本日は『蒼き鋼のアルペジオ ‐アルス・ノヴァ‐』より
「メンタルモデル・ハルナ」のデコマスをご紹介致します!



メンタルモデル・ハルナ

スケール 1/8
全高 ハルナ:約230mm
   ヨタロウ:約70mm
原型 田中 冬志
彩色 渡邊 恭大

TVアニメーション『蒼き鋼のアルペジオ ‐アルス・ノヴァ‐』第3巻のパッケージを元に、
霧の大戦艦ハルナのメンタルモデル“ハルナ”を立体化!


可憐な風貌には不釣り合いな厳めしいコートを半分羽織った、
大戦艦らしい威風堂々とした立ち姿で立体化しました。
足首まであるロングコートと、ふわりと広がるベルトが存在感あるシルエットを演出します。



淡々とした表情はハルナらしく仕上がっており、
ツインテールやワンピースの軽やかな動きとの対比が印象的な出来栄えとなっています。


背面はこのような構成です!
ぶわっと広がるコートや髪の毛の造形が、背面ながらも見事です。
コートの緩急あるシワにより、重厚ながらも躍動感たっぷりに造形されています。



右腕はボールジョイントで若干可動し、ベルトを押さえる仕草や
胸元に手を添えたポーズも再現可能となっています。


そして…ぬいぐるみ“ヨタロウ”の姿になったキリシマも付属致します!
こちらのヨタロウの首は可動しますので、お好きな角度で飾ってみてください。

「メンタルモデル・ハルナ」
8月5日(水)から案内開始予定です!
どうぞ宜しくお願いします!!

それでは次の更新をお楽しみに〜!

(使用した画像は試作品につき実際の製品とは異なります)

© Ark Performance/少年画報社・アルペジオパートナーズ