新作アニメの制作も発表され、『フルメタル・パニック!』がまたまた盛り上がってまいりました!
……ということで、今回は『フルメタル・パニック! The Second Raid』より、
アルメカ「ARX-7 アーバレスト リニューアルVer.」のご紹介です!


ARX-7 アーバレスト リニューアルVer.

スケール 1/60
全高 約145mm
原型/彩色 みうら おさみ

うひょう!さすがアーバレストさん、相変わらずカッコイイぜ……って散弾砲以外に
アサルトライフルを持ってますね。
今回のリニューアル再販では、アルメカ“M9 ガーンズバック”に付属したアサルトライフルを
追加しました、ハイ。
なので、このような火器二丁持ちも楽しめるというわけです。
アサルトライフルで弾をバラまきつつ、近距離の敵には散弾砲でズドン、みたいな
相良軍曹の大奮戦が目に浮かぶじゃないですか( ´ω`)

そしてアサルトライフル用のマウント・ラッチも付属しますので、
背部へのマウントも可能です。



さらに今回、「アーバレストと言えばアレ」というパーツを追加!ドジャン!



おおお!口に単分子カッターや対戦車ダガーを「咥えてる」じゃないですか!
専用コネクターを使用して、単分子カッターや対戦車ダガーを頭部にマウント出来るようにしたんですね。
この「刃物を口に咥える」というギミックはアーバレストというロボットの突出した特徴の一つでもありますので、今回のリニューアルはまさに好機!……というわけで、再現してみた次第です。
「バリバリの実戦を戦う戦士」感出て、もう最高です。

さて、フルアクションモデルですので、武器を使ったポージングも楽しんでみよう、という感じなのですが……。




おっ!カッコイイ!!
可動に関しても今回のリニューアルで少し調整した部分があります。
腰と大腿部の接続部がアルメカ“M9”準拠となり、脚の可動範囲が拡大してるんですね。
具体的には「より脚が左右に開く」ようになったのですが、このおかげで踏ん張ったポーズが
スムーズに決まるようになった、というワケです。

さてさて、待望のリニューアル再販となった「ARX-7 アーバレスト リニューアルVer.」をご紹介してまいりましたが、本日から案内開始です。
初版をお買い逃しの方、「もう一機欲しい……」という方、この機会をお見逃しなく!
どうぞ宜しくお願いします。

(使用した画像は試作品につき実際の製品とは異なります)

© 賀東招二・四季童子/Full Metal Panic! Film Partners