先日『テイルズ オブ ゼスティリア』より「テイルズ オブ ゼスティリア エドナ」を出荷いたしました。


お手元に届くまで、もう少々お待ちください。
店頭でお求めの際は上のパッケージ画像を参考に探してみてください。

気温も下がって参りましたので、組み立てが少し硬い箇所があるかもしれません。
パーツの取り外し/取り付けの際は、しばらく暖かい部屋にフィギュアを置いてから
作業される事をおすすめいたします。

本日は「エドナ」の組み立てについて、コツをご紹介します。
製品に封入されている取扱説明書をお手元にご用意の上、
今回の記事も参考にしてみてください。


造形台座は、画像の緑色で示した箇所に凹みがありますので
本体を置く際は、凹みと本体の形状を合わせて座らせて下さい。


傘の取り付けについて
まず傘の中棒をフィギュアの右手・左手に上から通します。

その際、画像のようにフィギュアの両手を固定しつつ
傘のてっぺん(石突き)を持ち、赤矢印の方向に少しずつ力を入れて通して下さい。

急いで通すと、フィギュア頭部と傘の骨の距離(緑枠)が近づきすぎて
ぶつかる可能性があります。


画像のように、赤枠を持つ時に緑枠を支えると、力が入れやすいと思います。


次は、傘の中棒の先に、手元(ハンドル)をつけます。

ハンドル(ピンク枠)を押し込む際、
画像の緑枠のように、傘や本体を支えると力が入れやすいと思います。

画像右上のように、フィギュア左手とハンドルが接した所で
傘の取り付けは終わりです。


最後に、ノルミンを傘に取り付けます。

傘の露先は、一箇所だけ緑枠に穴が空いています。
ノルミンの紐は、先が曲がった金属棒になっていますので
この穴に金属棒を通して下さい。これでノルミンがぶら下がる状態になります。

以上のコツを参考に飾ってみて下さい。

© いのまたむつみ © 藤島康介 © BANDAI NAMCO Entertainment Inc.