10代のきらめきDNA

2010年03月29日

お蕎麦にお呼ばれ

本来ならこの日、A宅にお邪魔して「裸部隊・春の踊る夕べ」に参加させていただく気マンマンだったのですが。

金曜の夜、分掌の飲み会に行っていた世帯主。
この分掌は飲み会好きの人が多いのか、やたら会合が多い。
この時も「義実家がお蕎麦屋さん」という方がいて、以前からそこでも会合を開きたいねという話をしていたようで「じゃあ来週の月曜日にしよう!」と話がまとまったそうで。
で、分掌のボスが世帯主に「せっかくだからあんたの嫁の送別会にしよう、絶対連れて来い、来ないとタダじゃおかないぞ」と言い残して帰って行ったとか

…ものすごいジャイアニズムが発動されたようで、大変慌てたメールが来ました。
一人の夜をごろごろ満喫していた私もメールを見て大ショック

でも、このボスには6年間ものすごくお世話になってきたのも事実。
私が退職することがわかった後、大ボスに直談判にまでいってくれたという話も聞いているし。

そんなわけで、裸部隊の集いを泣く泣くキャンセルして(ごめんねー)、お蕎麦屋さんに行ってきたわけです。

まぁ、行っても飲めないわけで、お蕎麦や天ぷらをもりもり食べました。
でも美味しかった!
普段よく行くお店は田舎蕎麦なので、久々に更科のお蕎麦を食べたら新鮮な感じ。
どちらも好きですけどね。
他のみなさんは蕎麦や天ぷらをつまみながら日本酒、という渋い飲み方
そばつゆと日本酒、ってエンドレスな組み合わせらしいですね。
普段の飲み会よりもどことなく落ち着いた会合になったような。

3月に入ってからたくさん送別会を開いてもらいましたが(私だけの送別会じゃないけどね)、これでひとまず終わりかな?
どの会もとても楽しかった。

翌朝、体重計に乗ったら前日よりも1kg増えている
天ぷらだな、きっと…やばいやばい!

altogreen at 19:24│Comments(0)TrackBack(0) 働く 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
10代のきらめきDNA