アルスのマラソントレーニング日記

陸上、マラソンの未経験のランナーが日々のトレーニングとレースでの記事を綴ったブログです。

2018年09月

今日は全国各地で開催予定だった多くの大会が開催中止になってしまいましたね(*´-`)
この日のために練習してきたランナーさん達を想うと、ちょっと残念でしたね。
時間帯としては、参加するランナーの走る時間は大丈夫だけど、運営側としては片付けがあるし、帰りの交通機関の事も考えるとね。

来週は大丈夫だろうか??
もし今から台風が発生したら、有り得る出来事になってしまうですよね(^_^;)
とりあえず台風来ないで、次の連休最終日は涼しいことを祈ります。
続きを読む

早速本日の30キロのラップタイム一覧からです。

ラップタイム一覧
IMG_20180929_182753
IMG_20180929_182721
IMG_20180929_182651

続きを読む



今日は新潟シティマラソンに向けての、
最後の、

ガチンコポイント練習!!
続きを読む

新潟シティマラソンまであと10日!!


さあ今日で残り10日です🎵
久々のフルのガチンコレースです!!
春は静岡マラソンを欠場したので、去年11月の大阪マラソン以来の約11ヶ月ぶり。

やっぱりまだ10月の始めですからね、気温的に難しい部分はありますよね。

参考までに、去年は23度くらいまで気温が上がった中でのむしむし感の中、総合10位の方は、2時間39分台でした。

続きを読む

IMG_20180927_070046

さあ、
来ました~!! 
今年の新潟シティマラソンのゼッケンナンバーは、S35です( ・∇・)

ここでちょっと疑問❔
(*´-ω・)
続きを読む

今日は来年の東京マラソン抽選結果祭りでしたね~🎵
今日は僕にとって関係なかったですけど(*´-`) 

色んな方のブログ見てて、沢山コメントきてる方は、
「あっ、当選したな!」
ってすぐに分かりましたね🎵

来年東京マラソンを走られるランナーの皆さん、楽しんで、頑張って走ってくださ~い✨
続きを読む

昨日のトレーニングのブログ記事で、面白い方からコメントが来ましたよ✨

ああいう攻撃的というか、
アンチみたいなヤツからのコメント、
ブログやってるとさ、
1つの勲章みたいなもんです(笑)
大歓迎ですよ(*´∀`)

続きを読む

よく最近、
自分の過去のブログを振り返って、どれくらい走れていたのかを確認したりしてます✨
あと、どんな事考えてたのかとかね。
自分の書きたいことや想っていること、ブログに綴れているのは半分以下かもしれないけど、残さないよりは断然良いと思うし、振り返ることによって思い出されることもあるんですよね( ・∇・)

良いときも悪いときも隠さずブログにアップすること!!
後々自分にとって、凄く参考になったりするんですよ🎵

続きを読む

今日はお休み。
朝起きて、軽く散歩してから動的なストレッチをしてから朝飯🍴
午後からまたもや雨予報なので、午前中に出走したいなと思いつつ、昨日の夜からのリカバリータイムが短すぎて脚が重いので、雨ランを覚悟してお昼過ぎから出走。


続きを読む

今日はようやく、
夜は雨が降りませんでした🎵

そんな本日のトレーニング結果です。
IMG_20180920_001446
久しぶりに1日の歩数が5万歩突破したわ。


続きを読む

↑このページのトップヘ