お蕎麦にお呼ばれ勤務終了

2010年03月30日

DNA

腹の内部にいる人もずいぶん動くようになりました。
最初のうちは「腸が動いているだけ?」と確信を持てずにいたけれど、さすがにもう自分でもはっきりわかります。

何か食べた後にかなりの確率で動くあたり、「食い意地張っているな」とDNAを感じずにはいられない…
そしてもう一つDNA(?)を感じることが。

この人、野球中継を見るとやたら動きます
プロ野球もいよいよ開幕、夜は野球中継を見ていることが多い我が家。

今夜も新聞のテレビ欄を見て「お、BSでは巨人戦やってる。これを観ようか」と独り言を言った途端、何やらモニョモニョ。
…巨人、好きなの?
父親(世帯主は巨人ファン)のDNAかい?
うーん、セ・リーグは巨人でもいいけど、パ・リーグはライオンズの応援をするのがキミの宿命だからね

ノーアウト満塁から犠牲フライの1点どまりで攻撃が終わったら、またモニョモニョ。
不甲斐なさに怒っていたのかしら。

今から胎教でしげるを聞かせなくては

altogreen at 21:10│Comments(4)TrackBack(0) 生活する 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by なお   2010年03月31日 15:57
胎教はあなどれないよー。
だってウチのムスメ、確実に、、、

みっちーのDNAが流れています!!!

打ち合わせなしで死んでもいいのレスポンスが出来たり、
強烈ロマンスを歌えたり、
ハートを見ると「みっちーらぶだね」と言ったり、

すごすぎます。

なんなら英語とか胎教しとけば良かったと本気で思ったこの頃の私。
2. Posted by altogreen   2010年04月01日 08:51
確かに、姫は6ヶ月くらいの時には既に「クレイジー〜」の伴奏で嬉しそうにテーブルをバンバン叩いていたわね

先日職場の方にかわいい洋書の絵本をいただいたのですが、
両親共に英語がわからず読めないという体たらく…
父である世帯主は「中国語ならわかるのに」と悔しそうですが、英語の胎教は早くも諦めムードです。

とりあえず、昨夜はライオンズのチャンステーマを歌って聞かせておきました。
3. Posted by akikoh   2010年04月02日 19:28
わあ、今はライオンズ戦見てモニョモニョしているかしら?がんばれ涌井!

いつかみっちーライブとビジターシートに一緒に行けるかな☆楽しみだね!
4. Posted by altogreen   2010年04月03日 09:29
昨日のライオンズ戦では同点に追いつかれた途端に蹴られたよ!
興奮しすぎ!怒ってたのかな…
「胎教に悪いから中継見るのやめたら?」と言われました。
しかし、昨日の試合は勝手にハムが自滅してくれましたな…
ビジターシートに小さいライオンズユニ着せて連れて行きたい!

ミッチーライブ、姫と一緒に楽しんでくれるといいけどね。
姫にお姉ちゃんとしてレッスンしてもらおう!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お蕎麦にお呼ばれ勤務終了