August 05, 2010

続きを書きますが、なんと帰りはいまさっき。

車で送ってもらったのだけど、なんと岩国では新しい人に出会いましたねー

これからが楽しみです。はい。

で、行くときの電車の中ではいろんな行儀の人にあいました。

良い、悪いでは判断出来ませんが、『まわりに不快感を与えるような態度』は ちょっと・・・

素足を前の席の背もたれにあげる  とか
携帯の待ち受け音楽を大音量で鳴らす  とか 

まあ気になったわけです。はい。

『人として大切なこと』の分別が出来るようになりたいものです。私自身。



altar7_yumi at 01:14コメント(0) 

August 04, 2010

暑いです!

で、

ツイッターするようになってブログすっかりご無沙汰に! 

忘れたわけではないので〜(言い訳)

要は140文字以上はブログにかけばいいのね〜

時折はアップするので、忘れないでね〜

で、私はいま在来線で岩国に移動。
夏休みなんで、キャリーをもった人たちや子供たちも多い。

あ!駅に到着!
続きは帰りに書きます!

altar7_yumi at 11:12コメント(0) 

July 07, 2010

552039c7.jpgいま宮島でやってるイベントにボランティアで参加してます。

なんとなく盛り上がりに欠けるように思うのだけど・・
11日は吉田兄弟のコンサートが能舞台であります。

盛り上がってほしいわ〜〜

しかし、私はやっぱり決められた時間に行って、決められた時間までやるっていうのは、性に合わないわ〜


altar7_yumi at 22:19コメント(0) 

June 29, 2010

よくみんな『ポイントを出す』というけれど、『ポイントをあげる』ではないかな? 

同じととる人もいるけど、私的にはまるでちがう。 
私は『あがる』ために、行動をする。

あがるには、数しかない!

altar7_yumi at 00:07コメント(0) 

June 23, 2010

5f1099a9.jpg皮から作った餃子!

お昼から餃子パーティーで〜す!


altar7_yumi at 12:19コメント(1) 

June 21, 2010

ほんとに素晴らしいラリーだった!
『伝統と自由と愛』それを真っ正面から見せていただいた。感動しないわけない。
自分の中から溢れる思いがわいてきて持つ目標は、自分のものであり、『我がまま』かもしれないけれど、アムウェイの中でそれを行動にうつせば、『あなたの成幸と成長』に役立つものとなる。 
それをしっかり見せてもらった!

昨日一緒にいったみんな、ほんとうにいい時間を共有できたね!
ぜったいに成幸してほしいよ〜〜〜♪

私がいちばん興奮してる。(笑)



altar7_yumi at 09:13コメント(0) 

June 14, 2010

今日もすべてにありがとう!!

そんな気持ちです。

出来事によって、自分の心が波立つときは変化をうながされている時。

波立つ心に巻き込まれずに、波立つ心を見つめる自分を意識したい。


altar7_yumi at 01:37コメント(0) 

June 08, 2010

いろいろ教えていただきならが、私もツィッターデビューしました!

いや〜いざやってみると、ほんとに情報の早さというか、すごさを感じます!

早い、便利、最前線なんて思ううちに、ipadも出て、時代の波というより、津波を感じちゃいます。はい。
津波にのまれぬように、自分軸をしっかり持つことが求められている時代なんだろうなって思います。

軸をもつために必要なこと・・・・それは『考える力をつける』 のかもしれない。
「〇〇で悲しかった」→『なぜ私は悲しく感じるのかな?』
「私にはわからない!」→『どうしたら理解できるかな?』
 
 そうやって自分への質問をなげかけて、考えることで、自分軸が作られていくのかと思う。

あ、ちなみにツイッター  yumisatya

altar7_yumi at 22:23コメント(0) 
QRコード
QRコード
Recent Comments
  • ライブドアブログ