金曜日ランオフの、土曜日にガッツリとポイント練習で攻めに行きます!!

こんな感じで、少し暑さを考慮しなくちゃいけませんが、6月下旬の良い状態だった頃に近付けるかなと思います( ・∇・)
とりあえずなんとか立てたスケジュールをこなしていきたいと思います!!


それでは。


本日走行距離約14キロ
月間走行距離約44キロ



人気ブログランキングへ 


にほんブログ村 
 
 
2時間30分切りへの挑戦!!
また、
びわこ湖毎日マラソンと別府大分毎日マラソン(カテゴリー1)を走りたい!!

 是非、応援のクリックお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