フリーゲーム:ソフト

見た目とは裏腹な難易度高めの箱庭パターゴルフ・ゲーム「Mini Golf」!

ブログネタ
インターネット拾いネタ に参加中!
ここ最近は、別館ブログの方に注力していた為に、気がつけば1ヶ月以上も放置状態になってしまいました。

さて、久しぶりの投稿となります今回は、「Mini Golf」と言うフリーのパターゴルフ・ゲームを御紹介します。

箱庭の様な美麗な風景の中に設けられたコース。

しかし美麗な景色とは裏腹に、急峻なスロープあり、ボールがやっとすり抜けられる穴が開いている壁あり、大きな箱型の障害物ありと、パターゴルフとは思えないトリッキーな障害物だらけの難コースがプレーヤーを待ち構えています。

コースは全6コースで、各コースには9つのホールがあります。

9つのホール毎にレイアウトや障害物が異なり、プレーヤーを飽きさせません。

どのホールもただ単にパッティングしただけではパー以下でホールアウトする事は不可能で、時にはボールを打ち上げて障害物を乗り越えたり、ショートカットやするなど、運と戦略が必要で、何度もチャレンジしたくなるゲームです。

今回も相変わらずボリュームのある記事となってしまいました。

最後まで御覧頂けると嬉しいです。

それでは、続きをどうぞ!続きを読む

フリーのオフロードレースゲーム「Big Truck 4×4 Challenge」

ブログネタ
インターネット拾いネタ に参加中!
今回はフリーのオフロード・レースゲーム「BigTrack4X4Challenge」を御紹介します。

そこは湖や岩、丘、木々等の障害物が行く手を阻む過酷なオフロード。

そんなオフロードを4WDのビッグトラックが疾走するレースゲームです。

SprintとCTFと言う2つの異なるレースで賞金を稼ぎ、それを基にレースカーをアップグレードして行きます。

さてその2つのレースとは?、そしてどんなコースが待ち構えているのか?

今回もボリュームのある記事になってしまいました。

最後までご覧いただけると嬉しいです!

それでは続きをどうぞ!




続きを読む

雲上のサーキットで上位を目指せ!フリーのレースゲーム「Sky Track」

ブログネタ
インターネット拾いネタ に参加中!
前回に引き続き今回も、海外のフリーゲームサイト「GAME TOP」でダウンロード出来る、面白いゲームを御紹介します。

今回御紹介するゲームは、「Sky Track」と言うゲームです。

ゲーム名からは飛行機関連のゲームかと想像してしまうかもしれませんが、カーレースゲームなのです。

レースゲームとは言え、名前の通り、このゲームは空を走るレースなのです。

そこは遥か雲の上に設けられた、ガードレースすら無い異界のサーキット。

このレースでトップを目指すには、上位入賞して賞金を稼ぎ、レースカーをアップグレードする事と、己のドライビングテクニックのみ。

しかしサーキットはもとより、レーサーもトリッキーな為、レースカーをアップグレードしても上級レベルのレースでは上位でのゴールは一筋縄では行きません。

さて、雲の上の異界のサーキットとは、そしてどんなレースがプレーヤーを待ち受けているのか。

※今回もボリュームのある記事になってしまいました。
最後までご覧いただけると嬉しいです!dogeza_gif


それでは、続きをどうぞ。
続きを読む

誰でも手軽に遊べるバス・ドライブゲーム「BUS Driver」

ブログネタ
インターネット拾いネタ に参加中!
今年の1月にフリーゲーム「しむりふと」の記事を更新して以来、フリーゲームの記事は御無沙汰でした。

今回は久しぶりにフリーゲームを御紹介したいと思います。

今回御紹介するゲームはバスのドライブゲームです。

とは言っても、海外の無料ゲームサイトに良くある、トップビュー方式のチープなバス・ドライブゲームでは無く、前方視点のリアルな3Dバスド・ライブゲームです。

※相変わらずボリュームのある記事になってしまいました。
最後までご覧いただけると嬉しいです!dogeza_gif


それでは続きをどうぞ。続きを読む

【過去記事追跡企画:あのソフトは今!】:レアなフォークリフトゲームを楽しもう!

