January 23, 2012
成れの果て

かれこれ六年ぐらい前から乾燥の季節になると、私の両手は無残な姿を見せる。
そう、枯れなめこ病だ!
○Phoneを愛用している者ぞ知る伝説の病である。
早急に処置しなければ、全身あの姿に...なるかもしれないしならないかもしれない。
...。
そんなことはどうでもよく、よく効く手荒れ薬を知っているなら是非とも教えて欲しい。
今回のタイトルで綴りたかったのは、このストーリーではなく今日私は財布をおとしてしまったのだ。
金を入れレギュラーのボタンを押し財布を車の屋根に置き、愛車のパオ子に餌を与えていた。相当腹が減っていたのだろう。血迷った私は財布を屋根に置き忘れたまま中環をパオ子で走らせた。腹を減らしていたのは私だったのだ。
こんな時のスマホ!さっきのガソスタの電話番号!!
...。
最悪だどうやって調べたらいいのかわからない。
全然役に立たないスマホ。ばかやろー!!
いや違うな。時代に追いつけない私が悪い。
パオ子をUターンさせ餌の場所へ戻ってみたが、なかった。
そのあたりを手当たり次第歩いてみたが、なかった。
今年も大吉を引いた私だが、なかった。
最後にもう一度パオ子を走らせた道を辿ってみた。
5キロ程だろうか、走らせた車の前方に何か黒い影が見える!!
黒!?長細い!?カード入れていっぱい太ってる!?財布!?
ああああああああっ!!!!!!!
あった!俺の財布!お気に入りの財布!諭吉は少ないけど!
画像では普通に見えるだろうが、元々ガシガシの硬いレザーだったのだ。
今は散々車に踏まれたせいかへにゃへにゃ。そしてジッパーが...
嫌、もう無理...はあ。
最後に皆さん私は神様は信じませんが、おみくじは信じましょう。
altesia at 02:19│Comments(1)│TrackBack(0)│
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by かつて”たか君”と呼ばれた男 July 19, 2012 22:43
捕られてなくてよかったねw