本日は『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』より
「園田 海未」のデコマスをご紹介致します。


園田 海未

スケール 1/7
全高 約200mm
原型 sai
彩色 彩部 一路

「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」より、“園田 海未”が登場。
自他共に厳しく真面目な彼女を、ゲームのカード「浴衣編」の衣装で立体化しました。


ライブ中の高揚した気持ちが伝わってくるような、躍動感のあるポーズとなっています。
浮き上がる様なつま先の表現や、ふわりとなびくリボンも動感を感じさせます。


浴衣と同じ柄のレッグカバーと、下駄には彼女のイメージカラーである青色のラインが入り、
足元まで華やかな出来栄えです。


髪飾りにはラメがあしらわれ、
そこから流れるように垂れさがる飾りはパール塗装できらびやかな仕上がりです。
マイクはスイッチまで作りこまれた精巧な出来栄えとなっており、臨場感を高めます。


背面からはこのように、ボリュームたっぷりに造形されたパニエが見えます。
フリルが幾重にも重なりつつ、クリアパーツにより清涼感あるものとなっております。


ウィンクをしたキュートな表情でマイクを持つ姿は、まさにアイドルらしい
華やかさを感じさせてくれます。
少し首をかしげてこちらを見るような、可愛らしいしぐさもお楽しみ頂けます。


画像では見えにくいですが、帯に挿したうちわにはラメもあしらわれ、
角度を変えるたびにキラキラと反射します。
大胆にデザインされた浴衣風の衣装から覗く肌部分も柔らかさを感じさせるように
仕上がっています。


各所にあしらわれたレースやフリルも、素材や塗装にこだわり、多彩に表現されています。
浴衣の朝顔はもちろん、帯の小花模様まで細かく再現されています。

細部まで見応えたっぷりの出来ですので、是非お手元でご覧頂ければと思います。

「園田 海未」
9月7日(水)から案内開始予定です。
どうぞ宜しくお願いします。

(使用した画像は試作品につき実際の製品とは異なります)

© 2013 プロジェクトラブライブ!
© KLabGames
© bushiroad All Rights Reserved.