title






イベント展示のお知らせ!

こんにちは、クマ助です( ・(ェ)・ )
イベント展示のお知らせです。

9月18日(木)~21日(日)に、幕張メッセで開催される
東京ゲームショウ 2014のバンダイナムコゲームス様のブースにて、
『テイルズ オブ ゼスティリア』より「アリーシャ」の監修中のデコマス(彩色見本)を展示して頂きます。勿論、コトブキヤ様の「スレイ」も並んでの展示!
イベントの詳細は、公式ページをご覧下さい。

ビジネスデイとなる18日19日、一般公開となる20日21日の
4日間展示して頂きますので、どの日程でもご覧頂く事が出来ます。

彩色状態は初お披露目となる今回。
細かい装飾や、キャラクター設定を再現した豊かな彩色がお楽しみ頂けると思います。
アリーシャは、甲冑のメタリック感と、布や髪の淡い塗装のコントラストも見どころですよ!

参加される方は、是非バンダイナムコゲームス様のブース<4-S5>にて
展示をご覧になってみて下さいね。(*´∀`*)

それでは、またの更新をお楽しみに!


一部リニューアル再販「夏目 貴志」デコマスご紹介!

こんにちは、クマ助です( ・(ェ)・ )

今回は、まもなくご予約受付開始となる
『夏目友人帳』より「夏目 貴志」のデコマス(彩色見本)をご紹介したいと思います。


アルタイルシリーズの第1弾として、2010年7月に発売した「夏目 貴志」を
一部新たに造形・彩色した、リニューアル再販となります。

その新規造形・彩色となった「一部」ですが、
主に夏目本体の頭部と、ニャンコ先生の全身がリニューアルされています。
今回は、そちらも合わせて紹介したいと思います。


ゆったりと木に腰掛ける夏目と、隣で木にぶら下がるニャンコ先生が
なんとも言えない雰囲気を醸し出している背面。

草や木、水面といった情景も含めた造型台座によって
フィギュアを置くだけで作品の雰囲気もお楽しみ頂けるかと思います。


リニューアル箇所は、最新のTVアニメシリーズ等を参考に
キャラクターの特徴を凝縮して表現しています。

夏目は、少し空気を含んだような髪型と、
穏やかな人柄を感じさせる柔和な笑顔が魅力的です。
ニャンコ先生は、ぷにっとした顔の輪郭にピンとした耳の造型と
愛嬌ある余裕の笑顔が見ていて飽きません。(*´∀`)


全体で見ても、新旧の良さを活かして再販させて頂きました。
再販としつつも、初版で表現したいテーマは変わらず
彼らの持つ独特の雰囲気が感じられたら嬉しいです。


アングルを変えると、見える印象も異なって見えてオススメです。
眺めていると、なんだか静かに時間が過ぎていくようなフィギュアとなっています。


初版同様、着物は着脱可能です。
夏の制服姿ということで、更に涼やかな印象に見えるかと思います。
お好みの状態で飾ってみて下さい。


ニャンコ先生をピックアップしてご紹介!
しがみつくポーズと、まるっとしたフォルム、そして後ろ足の肉球も
是非ご覧頂きたいポイントです。


草と水面がクリアパーツなので、下から光をあててみました。
つま先から水面に波紋が広がる様子や、クリアブルーが足裏に反射して幻想的です。


最後に少し下からのアングル。
どこから見ても、夏目友人帳の世界観に触れられるアイテムとなっています。
是非この機会にチェックしてみて下さい。

今回ご紹介しました「夏目 貴志」
9月10日(水)より案内開始予定です!
ご予約については、弊社商品お取り扱い店舗様ほか
全国の模型店・量販店・アニメショップ等へお問い合わせ下さい。
どうぞ宜しくお願いいたします!!!

それではまたの更新をお楽しみに( ・(ェ)・ )ノシ

(使用した画像は全て試作品につき実際の製品とは異なります)

© 緑川ゆき・白泉社/「夏目友人帳」製作委員会

関連リンク
アルターHPへ

アルターお仕事ブログへ
QRコード
QRコード
記事検索

  • ライブドアブログ