alternadesign

ALTERNA@BLOG

建築空間デザイン・設計・施工が集まった
大阪府豊中市『ALTERNA(オルタナ)』のスタッフによるブログです。
毎日更新。 http://www.alterna-design.jp

7 11月

日の出商店

日の出商店完成です!!
内装3



















工事完了の日、お施主さまに『ありがとう』というお言葉と共に
お手紙とプレゼントをいただきました。
初めてのことで、本当に本当に嬉しかったです!!
大切に使わせていただきます!!
IMG_0658






















11月8日(金)am11:00〜オープンです
8日・9日・10日の3日間はオープン記念で
1日限定200食でラーメン1杯300円です!!
お近くにお住まいの方は是非〜!!
西宮市網引町5-8
日の出商店
1 11月

日の出商店

工事は順調に進みましたー。

カウンター10席ほどのお店なので、クロスの色を所々変えて
空間に広がりを持たせてみたり。。。
外壁はお施主さまと息子さんたちに塗ってもらいました
雨の中での作業でしたが、やっぱり皆でやると楽しい!!
この作業、性格が出ます(笑)
息子さんたちとっても几帳面!!
丁寧に丁寧に。。。
壁に色んな表情が出てとっても素敵になりました
内装2
30 10月

日の出商店

甲子園のラーメン屋さん。
今日は工事の様子を。。。
塗装は自分達で気持ちを込めて塗り塗り
内装1

29 10月

日の出商店

ブログの書き方も忘れてしまうぐらい書いてませんでした。。。

今年はお陰さまで忙しくお仕事させてもらっていますので、
UPしていない写真がたんまりあります
少しずつUPしていきたいと思います!!

まずは、一番最近のお仕事を。。。
甲子園球場の近くでラーメン屋さんを造らせていただきました。
オーナーさんは、契さんがその昔アルバイトをしていたラーメン屋さんの店長さん。
独立されるということでご連絡いただき、お仕事させていただきました。

まずは解体の写真から。。。
完成写真までもう少しお付き合いください(笑)
解体写真

13 5月

Mother’s Day

昨日は【母の日】みなさまどのように過ごされましたか?

私は息子と実家へ。。。
小6の息子は初めてプレゼントを買ってくれようとしていたのですが、
少ないお小遣いを使わせるのも可哀想になったのと、
いつも息子のお世話をしてくれている母に2人でプレゼントを買うことに
グラデュエーションのカーネーションは息子から。
今はカーネーションも色んな色があって選ぶのも楽しかった〜

母とは普段からよく会っているので、照れくさいのもあってなかなか面と向かってお礼を
言えないのですが。。。昨日は『いつもありがとう』が言えました。
母のような母親になるにはほど遠いですが
私の憧れで目標です。

ブログ0513

7 5月

GW終了〜。

ブログ放置もはなはだしいですね。。。
ちゃんと更新していかねばっ

みなさんGWはどのように過ごされましたか?
お天気にも恵まれたので旅行やBBQなどを楽しまれた方、
はたまたお仕事だった方。。。

私は、息子が観たいと言っていた【アイアンマン3】を観に
行ってきましたー
アイアンマン






















私好みの映画ではないので(笑)序盤ウトウトしてしまいましたが
なかなか面白かったです

そして別の日には一庫ダムにある公園へお弁当持って行って来ました。
お天気も最高!外で食べるお弁当は格別!(自分で作ったんですけどね(笑))

本気でバドミントン・キャッチボールをして身体中、筋肉痛です。。。
自分が思ってる以上に身体がついてきません。
日頃からもう少し運動せねば!!と改めて痛感。
何より息子が楽しんでくれたので良かった
hitokura

29 3月

Butter

久しぶりの更新です
放置しすぎですよね。。。
頑張って更新するぞー!!

先日、お友だちと行って来ました。
江坂のパンケーキのお店『Butter』
ブログ0329
甘いものが得意ではないのですが(笑)
ずっと気になっていたお店。。。

美味しかったです
お店の雰囲気もよかった。。。
また行こう〜
25 2月

あさひ自転車 その3

引き続きあさひ自転車さんの写真をUPしていきま〜す!

今日は床編。。。
ここはステージ・イベントスペースとして造りました。
新作展示やイベントができるようにしています。
このタイルめちゃくちゃ可愛いです

ブログ



21 2月

あさひ自転車 その2

あさひ自転車さんの写真の続きです。
今日はファサード編。。。

ブログ0221
18 2月

あさひ自転車

記事のUPが遅くなりましたが。。。
オルタナ・natural FROHのお隣りにある『あさひ自転車』さんが
2013年1月に電動自転車専門店としてリニューアルOPENされたのですが、
デザイン・設計・施工ともオルタナでさせていただきました。
IMGP1176
IMGP1178



工事の様子を少しずつUPしていきたいと思います!!

まずは解体後の写真から。。。
IMGP0499
IMGP0512


まだまだ続きます。。。

月別アーカイブ
最新コメント
ギャラリー
  • 日の出商店
  • 日の出商店
  • 日の出商店
  • 日の出商店
  • 日の出商店
  • Mother’s Day
  • GW終了〜。
  • GW終了〜。
  • Butter
  • あさひ自転車 その3
  • あさひ自転車  その2
  • あさひ自転車
  • あさひ自転車
  • あさひ自転車
  • あさひ自転車
  • 残り福
  • 残り福
  • 初詣
  • MOMOキャンドルナイト2012
  • MOMOキャンドルナイト2012
  • MOMOキャンドルナイト2012
  • MOMOキャンドルナイト2012
  • MOMOキャンドルナイト2012
  • MOMO キャンドルナイト2012
  • 2012年12月12日
  • 2012年12月12日
  • もりた ゆにこ イラスト展
  • 【もりた ゆにこ】のイラスト展
  • 千里キャンドルロード
  • 千里キャンドルロード
livedoor プロフィール
アクセスカウンター

  • ライブドアブログ