March 02, 2010

アルトサックスの初心者吹き方

as3アルトサックスって今超人気なんです。
定年後趣味で始める人や学校の吹奏楽部やブラスバンドでアルトサックスのパートを選ぶ人って多いようです。

アルトサックスどころか楽器など演奏した事もない人にとっては、期待以上に不安が募るばかりではないでしょうか。

アルトサックスは、楽器自体も格安で中古でも多く出回っていて誰もが気軽に始められるという事で人気なのですが、ある程度練習を積み上げていくと「いい音が出ない」「音が安定しない」などアジのある演奏が出来ず、壁にぶち当たる事が有ります。

そりゃそうです。書店や楽器店の運指表や楽譜のテキストでは、
いい音を吹くための練習ではなく、運指であり指使いの練習法にしかありません。

では、初心者がどんな練習方法をすれば、いい音で出せるのかと言うと、
アルトサックスを初心者が90日でいい音の吹き方を学べる教則本があります。

>> その教則本の一部がココで見れます



as4その教則本の著者がタコ岡野サンで「アルトサックスの音が90日間で人に認められる音になる方法【特別講座】」です。

タコ岡野サンは、国内の有名なサックス指導者やプロのミュージシャンの個人レッスンを受け、そこから得た技術やテクニックをアマチュアの目から書かれた教則本ですので、初心者には解り易くより早く上達する事ができます

多少アルトサックスをかじっている方にとって、「たった90日間で安定したいい音が吹ける」と言われてもすぐには信じがたいと思います。


しかし、タコ岡野サンの教則本は、
・ネットでの口コミでは評判が良く、一番売れている教材である。
・Mixiミクシーで購入者のコミュニティーを開設しているがクレームが全く無い。
・楽器店や書店では書かれていない内容。
などの事から信用して頂ける事と思います

正直、アルトサックスの音楽教室で良い指導者の下で、マンツーマンで練習できる環境にあればそれに越した事はありません。

独学に近い形で、90日間で初心者が良い音の吹き方を練習したいのであればおすすめサックス商材です。
Mixiミクシーで逢える日をお待ちしています。

>> アルトサックスの詳細はコチラ
















altosax_sax at 11:23|Permalinkアルトサックス | 初心者