ブログネタ
インターネット拾いネタ に参加中!
長らく放置していたこのブログを2017年の始まりを機に再び更新をして行こうと言う気になりました。

さて、再開最初の記事は過去記事追跡企画と言う事で、当ブログで過去にご紹介した記事を再び掘り起こそうと言う企画です。

今回は、当ブログ開設直後の2004年8月24日に御紹介しましたフォークリフト・ゲームです。(記事はこちら

勿論、フリーウェアです。

私の持論として「ネットは無料で楽しむもの」と考えていますので、当blogで御紹介するゲームも全てフリーウェア又はカンパウェアです。
※カンパウェアとは、基本はフリーですが、気持ちがあれば作者に寄付をすると言うスタイルのフリーウェアです。

今回、このゲームを改めて記事にしたのには理由があります。

・Windows7やWindows10マシンでも問題無く遊べる。
・15年前にリリースされたゲームなのに、今遊んでも面白い。
・フォークリフトと言うゲームは他に存在しなく珍しい。
・単なるフォークリフトの運転では無く、ポイント稼ぐと言うゲーム性がある。


そして、決定的だったのは、2007年頃に一旦姿を消したのに最近、再びサイト上で公開した事と、2015年1月にバージョンアップをした事です。

さて、一体どんなゲームなのでしょうか?

それでは、続きをどうぞ!(下の「続きを読む」をクリックして下さい)
※Youtubeにプレイ動画を公開しましたのでご覧ください。

 
続きを読む

今年も出た!ダウンヒル・スキーゲーム「Ski Challenge」

ブログネタ
インターネット拾いネタ に参加中!
以前、当Blogで御紹介致しました、フリーのダウンヒル・スキーゲーム「Ski Challenge」ですが、今年も2012バージョンが「Ski Challenge12」としてリリースされました。

フリーでありながら、ゲーム画面やコースサイドのギャリーによる声援やカウベルを叩く音、そしてコース全体に響くレースの実況の声、スキー板のエッジが雪を削る音など、市販ゲーム並みの完成度は健在。

更に2012年バージョンは、前バージョンよりもスピード感が増した感があります。

その分、ちょっとしたコントロールミスでコースサイドのネットや壁に激突する危険性が増します。

今回滑走可能なコースは以下の通りです。

ビーバークリーク:(アメリカ) オハイオ州
ヴァルディゼール:(フランス) イタリア国境
グローデン:(イタリア)
ボルミオ:(イタリア)
ヴェンゲン:(スイス)
キッツビュール:(ドイツ)


尚、Ski Challengeのレビュー記事は、当BlogのSki Challenge2010の記事を御覧下さい。

インストール前にどんなゲームかを知りたい方の為に、プレイ動画をYoutubeにアップしましたので、こちらをご覧ください。
※480p以上の画質での閲覧をお勧めします。

Ski Challenge12のダウンロードは、こちらからどうぞ!

sc12

記事がお気に召しましたら、右のアイコンをクリック願います!

掴んで伸ばして高さを目指せ!フリーゲーム「Tower of gooo」

ブログネタ
インターネット拾いネタ に参加中!
Wii用ゲーム「Wold  of goo」を御存知ですか?

スライム状の生物を掴んで伸ばしてタワーを作るゲームです。

今回は、このゲームの元になったと思われる、言わば「元祖World of goo」とも言えるゲームを御紹介します。

勿論フリーゲームです。

操作は簡単ながら、ついはまってしまうゲームです。

それでは続きをどうぞ。
続きを読む

フリーのダウンヒル・スキーゲーム「SKI Challenge」が2011年バージョン登場

ブログネタ
インターネット拾いネタ に参加中!

【今年も出た!フリーのダウンヒル・スキーゲーム「SKI Challenge

昨年2月に御紹介致しました、フリーのダウンヒル・スキーゲーム「SKI Challenge」に今年も2011年バージョンが登場しました。

2011年版も前バージョン同様にグラフィックの美しさやコースを滑走するスピード感、スキー板のエッジが雪を削る音やギャリ―の声援と場内実況音声等、そのどれもが市販ゲームと同等のクオリティーです。

2011年版のコースは、狭幅コースや急カーブの連続コース、急斜面のコース等、どのコースもトリッキーで、プレーヤーのテクニックが試されるコースばかりです。

ゲームのダウンロード先及びレビュー記事は昨年2月に更新しましたこちらの「SKI Challenge2010」レビュー記事を御覧下さい。

cap0206
急斜面のコースを高速で滑走する爽快感は抜群!
※1024×768で御覧の方の為に画像を縮小しています。
画像をクリックすると原寸画像を御覧になれます。



ski
スタート前、3・2・1のアラームが緊張を極限にする!
※1024×768で御覧の方の為に画像を縮小しています。
画像をクリックすると原寸画像を御覧になれます。


記事がお気に召しましたら、右のアイコンをクリック願います!

