久々夜遊び!たくさんの感謝を込めて

2010年03月22日

一年かー

3連休最終日
(正確にはわが職場は土曜は出勤だったのだけれど、私は年休消化も兼ねて土曜を休んだので3連休です)

実はちょうど一年前のこの日、結婚式を挙げたのでした。
もう一年?まだ一年?
新婚気分なんてもうとっくにないのですが、一年経ったと考えるとその重みをじんわりと感じたりもします。
たまに小さなケンカはしたけれど大きなトラブルはなく、基本的に2人とも健康で楽しく一年を過ごすことができました。

せっかく休日だし、何か普段できないようなことがしたいなーと思い、ちょっと贅沢ランチへ。
ディナーよりはランチの方がグレードの高いお店に行けるかなと思って(苦笑)
夏以降はしばらく外食もできないだろうし、できるようになってもファミレス中心になっちゃうだろうし…
贅沢するなら今のうち!と検討した結果…

宮川本廛 札幌大丸店

いやーん、美味しかった
休日だからお昼時にはどこも満員・行列だったのに、鰻屋さんはゆったりくつろげました
「スーパーの鰻とは全然違うね!」と素直な感想を述べたら「頼むからもっと小さい声で言ってくれ!」とたしなめられました

その後、ふらふらと買い物。
退職する仲良しさんへのプレゼントとか、退職する私が配る挨拶の品とか、世帯主の上靴とか…
余裕があればもっといろいろ見たかったけれど、人ごみに疲れて2時前には退散。
うーん、やっぱり体力落ちてるな。

デパ地下でケーキを買って、家でのんびり食べました
一日中アクティブには動けなかったけれど、これはこれでいい記念日
来年以降はもう一人ここに加わっているのかなー、その頃はその人が常に主役の生活だねーなんて話しつつ。

ところで、「結婚記念日」って、入籍した日?挙式した日?
我が家はなんとなく入籍した日だと思っていますが…
今日は「挙式記念日」がたまたま休日だったから贅沢したけれど、来年以降は特に何もせずスルーになるような気もします

altogreen at 21:00│Comments(0)TrackBack(0) 生活する 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
久々夜遊び!たくさんの感謝を込めて