DNAうそつきの日

2010年03月31日

勤務終了

本日、本当に最終出勤でした

お子様たちは通常通り来る期間じゃないし、正直先日お別れした日ほどの感慨はなかったかな…
でも、休暇中もお勉強に来ていた子たちがわざわざ挨拶に来てくれたりして、嬉しかった。

職員の方々には改めてご挨拶。
今年度退職した職員は私を含めて9名いるのですが、実はほとんどの人が年休消化や次の職場への準備のためもうほとんど出勤しておらず…
年度末最終日までいたのは私だけでした
だって引継ぎが31日までで設定されていたんだもの
いろんな人に「最後までご苦労さんだったねぇ」とねぎらわれてしまった。

そして、かなりの数の人に「落ち着いたら(この職場に)戻っておいで」って言ってもらえたことが純粋に嬉しかった。
こればっかりは経営者の判断だし、すんなり「戻りたい」と思えるような円満退職だったかというと正直疑問もあるんだけど、そう言ってもらえただけでなんだか報われたような気がする。

いつかまたこの仕事をすることがあるのかもしれないし、全然違う道を歩むかもしれない。
どっぷり家庭につかるのかもしれない。
先のことなんか全然わからないけれど、そのことに不安がないというと嘘だけれど。
でも、ここで得た経験を無駄にせず今後の人生を歩んでいこうと思います。

明日からは「専業主婦」デビュー
ずっとフルタイムで働く母に育てられた私には未知の領域ですが、快適な家庭を築けるように楽しく暮らしていこう。

お弁当
2人分のお弁当を作るのもいったんおしまいなので、記念に写真を撮ってみました
どうせならもっと凝ったお弁当にすれば良かった?


夜ご飯は「お疲れ記念」の意味で外食も考えたけれど、ドリフの特番があったので普通どおり自宅で済ませました

altogreen at 22:23│Comments(0)TrackBack(0) 働く 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
DNAうそつきの日