気分はダウンヒル・アスリート:無料スキーゲーム「SKI Challenge10」

ブログネタ
フリーソフト に参加中!
折りしもこの記事を書いている現在、バンクーバーでは世界の選ばれしトップアスリート達がメダル獲得に一喜一憂している訳ですが、今回はそんなウィンタースポーツ真っ盛りの今にぴったりなソフトを御紹介致します。

それはダウンヒル競技の無料ゲームです。

このゲームでダウンヒル・アスリートの気分を味わえば、オリンピックをより一層楽しめる...かもしれません。

さて、そのゲームとは!

それでは続きをどうぞ。続きを読む

懐かしの機能がYETISPORTSにも搭載されていた!

ブログネタ
インターネット拾いネタ に参加中!
既にPART7までラインナップになった、御馴染みのオンラインゲーム「YETI−SPORTS」ですが、このゲームにはMS−DOS全盛の頃を彷彿とさせる面白機能が搭載されています.

今回は、YETISPORTSの面白機能について御紹介したいと思います.続きを読む

【国内唯一(?)のフォークリフト・ゲーム】:手早いハンドルさばきで高評価を目指せ!

ブログネタ
インターネット拾いネタ に参加中!

 forklift
クリックすると拡大します

世の中には様々なゲームが存在しますが、フォークリフトのゲームと言うのは珍しくないでしょうか?

今回御紹介致しますゲームは、「フォークリフトを運転し、制限時間内に荷物を積載したトレーを所定の場所に移動する」と言う面白いゲームを御紹介致します。

制限時間内にコースアウトせず安全運転をキープしつつ、短時間で課題を達成するのは簡単ではありませんが、それだけに面白さがあるゲームです。

NOTE:今回御紹介致しますソフトは、フリーウェアで無く、カンパウェアです. 詳細は、続きをどうぞ!

2017.8.27追記:2017年1月15日に、改めてしむりふとの御紹介記事を投稿しました。続きを読む

【面白イラスト・ロジックパズル御紹介】:常に最新問題をGETして長く楽しめる

ブログネタ
インターネット拾いネタ に参加中!

今回は、フリーウェアの「イラスト・ロジックパズル」ソフトを御紹介致します。

と言っても当blogで御紹介するからには、どこにでもある普通の「イラスト・ロジックパズル」ソフトではありません。

普通の「イラスト・ロジックパズル」ソフトと大きく異なる点は、ネットワーク接続機能を持ち、長く楽しめる機能があるのです。

今回は、それらの機能を含めて、このソフトを御紹介致します。続きを読む

【EXCELでゲーム?】:往年の名作ゲームがEXCELで蘇える

ブログネタ
インターネット拾いネタ に参加中!

皆さんは、EXCELは使われておりますか?

会社で、データ集計に使っていると言うのが殆どでは無いでしょうか?

この様に普段、仕事にしか使われる事が殆ど無いEXCELですが、実は、このソフトは、使い方によっては、昼休みの暇つぶしになるって御存知ですか?

今回は、そんなEXCELを遊び道具に変えてしまう方法を御紹介致します.続きを読む
ブログランキング
ブログのランクアップの為に
清き1クリックをお願いします!


にほんブログ村 ネットブログ ネット情報へ PVランキング


現在のBlogランキング

過去記事アーカイブ

パソコンやインターネットについて、誰にでも分かり易い記事を書いてます。

是非、御越し下さい。

こちらからどうぞ!


指名手配画像ジェネレーター


お手元の写真を元に指名手配ポスターを作れます。

こちらをクリックすると作成サイトにジャンプします!
管理人プロフィール

altair_88...


相互リンク


熱狂的なQUEENファンである
フブロジさんは、ブログ・サイト
・ツイッターで情報を発信して
います!

QUEENファンの方は必見です!


−ブログ−

QUEEN Blog


−Webサイト−

QUEEN COLLECTOR


−ツイッター−

@QUEEN_QUEEN_


アクセスカウンター