title



「春日野 穹 -Bunny Style-」デコマスご紹介

本日は『ヨスガノソラ』より
「春日野 穹 -Bunny Style-」のデコマスをご紹介します。


春日野 穹 -Bunny Style-

スケール 1/7
全高 約270mm ※台座含む
原型 橋本 涼
彩色 鉄森 七方

TVアニメ化もされた人気ゲーム、『ヨスガノソラ』より、
主人公の妹『春日野 穹』を、キャラクターデザインと原画を担当する橋本 タカシ氏のイラストを元に、
バニーガール姿で立体化しました。


カウンターチェアに腰掛け、静かに視線を投げかける様は大人びており、
いつもとは違った彼女の一面を見ることが出来ます。


振り向きながらこちらを伺う様であり、誘っている様にも見える表情。
薄くひらいた唇にドキリとさせられます。
落ち着いたセピア調でまとまった配色の中に、
みずみずしいサクランボが鮮やかな色を放ち、そっとつまむ力加減が見事に造形されています。


大きく開いた背中は女性らしい曲線を描きながらも、
薄い体つきが少女感を出しておりアンバランスでありながら噛み合った、
絶妙なニュアンスが漂っています。
タイツはツヤのあるパール塗装がなされており、
ヒップから太ももへと光沢のあるラインが女性らしさを引き立て、
思わず触りたくなるような仕上がりとなっています。


クラシックな椅子と、ゆるやかに広がった特徴的なツインテールが空間にメリハリをもたせ、
ムーディーかつコントラストの効いた一品となっております。


ふんわりとやわらかさを感じさせるうさぎ耳、
丸々としたしっぽや華奢な手首に巻かれたカフス等、
各所にある服飾がアクセントとなり、どの角度からも見どころのある造形となっています。



また、作中で彼女が持つ黒いウサギのぬいぐるみも、
ボタンやリボンまでしっかりと作りこまれています。

その他画像にない部分も、お手にとってご覧頂きたい細密な仕上がりとなっております。


「春日野 穹 -Bunny Style-」
6月22日(水)から案内開始予定です。

どうぞよろしくお願い致します。


(使用した画像は試作品につき実際の製品とは異なります)

© Sphere


「メガホビEXPO 2016 Spring」ご来場ありがとうございました!


28日に開催されました「メガホビEXPO 2016 Spring」にご来場頂きました皆様、
ありがとうございました!
たくさんの方にご来場頂きスタッフ一同喜んでおります。

本日は改めましてメガホビEXPOの展示アイテムを一部ご紹介致します!


一番左の棚では、『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』を展示。
新作の「園田 海未」は監修中のデコマスながら、衣装の細かい造形まで表現され、
浴衣の柄もしっかりと再現。ぜひ案内開始をお楽しみに!

『ストライクウィッチーズ2』「ゲルトルート・バルクホルン ジェットストライカーVer.」は、
フル装備形態のデコマスを堂々展示。監修中となりますがポージングや表情は迫力ある仕上がりです。
飛行形態のデコマスのお披露目もお待ちいただければと思います!


『超次元ゲイム ネプテューヌ』より「パープルハート」は完成原型を展示。
ボリュームたっぷりなこちらの姿、ぜひ彩色をお楽しみに!

ただいまご予約受付中の、
『朧村正』「百姫 〜OIRONAOSHI〜」
「弓弦葉」POP、「紺菊」サンプルと並べて展示。
各所リニューアルされた彩色が肉眼でお楽しみ頂けたかと思います!

『ヨスガノソラ』「春日野 穹 -Bunny Style-」は、
デコマスとなり初お披露目。
艶っぽく椅子に腰掛けるポージングや、白い肌に映える白い衣装が彼女らしい仕上がり。


中央の展示台では、『SHIROBAKO』より「安原 絵麻」
『IS<インフィニット・ストラトス>』より「ラウラ&シャル ネコミミパジャマ」の、
どちらも監修中のデコマスを展示。

座りポーズながら雰囲気のある「安原 絵麻」は小物も付属し世界観を高めます。
「ラウラ&シャル ネコミミパジャマ」は淡い彩色やファーの台座がパジャマ姿と相まって
とびきりキュートな仕上がりです。


そしてαΩからは、
左から『アイドルマスター シンデレラガールズ』より
「神谷 奈緒」「北条 加蓮」の監修中の原型を展示しました。

劇中でも魅力的でしたユニット「Triad Primus」の衣装をまとって
動感溢れるポージングにて立体化しています。
「渋谷 凛」も鋭意制作中となりますので、3人が揃うまでもう少しお待ち下さい。

そして隣では『新世紀GPXサイバーフォーミュラ』より
「菅生 あすか」製作途中の監修中原型を展示させて頂きました。

ヘルメットを両手で抱えて微笑む姿が魅力的で、
爽やかな印象のフィギュアとなっております。こちらの完成もお楽しみに!


更に中央の展示台でも『新機動戦記ガンダムW』より
「リリーナ・ピースクラフト」「ヒイロ・ユイ」のデコマスを展示させて頂きました。

彩色では初お披露目でしたが、
印象的なOPのシーンを再現となっており、こちらも多くの方にご覧頂けました。
来月受注開始を予定しておりますので、アルファオメガのHPなどもチェックしてみて下さい。

駆け足でしたが、今回の展示内容をご紹介させていただきました。
それぞれ案内開始や、発売、今後の進行を楽しみにお待ち頂けますと嬉しいです!

それでは次の更新をお楽しみに〜!
関連リンク
アルターHPへ

アルタイルブログへ
Blog内検索

携帯からもどうぞ
QRコード
  • ライブドアブログ