title



「園田 海未」デコマスご紹介

本日は『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』より
「園田 海未」のデコマスをご紹介致します。


園田 海未

スケール 1/7
全高 約200mm
原型 sai
彩色 彩部 一路

「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」より、“園田 海未”が登場。
自他共に厳しく真面目な彼女を、ゲームのカード「浴衣編」の衣装で立体化しました。


ライブ中の高揚した気持ちが伝わってくるような、躍動感のあるポーズとなっています。
浮き上がる様なつま先の表現や、ふわりとなびくリボンも動感を感じさせます。


浴衣と同じ柄のレッグカバーと、下駄には彼女のイメージカラーである青色のラインが入り、
足元まで華やかな出来栄えです。


髪飾りにはラメがあしらわれ、
そこから流れるように垂れさがる飾りはパール塗装できらびやかな仕上がりです。
マイクはスイッチまで作りこまれた精巧な出来栄えとなっており、臨場感を高めます。


背面からはこのように、ボリュームたっぷりに造形されたパニエが見えます。
フリルが幾重にも重なりつつ、クリアパーツにより清涼感あるものとなっております。


ウィンクをしたキュートな表情でマイクを持つ姿は、まさにアイドルらしい
華やかさを感じさせてくれます。
少し首をかしげてこちらを見るような、可愛らしいしぐさもお楽しみ頂けます。


画像では見えにくいですが、帯に挿したうちわにはラメもあしらわれ、
角度を変えるたびにキラキラと反射します。
大胆にデザインされた浴衣風の衣装から覗く肌部分も柔らかさを感じさせるように
仕上がっています。


各所にあしらわれたレースやフリルも、素材や塗装にこだわり、多彩に表現されています。
浴衣の朝顔はもちろん、帯の小花模様まで細かく再現されています。

細部まで見応えたっぷりの出来ですので、是非お手元でご覧頂ければと思います。

「園田 海未」
9月7日(水)から案内開始予定です。
どうぞ宜しくお願いします。

(使用した画像は試作品につき実際の製品とは異なります)

© 2013 プロジェクトラブライブ!
© KLabGames
© bushiroad All Rights Reserved.


「ラウラ&シャル ネコミミパジャマ」デコマスご紹介

本日は『IS<インフィニット・ストラトス>』より
「ラウラ&シャル ネコミミパジャマ」のデコマスをご紹介します。


ラウラ&シャル ネコミミパジャマ

スケール 1/7
全長 約220mm
原型  田中 冬志
彩色 鉄森 七方

人気アニメーション、『IS<インフィニット・ストラトス>』より、
ラウラとシャルを愛らしいネコミミパジャマ姿で立体化しました。


当初は衝突することもあった二人ですが、おそろいのパジャマを着て無防備に寝転ぶ姿からは、
気の置けない仲の良さを感じます。


肉球のついた手を構えるポーズは愛らしく、二人の少女らしい面が際立ちます。


ラウラの腿には待機形態のISが再現され、白い肌に金属の質感がアクセントとなっています。


軍人らしくクールに振る舞うラウラですが、
不服そうにしつつもポーズを取る姿が可愛らしいです。


また、眼帯は着脱可能で、ナノマシンにより色を変えた左目を見ることもできます。
両目が見えることで、眼帯着用時とはまた違った雰囲気を楽しめます。


両手を広げたシャルロットは、頬を染めつつもどこか楽しげな表情です。
紳士的で柔和な彼女が見せる、甘えたような表情がたまりません。


細かなシワにより柔らかな質感が表現されたパジャマと、
立体的に造形され、グラデーション塗装が施された肉球はメリハリのある仕上がりです。


実際のファーを使用した台座は、ふんわりと二人を包みこんでいます。
柔らかな空間に、黒とピンクの対比が可愛らしい一品となっております。


背面から見ると、寄り添い合う猫のようで微笑ましい光景に。


「ラウラ&シャル ネコミミパジャマ」
8月31日(水)から案内開始予定です。

どうぞよろしくお願い致します。


(使用した画像は試作品につき実際の製品とは異なります)

© Izuru Yumizuru, OVERLAP/Project IS
関連リンク
アルターHPへ

アルタイルブログへ
Blog内検索

携帯からもどうぞ
QRコード
  • ライブドアブログ