title






「折原 臨也 Renewal Ver.」「平和島 静雄 Renewal Ver.」デコマスご紹介!

こんにちは、クマ助です( ・(ェ)・ )

本日は『デュラララ!!?2』より「折原 臨也 Renewal Ver.」「平和島 静雄 Renewal Ver.」
デコマス(彩色見本)をご紹介します。

まずは「折原 臨也 Renewal Ver.」からご紹介です。
コートが広がる軽やかなポージングに、鋭いナイフを構えるギャップが
臨也らしい、自信と余裕を感じさせるポージングで立体化しています。

商品名に含まれたRenewalの表す通り、臨也、静雄ともに
一部新たに造型・彩色したリニューアル再販となります。

主なリニューアル部分として、頭部の造型・彩色は、
TVアニメーション2期『デュラララ!!?2』に合わせて一新しています。

鋭い瞳と、薄く弧を描く口元によって、挑発的な笑顔となっています。
アシンメトリーの髪型も、シャープかつバランス良く再現。

造型・彩色を新たにした事で、全身の雰囲気も変わり、
凄みのある仕上がりとなりました。(*°∀°)=3

付属パーツは変わらず、携帯電話を持った姿も再現可能です。
情報屋らしいアイテムによって、シチュエーションも変わって見えてオススメです。
是非お好みのポーズで飾ってみて下さいね。

続いて「平和島 静雄 Renewal Ver.」のご紹介です。
落ち着いたポージングながら、道路標識を平然と持つ姿が
「池袋最強の男」と呼ばれる彼らしい、力強さを感じるフィギュアとなっています。

サングラスから覗く鋭い眼光がカッコよい仕上がり!(*´∀`)
不満気に閉じられた口元も、セクシーさが感じられるバランスとなっています。

顔周りや襟足の毛先はランダムかつ、キャラらしいバランスにまとめて
金髪の髪色も、明るすぎず暗すぎないよう、丁寧に再現しました。

サングラス無しの頭部が付属し、ポケットに手を入れたポーズも再現可能。
目元が見える事で、鋭く睨みつける表情が際立ち、迫力が増して見えます。
ポケットにさりげなく引っ掛けた親指など、ふとした仕草もご覧頂きたいポイントです。

劇中でも、顔を合わせれば争いは避けられない2人。フィギュアでも、
並べてみると、今にもバトルが始まるような雰囲気をお楽しみ頂けるかと思います。

そして今回、『デュラララ!!』より「セルティ・ストゥルルソン」の再販も行います!

もし、タイミングを逃した‥という方がいらっしゃいましたら、
セルティも、この機会に是非チェックしてみて下さい。
並べて飾ると、デュラララ!!の世界観がより深まって、お楽しみ頂けるかと思います。

今回ご紹介しました「折原 臨也 Renewal Ver.」「平和島 静雄 Renewal Ver.」「セルティ・ストゥルルソン(再販)」は、4月8日(水)より案内開始予定です!
ご予約については、弊社商品お取り扱い店舗様ほか
全国の模型店・量販店・アニメショップ等へお問い合わせ下さい。
どうぞ宜しくお願いいたします!!!

それではまたの更新をお楽しみに( ・(ェ)・ )ノシ

(使用した画像は全て試作品につき実際の製品とは異なります)

c 2014 成田良悟/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/池袋ダラーズ
c 成田良悟/アスキー・メディアワークス/池袋ダラーズ・MBS



「松岡 凛」デコマスご紹介!

こんにちは、クマ助です( ・(ェ)・ )

今回の記事は、ホビーストック×アルター企画となります
TVアニメーション『Free!』より「松岡 凛」のデコマス(彩色見本)を
ご紹介したいと思います。

TVアニメーション『Free!』より、「七瀬 遙」のライバル的な存在である
「松岡 凛」が登場です。
水泳の強豪校である鮫柄学園のジャージを羽織り、不敵に振り返るポーズは
端正な顔立ちと相まって、颯爽とした中にも鋭利な存在感を放ちます。

ジャージと水着の黒色は、少し異なる黒を使う事で
全体が単調な黒にならないよう調整しています。
切れ長の目と、ゆるく弧を描く口元が、凛らしい挑戦的な笑顔。
劇中、様々な表情を見せてくれた彼の一面を彷彿とさせる仕上がりです(*´∀`)

髪と瞳の赤色は、劇中やイラストに合わせた赤で、こだわって塗装しています。
特に瞳は、鮮やかな赤色によって、表情も活き活きとして見えます。
水泳選手ならではの肩幅の広さに加え、力強いキックを生み出す脚の筋肉なども見所です。
上半身のひねりだけでなく、ジャージが風に翻る様子は、
角度を変えてもカッコいい出来栄えとなりました。

見えにくいですが、鮫を彷彿とさせる特徴的な歯の表現も
立体物に合うように、バランス良く再現しました。

メインアングルと少し違った角度は、
どこか颯爽とした笑顔に見えてまたオススメです。
上半身は、ひねる仕草に合わせて、滑らかに筋肉が動く様子を造型しています。

そして、筋肉以外にもご注目頂きたいポイントとして
ゆるく握った左手と、ジャージのポケットに軽く指をかける右手など
指先の表情もこだわっておりますので、是非お手元でお楽しみ下さい。


今回、「松岡 凛」にも 遙と真琴と同様にゴーグルが付属します。

劇中、ゴーグルのバンドを引っ張る仕草が印象的だった事もあり、
ゴーグルを首元にかけるのが似合っています!(*°∀°)=3
お手元に届いた際は、お好みの状態で飾ってみて下さい。


今回ご紹介しました「松岡 凛」
4 月1日(水)より案内開始予定です!
受注期間中にご予約頂ければ、無事ご購入できますのでご安心下さい。

ご予約については、弊社商品お取り扱い店舗様ほか
全国の模型店・量販店・アニメショップ等へお問い合わせ下さい。
どうぞ宜しくお願いいたします!!!

それではまたの更新をお楽しみに( ・(ェ)・ )ノシ

(使用した画像は全て試作品につき実際の製品とは異なります)

(C)おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶高校水泳部

関連リンク
アルターHPへ

アルターお仕事ブログへ
QRコード
QRコード
記事検索

  • ライブドアブログ